※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
家族・旦那

旦那さんが夜の仕事(居酒屋や料亭など飲食店)で働かれている方いますか?…

旦那さんが夜の仕事(居酒屋や料亭など飲食店)で働かれている方いますか?

奥さんの方は、どんなお仕事されていますか?

うちの旦那は今、契約社員で昼間働いているんですが、居酒屋の知り合いから正社員で雇えるから来てくれないかと言われています。
しかし私の仕事が昼間なので、旦那が夜仕事になると家族がすれ違いの生活になってしまいそうで心配です。

コメント

ちたまる

旦那が今居酒屋で働いていますが
あまりオススメはしないです😥
私は今妊娠中のため仕事をしていませんが
昼間の仕事をするとなると
すれ違いの生活になってしまうし
居酒屋だと長期休暇や連休などは
稼ぎどきなのでどこかへ遠出したい
ってなっても休みを取るのは
なかなか難しいです😔

• まさおママ

まさおママ

コメントありがとうございます!
    今現在も旦那は飲食業なので、休みが合うことはほとんどありません(>_<)
    それが更に夜仕事になったら、本当すれ違いで会話する時間すらなくなりますよね😲

ちたまるさんは、妊娠前はお仕事されていましたか?

• 9月13日
  • ちたまる

ちたまる

現在も飲食なんですね(´・_・`)
    飲食業というだけでも大変なのに
    夜ってなると体への負担も増えます😢
    また昼間まで寝られてまさおママさんが
    育児手伝ってくれないし寝てばっか
    とか不満も出てきてしまうと思います…

私は学生だったので仕事はしてなかったです。
    すみません(;_;)

• 9月13日
  • まさおママ

まさおママ

そうですよね、夜仕事したら昼間寝てないと体がもたないですよね😵
    今の仕事は平日わりと早く帰ってきてくれるので、私が仕事で遅くなっても子どものごはん食べさせておいてくれたりして助かってるのですが(>_<)
    お風呂入れるのも基本旦那なんですが、夜仕事だとそれも出来なくなりますよね💧

今後赤ちゃん産まれたら、夜旦那さんがいないの不安じゃないですか??

• 9月13日
  • ちたまる

ちたまる

うちの場合ですが、
    平日は帰ってくるのが3時くらい
    週末などは4時くらいなので
    昼まで寝かせてあげないと可哀想だなって
    でも14時くらいから仕込みに行くので
    会話なんてないですよね…わら

すごい👏🏻 旦那さん協力的ですね☺️
    だったらなおさら不満が増えちゃうかなって
    思います…(;_;)
    お風呂もごはんも全てまさおママさんに
    まわってくると思います😢

不安ですね…
    でも今転職させようとしてるので
    それまでの辛抱ですかね!

• 9月13日
  • まさおママ

まさおママ

ほとんど家にいる時間ないんですね💦
    やっぱり小さい子供がいるうちは、居酒屋での仕事はして欲しくないなぁ…

旦那の協力なしには、私の仕事も務まらないです!ほんと旦那には助けられています(>_<)

ちたまるさん転職すすめてるんですね!いい仕事見つかるといいですね(o^^o)

• 9月13日
  • ちたまる

ちたまる

そうですね… なかなかです(°_°)
    小さい頃一緒に過ごすの大切だと思うので
    やはりオススメはできないです…

羨ましいです☺️ 素敵な旦那様ですね!
    私の旦那もそうなってほしいです笑

ありがとうございます!
    なるべく本人の希望の職には
    ついてもらいたいんですが
    生活がかかってるので😂

• 9月13日
いっちゃン

私の旦那は居酒屋で働いています!
まだ早い方だと思うのですが帰ってくるのは夜中の1時は過ぎます💦

なのであたしは整骨院の受付けの夕方から夜のバイトをしています♪
16時〜21時までなのでちょうどいいです!
ただ、昼夜が逆転しますけどね(´-ω-`)

なんとなくですが普通の時間帯のお仕事のほうがいい気がしますww

• まさおママ

まさおママ

お腹に赤ちゃんいながら、夕方からのお仕事お疲れ様です(>_<)
    赤ちゃん産まれたら、夜旦那さんが不在なのは不安ですね💦
    子どもが大きくなってからならまだ良いかもしれませんが、小学生中学生くらいまでは家族で過ごす時間を優先できる仕事をしてもらいたいです😢

