※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。昼前に眠り、起きてから下腹部が痛く、柔らかい便が出ています。エアコンの影響かな?痛みが続くので心配です。病院へ行くべきでしょうか?

23w4dの6ヶ月の妊婦です!
汚い話ですみません!
朝はなんともなかったのですが
昼前に少し眠くなってエアコンをつけて
眠って起きたのが12時でした。
そこからずっと3時間ほど現在も
下腹部が痛いです
耐えられない感じではなく
なんかお腹が痛いなぐらいの
下痢のような痛みが続いています
便も3回ほど柔らかめのが出ましたが
痛みは和らぐことも無く同じ痛みが
続いています。
エアコンをつけていたから
お腹が少し冷えたのかな?
と思ったのですがなかなか治らないので
心配です
病院へ行ったほうがいいでしょうか??

コメント

みなmy

あたしの場合ですが不安になると病院にいってました!
先生も'不安になったらきていいよ!赤ちゃんみてあげるから'っていってたので٩(ˊᗜˋ*)

  • Riri

    Riri

    少し楽になってきたので
    まだ続くようだったら病院電話してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
manamama

わたしもいま夜勤明けで寝てたらお腹痛くて起きてトイレにはしったら下痢でした(´・_・`)普段便秘ででないときは薬を飲むんですが、、、。妊娠して下痢なんて初めててびっくりです(´・_・`)なんか悪いものでもたべたかなぁーと思ってます(´・_・`)

  • Riri

    Riri

    わたしもここまで腹痛が
    続くのは初めてで驚いています(;_;)

    • 9月10日
あゆ&ゆうママ♡

私も同じぐらいの時腹痛になって下痢しました❣
病院に行ったら赤ちゃんは何ともないから安静にしててねって言われたぐらいでした(◍•ᴗ•◍)ゝ
上の子もいるので安静にはできなかったですけどね😥
心配なら病院に行くことをオススメします✨

  • Riri

    Riri

    痛みが収まったので
    もう少し様子を見てみようと
    思います!回答ありがとうございます(>_<)!

    • 9月10日
サザエ

私も昨日から下痢してます。
最初は痛みがなく、宿便が出たなぁという感じで、昨夜はお腹にピリピリしたような変な痛みがあり中々眠れませんでした。
今朝もトイレ行ったら下痢でした。
検診は木曜だし病院へ行かないで、様子見かなぁと仕事へ行く準備するところです。

普段便秘気味なので不安になりましたが、明日になっても下痢していたら病院へ行こうかなと思いました。

お互い冷やさないように気を付けましょうね♪

カルディナ

私は下腹部の痛みがあり、6時間我慢しましたが、どんどんひどくなって、意識が遠のいたので救急車呼びました(^_^;)

そしたら便秘でした(^_^;)

しかも、腸の真ん中あたりがつまってて、浣腸してもでてこないやつだったので、薬処方してもらいました。
素人判断だと、怖いので、すぐ、病院行くことお勧めします!