※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
妊娠・出産

37週での妊娠症状に不安があります。お腹が張ると子宮口付近に圧迫感を感じるし、いきみたくなる感じもあります。同じ症状の経験者のコメントをお願いします。



37週で正期産に入りました!
経産婦です!
一人目と症状や進行具合が違くて
毎日ドキドキしています(--;)

最近お腹が張るたんびに
子宮口付近に圧迫感を感じます。
あといきみたくなる感じに
似てるような症状がある時もあります(・_・;

これは下がってきていて
お腹が張るたんびに
内側から子宮口が押されてるんですかね?

同じような症状があった人が居ましたら
コメントお願いしないします!

コメント

h&dママ

私も今日から正産期です!

同じように
足の付け根が痛かったり
子宮口?が押されたり
お尻に圧迫感を感じて
いきみたくなる感じがあります。

子宮けいかんが短いので
明らかに下がってきてるんだなぁと
感じてます。

なんだかお腹も痛い気がして
毎日そわそわしてます笑

くろむ

私も明日から正産期に入ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
けどまだまだなのかな?
子宮口の圧迫感などないですね〜
たまに夜になると生理痛のような地味に痛い感じに2回ほどなりました💓
お互い頑張りましょうね✨

ゆーくんママ♡


ドキドキしますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
お互いに頑張りましょうね!

ゆーくんママ♡


症状は人それぞれですよね!
私もたまに軽い生理痛に似たような痛みがある時があります(›´ω`‹ )

お互い頑張りましょうね!

h&dママ

今日検診でしたが
やっぱり赤ちゃん下がってきていて
子宮口も開いてました!
いつ陣痛きてもおかしくないらしいです!
ぎっしりゆーくんママさんも
そんな感じじゃないでしょうか?
楽しみですね(*^^*)