※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がビックリすると泣きます。人見知りも始まりました。他のお子さんも同じですか?

生後4ヶ月の息子がいます。最近…ちょっとでもビックリすることがあると泣きます。例えば…人の咳やクシャミを聞いてビックリした時とか。絵本を見せただけでも泣かれたのはショックでした(>_<)人見知りも最近します。みなさんのお子さんもありますか??ありましたか??

コメント

R

ありますよー!
はっくしゅん!!って私がしちゃって
泣かれた時は笑っちゃいましたけどね笑
あと、遠くから名前を呼んだら泣かれたり…。笑

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qちょっとしたことや音で泣いちゃいますよね(^_^;)確かに遠くから名前呼んでも泣きます(T_T)

• 9月11日
ジェラ吉

ビックリすると泣くっていうわけではないですが、先日旦那と3人で出かけてエレベーターに乗った時、カート回収のおじさんと同乗になったのですが、いきなり息子が泣き出した事がありました。
そのおじさん、強面で、しかもカートを何台も乗せてあたしにぶつかりそうだったのに何も言わず...
人を見て泣いたのは初めてだったので、こっちが驚きました。
だいぶ物がはっきり見えるようになったからですかね??

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうですよね…だいぶ物が見えてきてるからですよね(^-^)

• 9月11日
mcha

ありますー!
特に寝かけている時に、ちょっとした物音や笑い声などで身体がビクッとなって泣きます😂
人見知りもするようになって、今はうちの両親でさえもギャン泣きですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q身体がビクッとなって泣きますよね(^_^;)物音や笑い声でも泣きますー(T_T)

• 9月11日
ちゅーたん

あります(>_<)
大きな物音、旦那の低くてでかい声、などそれで泣くー?って音で泣きます。
敏感肌ですよね。
絵本はなぜでしょうね。笑

人見知りもあります!
昨日は、3か月ぶりに会った義母が抱っこしてたらギャン泣きでした。
パパ見知りもすこし前は酷かったです。
今でこそ少し落ち着いてきました。
私が抱っこするとピタッと泣き止むので分かりやすいです。笑

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q敏感すぎますよねー(^_^;)絵本はなんでしょう(T_T)

• 9月11日
MAXとき

いいコトですよ!耳も聞こえてるし、目も見えてるし、感情も豊かな証拠じゃないですか?(*´ỏ`*)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうですよね…いいことですよね!

• 9月11日
さや☆たん

うちの息子はくしゃみでギャン泣きです😂
この間なんてイオンに主人と息子、私の三人で行って主人が息子を抱っこひもで抱っこ。息子は寝ていました。エレベーターに乗ったらおばさんが一緒でそのおばさんがくしゃみしたら、、ギャー😭!!
おばさん、、すみません。。と笑
こっちが申し訳ないって感じでした。笑
今日は朝4時に私のくしゃみでギャン泣きでした。笑

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうなんですね…やっぱりありますよね(^_^;)敏感すぎますよね(>_<)

• 9月12日
かとたま

旦那の咳で泣きそうになりますねww
あと、私がテレビを観ていて急に笑ったりすると泣いたり…でも、泣きそうになる顔が可愛くて「ごめんね」と言いながら癒されていますww

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私もいっしょです…急に笑ったりすると泣きますよね(^_^;)

• 9月12日
はるぴ

うちの子は旦那のくしゃみと鼻をかむ音が大嫌いてす(笑)
旦那鼻炎なのでしょうがないんですが、くしゃみか鼻かむと絶対泣きます!(笑)
すぐ泣き止んでけろっとするので、いつも、びっくりしたねーパパうるさいねーって笑ってしまいます😂💡

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q泣いてもケロッとするのでいいですねー(^-^)うちは泣きやまない時もあって…(^_^;)

• 9月12日