※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

妊娠39週目でお産の兆候がなく、周りの妊婦さんが出産していく中で焦りを感じています。専業主婦で家にいるのが苦痛で、張り止めの効果も薄れてきて不安です。母親になれるのか心配です。

明日から39wに突入するのですが
早く産まれそうと先生に言われ続け
でも全くお産の兆候がなく
周りの妊婦さんは次々出産していき
予定日超過しているわけでもないのに
いつ出てくるの?と焦ってしまいます。
こんな風に思ってるから出て来たくないのか😞
そう思いはじめマタニティブルー再来です.....。
妊娠発覚してすぐ出血があり退職した為
10ヶ月専業主婦ということもあり
家に居るのもかなり苦痛になってきてます😞
張り止めを処方されていた私ですが
臨月入った途端に張る回数がかなり減って
ますますお産が遠く感じちゃいます😞
今夜は色々考えてしまい眠れそうにありません😞
こんなことで母親になれるのか.....😢
喝入れてください(ノ_・。)

コメント

Nina

お気持ち、すごく分かります。
私も、2番目の子の時は、切迫早産で入院するほどでした。
点滴抜いて、退院したらすぐ生まれるかもだから気をつけてーとか、言われてましたが、結局、1週間経ち、2週間経ち。。笑

ホントに生まれてくるのか?と思ったほど。
予定日よりは早く生まれましたが、もー、いつ生まれてもいいやって思ってました。笑
♡さんも焦らず、必ず可愛い赤ちゃんに会えますから(^O^)/

ぐらこ

分かります!わたしも予定日前はソワソワしてました( Ꙭ)

妊娠5ヶ月で専業主婦になり、それから予定もなく毎日ずっと家に居るのが苦痛になった時もあります!お腹に話しかけて、下に下に撫でて、踏み台昇降いっぱいやって、スクワットしてお腹を張らせて、産婦人科まで片道1時間かけて歩きました…が、結局予定日までには産まれませんでした!(笑)

予定日前はあんなにソワソワしてたのに、予定日過ぎたらなんだか「あ〜〜、この子のお誕生日を決めるのはこの子だもんな〜〜」って、なんだか納得!

今はなんだかリラックスしてますよ( ˆoˆ )

周りの予定日近かった友達が出産したりしてる中で「お腹にいた時の事を考えると、あの時間はやっぱり愛おしかった」って感想を聞いて、その言葉を思いながらお腹を撫でると、腰痛ツラいし出てきてほしいような…もう少しポコポコ動く胎動を噛み締めたいような…(笑)

お互い安産がいいですね( ˆoˆ )
残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♥⃛

えるも

気持ちすごくわかります!
切迫早産言われて安静続きで臨月に入って、よくここまでもったね〜と言われながら結局予定日1日前に産まれました!笑
焦る気持ちもわかりますが、いつかは必ず産まれてきてくれるので穏やかな気持ちで待ちましょう\(^o^)/
早くかわいいベビちゃんに会えるといいですね♡

yu(*´ω`*)

私はおしるしはあったもののそれから1週間経っても、前駆陣痛などの他の兆候は全くなく、「健診でもまだもう少しかかるね~」という感じだったので、もう予定日超過するんだな~と開き直って、どうしても出産前に食べに行きたかった甘味処まで少し遠出したら、その翌日(予定日前日)に産まれました!

予定日が近かった友達は2週間も早く産んだりして、私も焦ったりしました。
でも、赤ちゃんは自分の準備が整ったら自然に産まれてくると助産師さんに言われて、私が焦っても仕方ないよなーと思えるようになり、それからは毎日「もういつ出てきてもいいよー!待ってるよー!」とお腹に話しかけてましたよ♡

予定日はあくまで予定日です。
絶対に産まれてきてくれるので大丈夫です(^^)
産まれてきたら可愛くて、妊娠中は何を悩んでいたんだろうって全部忘れますよ!

こゆち

もう少しママにお休みの時間を
くれてるのかもしれないですね😍❤️
38週ならあと1ヶ月後には
嫌でも産まれてくるし
寝れない日々がやってきます☺️

それまで最後にやりたい事など
思い切りやったりしたら
どうでしょうか(*´ω`*)💕

お散歩とかスクワットとか
活発に動いてみたら出てくるかもです❤️

とも

わかります!
私もまだ38w5dなのに、まだ出てこないの?と焦っています笑
予定日も超えてないのに、赤ちゃんからしたら気が早いって感じですよね(^_^;)
それだけ我が子に会いたいんですよね!
焦るあまりイライラしちゃいそうにもなるので、もういいやー!赤ちゃん次第だもんね!と開き直ってますw

のんママ

生まれるタイミングは赤ちゃんが決めてくれますよ❗
お母さんはどーんと構えててください(^^)v
なんて言われてもそわそわドキドキですよねっ❗
妹は10日ほど遅れて出産でした
私はもっと1人目は39w0dに破水~だったので2人目の時はその前後からそわそわドキドキしてましたが、予定日2日遅れて出てきました笑
もう出てきてもいいよーって話しかけてあげたらいかがでしょう?息子、それやった直後に破水でした笑