※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりぃ★
子育て・グッズ

お風呂では泡で優しく洗っているけど、保湿剤は塗らない方がいいですか?息子の腕が乾燥しているので、塗ってもいいでしょうか?

先日BCGをやってきました( ¨̮ )

強くこすったりしないようにってことだったので、お風呂では泡でやさし~く洗ってあげてますが、保湿剤は塗らない方がいいんでしょうか?

病院ではそこまでは説明がなく、私も聞くのを忘れてしまって( ´•௰•`)

息子の腕がかさっかさになってきたので、塗ってあげたいんですが、いいのかなーと思いまして。

わかる方いたら教えて下さい🎶
お願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの病院では、乾けば保湿剤なら大丈夫と言われましたよ^o^

確実ではないので、病院に電話したほうがいいかもですが^_^;

ひめちゃ

塗らない方がいいと聞きました。
BCGは菌を入れて反応を見てるので何もしないようにと言われました。
ワセリンなら問題ないとも言われたような…

間違ってたらすいません(´Д`)

答えになってないですねー(;_;)
心配でしたら病院または受けたところにTELが1番です!!

★えりぃ★

そうなんですね!
使ってるのは、プロペトとヒルドイドローションなんですが、やっぱり心配なら病院に聞いた方がいいですよね!
ありがとうございます(^^)

★えりぃ★

やっぱり塗らない方がいいんでしょうねー。
普通の注射と違うしなーと思ってたんですよね。
でも、うっかり1回だけヒルドイドローションとワセリン塗っちゃって( ´•̥ו̥` )

今のところ何も変化はないんですが、これからは一応塗らないでおこうと思います!
カサカサが酷くなってきたら病院に聞いてみます!
ありがとうございました(^^)

ジャンジャン🐻

うちもヒルドイドですよ^o^
ずっと塗ってます^o^

いちおう病院に確認してくださいね^_^;

★えりぃ★

ヒルドイドいいですよね(^^)🎶
わざわざありがとうございます♡