※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
お金・保険

産後の検診はお金がかかりますか?乳幼児医療費助成の手続きがまだ済んでいないので、結構費用がかかるでしょうか?

こんばんは。(*´・ω・)
産後の一週間検診とか、一カ月検診て
お金かかりますか?

まだ乳幼児医療費助成の手続きが
すんでないんですが、結構お金かかりますかね?

コメント

deleted user

1週間検診はやっていないのでわかりませんが、1ヶ月検診は1万位かかりましたσ^_^;

ドラえもん☆

こんばんわ☆
2,3千円程度でした。病院によってかわるかもしれませんが…そんなにしないと思いますよ。お金の心配しますよねー( ;∀;)

∞まぁみん∞

保険証が間に合わないということですかね?
1週間検診はみんな間に合わないと思うので、私の行ってた産婦人科は赤ちゃんだけで3000円でした。

1ヶ月検診はわかりませんが、1万円あれば足りると思いますよ。

SOU*

1週間検診は息子の黄疸チェック
だけだったので5000円でした!
1ヶ月検診は保険適応外とのことで
親子で8000円近く掛かりました(´・ ・`)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

1週間検診は無料でした( ´ ▽ ` )
1ヶ月検診は保険証持参で乳児医療なので0円です♪
1ヶ月検診は私の検診もあったのでそれに3000円くらいかかりました(>_<)

コロハル

一週間はかからなかったです!
私の住んでるところは1回500円自己負担あるのですが、1ヶ月健診は500円してますね!
あと、私の診察で3,500円でした~

Somama

私が産んだ所は、2週間検診でしたが、やってません(^^;;
有料でした。
1ヶ月検診は、薬とか何も無かったので、私3000円・息子3000円でした(^^)

とみこ★

低体重のため一週間後に体重検査に行ったときは5000円ほどで、1ヶ月検診は8000円ほどでした!どちらも保険証と助成者証なしでした。

LiLiママ

うちの病院は一ヶ月検診のみで私と息子と二人で10800円と言われました。

25歳ママ♡

みなさんありがとうございます♡
まとめてすみません(´・ω・`;)

私、社会保険?
旦那の扶養に子供もいれたので
その手続きは住んでいて、
来週、乳幼児医療費助成の
手続きする予定です。

この場合でもやはりいくらか
かかりますよね。
母子手帳と一緒に貰った
補助券?無料のやつはもう
使えないんですよね。

Somama

母子手帳と一緒に貰った助成券は、妊婦検診でしか使えないですよ!

地域に寄って違うかもしれませんが、私の住んで居る所は、乳幼児医療費助成の手続きをしていても、お金はかかりました!!

deleted user

1ヶ月健診私のところは3000円でした(^^)
病院によって違うと思うのですが退院時に案内はありませんでしたか!?
なかったのであれば産院に聞いたら教えてくれると思います♡

25歳ママ♡

やはり使えませんよね笑

え、乳幼児医療費助成の
手続きしてもいくらかかかったのですね(´・ω・`;)
とりあえず一週間検診は、
親子で1万あれば余裕で足りますよね(*´・ω・)

25歳ママ♡

3000円は、母子合わせての金額ですか?
手続きなしの金額ですか?

産婦人科からはなにも。。
はい。どうしても気になれば電話してみます。(´・ω・`;)

Somama

私の所は2週間検診で、絶対じゃなかっから、私は行かなかったので、いくらだったか、忘れましたが、1万もあれば足りると思いますよ(^^)

25歳ママ♡

なるほど!とりあえず1万用意して行きます(´-ω-`)♡
産後もいろいろ出費が半端ないですね。。

deleted user

母子あわせてです♡
ただ乳幼児医療費助成手続きはしてから行きました!
してきてねって言われて💦
でもそれは入院中にかかった黄疸の治療費の返還のためだったかもしれないので、1ヶ月健診にたいして必要だったのかどうかはわからないです(;_;)

お役にたてなくてすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

25歳ママ♡

なるほど。
その手続きて、すぐ終わりますよね。
一週間検診が夕方なんで
午前中行けば間に合うかな。

ありがとうございます♡

deleted user

どうでしたかね…でも1時間はかかってないです(^^)
午前中行って夕方健診なら間に合うと思いますよ♡