※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもの左耳が臭いので中耳炎か悩んでいますが、耳を気にする様子はなく、熱もない。耳垢が濃いめに付くことも。耳鼻科に連れていくべきか迷っています。

いつもお世話になってます!

子どもを耳鼻科へ連れていくか悩んでいます。
最近、子ども左耳が臭いのです。
ぐずぐずしている時間が増えたので、もしかして中耳炎とかになっているのでは…と心配です(>_<)
しかし耳を気にするような素振りはなく、ぐずぐずしても抱っこするとご機嫌になります。
臭いのは気になるし、炎症おきてたら可哀想ですが、熱もないし連れていって逆に風邪もらうのも不安です(>_<)

ちなみに耳だれなのかはわかりませんが、朝など耳の入り口に濃いめの耳垢が付いてることがあります。

コメント

彩ちん

耳垢がたまっているのでは?
うちは、 3ヶ月から連れて行きましたよ。保育園に一歳から行きだしましたが、夏に熱もないし耳もさわらないしで過ごしていたら急に熱が出て慌てて耳鼻科に行ったら深刻な中耳炎になっていました。

  • みなみ

    みなみ

    貴重な経験教えていただいてありがとうございます!
    耳を気にしてなくても中耳炎なこともあるんですね(>_<)
    近くの耳鼻科がお休みだったので、週明けに連れて行きたいと思います!

    • 9月10日