• 9月13日
ゆい

お店の営業時間や就労形態にもよると思いますが、あまりオススメはしません(笑)
旦那が居酒屋経営してて
お店にずーーーっといる感じです。
帰って来るのが早くて日付超えた2時、
仕込みや片付けなどで遅くて朝8時
朝は12時〜1時には家を出てます。
土日祝日は絶対仕事で休みは週一回平日に定休日ありますが、忙しい時期は休み無しです。
社員だと旦那より少し時間は短いですが、ほぼ同じ感じになる事もあるそうです。
拘束時間が長いので家には寝に帰ってるぐらいでほぼ居ません(笑)

私も仕事が平日休みしか取れない仕事なので融通は利く方ですが、それでもすれ違いは多いいし、いざとゆう緊急と時に頼れない事は多かったですm(__)m

まさおママさんが土日休みの昼間の仕事なら休みがほぼ合わないんじゃないかなーっと思います⤵︎

メリットとしては給料がいい事かなと(。-_-。)(笑)あと旅行など行く時、ほぼ平日に行くので混雑とは無縁でゆっくりできます♡(笑)

• まさおママ

まさおママ

旦那さん、経営されてるんですね!経営者だとなおさら、仕事が優先になってしまいますね😲

ゆいさんが平日休みのお仕事でも、すれ違いになっちゃうんですね…

私が働かなくても生活できるくらいのお給料がもらえるなら、考えても良いよと旦那には話したのですが(笑)

• 9月13日
コロコロ

うちの旦那は居酒屋勤務です
確かにすれ違いにはなります
今は専業主婦ですが、保育園入れて働くようになったら、子供とほとんど顔会わせないんじゃないかと思います
休みも週一で長期休暇もないですし、休みでも結局いつも通り昼過ぎまで寝てたりするので、午前中からでかけるってこともほとんどないですね
私は夜旦那と子供が寝てから働こうと思ってたのでそれもできなくて、どうしようかなーって感じです

• まさおママ

まさおママ

専業主婦だったら、旦那さんが夜仕事でも予定を合わせやすいのかなって思ったのですが、実際そうでもないですか?💦

子どもが保育園とか学校行ったら本当に顔合わせること無さそうですよね、、、

うちは同居(おむこさんなので私の実家で)なので育児の手が足りないってことは無いですが、子どもがパパと過ごす時間がなくなるのは問題ですね😵

• 9月13日
  • コロコロ

コロコロ

確かに予定は合わせやすいですけど、私は子供に合わせて生活しちゃってますし、旦那が起きてから仕事にいく間は一緒にいたりしますけど、帰ってくるのが明け方の3時、4時なので帰ってきても寝てるし、二人の時間っていうのはほとんどない感じですね

• 9月13日
  • まさおママ

まさおママ

帰りが3時、4時では昼間寝ないともたないですよね(>_<)
    やっぱり生活リズムが合わないのは困りますね〜…

• 9月14日
のあママ

妊娠をきっかけに転職してもらいました(*_*)夜型に合わせていたけど子どもが産まれたらそうはしたくないので(*_*)
休みも少ないし、体力的にもきついだろうし。
本人は居酒屋を好きでやってましたが、話し合いの末、家族を優先して踏み切ってくれました!新しい職場で大変そうだけど、子どもとの時間が増えたし、休み増えたし、生活リズム整ったし、よかったと思ってます。子どもパワーすごいです。笑
どうしても飲食に戻りたければ子育てが落ち着いたら応援しようと思います(^^)

• まさおママ

まさおママ

旦那さん転職されたんですね!家族のために、決断してくれたんですね✨✨
    差し支えなければ、今はどんなお仕事されているか教えて下さい(>_<)

うちの旦那も飲食の仕事は好きで、自分で店をやりたいという気持ちもあるようなんです。
    応援してあげたいですけど、やっぱり今は家族のことを優先して欲しいです(>_<)

店を出すのは、まだ先でも出来ますもんね!私も子育てがひと段落したら、応援したいと思います!

• 9月14日
  • のあママ

のあママ

今は食品配送してます!私は営業とか勧めてましたけど、ここやったら頑張れそうってことで旦那が選びました。食品繋がりやし運転好きやしって。
    やっぱり全く違う分野への転職はなかなか勇気がいりますもんね(*_*)感謝です。

将来夫婦でお店とかも楽しそうですよね♪
    今は今しか味わえない貴重な子どもとの時間を優先してもらいましょ(^^)

• 9月14日