※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまうし
妊娠・出産

堺市立総合医療センターでの出産経験を教えてください。逆子で帝王切開になる可能性があります。移転前の情報も歓迎です。

大阪の堺市にある堺市立総合医療センターで出産された方、もしくはご家族・知り合いがご出産された方いらっしゃいましたらどんなかんじか教えていただきたいです( ˙꒳ ˙ )

逆子が治らないため転院してこちらで帝王切開になりそうです。

移転前のことでもけっこうですので教えてください。

コメント

ちよちよ

妊娠初期から母子センターで健診受けています!
血液型がRH−なので!
私自身も母子センターで産まれました(*^◯^*)
母子センターの先生、看護師さん、助産師さんは皆さん優しい方ばかりでいいですよー!
ただ、大きな病院なのでたくさんの障害を抱えたお子さんがたくさんいらっしゃって最初は戸惑いましたm(_ _)m
でも今は無事に産まれてきてくれたらいいって思えてきました♡

• さつまうし

さつまうし

お返事ありがとうございます♡
    母子センターというのは、津久野の総合医療センターのことでですよね。
    たしかに大きな病院ですもんね。
    そしていままさに検診で通ってらっしゃるんですね!!
    貴重なご意見助かります(๑′ᴗ‵๑)

• 9月11日
  • ちよちよ

ちよちよ

すみません!!
    堺市?和泉市?の母子総合医療センターのことですm(_ _)m

• 9月11日
  • さつまうし

さつまうし

そうだったんですね(>_<)
    たしかそれは泉北の光明池ですよね♡

• 9月11日
  • ちよちよ

ちよちよ

そうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    場所勘違いしててすみませんσ(^_^;)

• 9月11日
  • さつまうし

さつまうし

いえいえ
    ありがとうございます!
    よさそうなところでうらやましいです~( ´^o^` )
    いいお産になりますように✡

• 9月11日
sayまま

病院が新しくなってから産みました!
助産師さんも優しくよかったです!
次も医療センターでお世話になろうかと思ってます。
個室 大部屋あり母子同室です!
ご飯はあまり美味しくなかったです…。昔に比べたらよくなってましたが…

• さつまうし

さつまうし

お返事ありがとうございます♡
    おぉ!だいぶかんじよかったのですね✡✡
    よくないこともチラチラ聞いてたので、覚悟して今日初診行ったからか思ったよりマシでした笑
    ご飯は覚悟しときます(;;)

大部屋4人部屋ですよね。
    みなさん基本カーテン閉めて赤ちゃんとずっといっしょなかんじでしょうか(>_<)
    自分の赤ちゃんが泣いたら周りに気を遣うし、他の3人の赤ちゃん泣いたりもするだろうしなかなか休まらないのかなと思ってます。
    シャワー以外でも赤ちゃん快く預かってくれるのでしょうか…?

• 9月13日
  • sayまま

sayまま

4人部屋ですね。
    あたしの場合ですが、中々他の方が来ずほぼ4人部屋に1人の状態で
    した。2日間4人になりましたがみなさんカーテン閉め切った状態で隣の人の顔もあまりみることなく退院しました。同じ時期に産まれる方たちとは授乳室でお喋りする程度であたしはあまりみなさんと関わることは少なかったです。
    あたしは預けようと思ってなかったのですが、助産師さんの方から心配して部屋まで大丈夫?って見に来てくれる感じでした。寝れてる?預かるよーって感じでした。
    シャワーの時間を勘違いし間違えたときも色々配慮してくれました。ここで色々見ますが、あたしはそこまでの対応をされたことはなかったです。2人目も!と思うくらいでした。

• 9月14日
  • さつまうし

さつまうし

そうなんですね!!
    詳しく教えていただきほんとにありがとうございます(´∀`)
    預かるよと声かけてもらえると気が楽ですよね♡
    授乳室も別にあるのですね。
    少し安心してきました。
    ありがとうございました✡✡

• 9月14日

1年前出産しました。
助産師さんが気の強い方が多く あまり良い印象がなかったです。
1ヶ月健診は産んだ病院しかダメみたいやから 仕方なく医療センターで受けましたが 二度と行ってません。さすが総合病院、流れ作業💨って感じでした。
スミマセン、これから出産されルのに。今は変わったかもですが 💧

• さつまうし

さつまうし

お返事ありがとうございます!!
    ちょうど今日初めて行ってきました( ˙꒳ ˙ )
    ザ総合病院ってかんじですごい人でした。キレイなのが唯一救いかもですね(^^;)
    そして1ヶ月検診も堺総合になるんですね。
    とんでもないです!
    スタッフがきついと前もって覚悟していたらダメージも違うでしょうし(笑)
    流れ作業も覚悟しておきます( T▽T )

• 9月13日
mii

生後11日の娘がいます♡
そして11日前に堺市立総合医療センターで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
助産師さん、看護師さんも優しくてすごく良かったですよ〜♪
私は大部屋(4人)でしたが、他のママさんとも仲良くなれて楽しかったです♡
ご飯は美味しくないです。(笑)
お祝い膳の写真を添付しておきますね!
わからないことあれば、どんどん聞いてください!!♡

• さつまうし

さつまうし

こんばんは!
    わぁわぁ!退院されたばっかりじゃないですか♥
    出産&入院お疲れ様でした( ^ᴗ^ )

助産師さん看護師さん優しいんですね(;;)安心しました
    お祝い膳の写真までありがとうございます✡✡
    でも普段のご飯はおいしくないんですね笑

ではお言葉に甘えまして💦💦
    ⚫シャワー以外も赤ちゃん預かってくれるかんじですか?預けやすそうな雰囲気でしょうか?でも自分の子預けても同室赤ちゃんが3人もいたら結局ゆっくり寝たりはできないものなんでしょか…

⚫特に夜など赤ちゃん泣いてしまうと周りに気を使ってしまいそうです(>_<)でもそれはお互い様なかんじなんでしょか💦

⚫面会のこと簡単に説明受けましたがピンと来てません(>_<)
    友人はだめだけど家族は何人でもOKですか?
    会うのはみなさんカーテン閉めて自分のベッド周りになるのでしょうか。
    談話室とかあったらいいなと思ったんですか…
    授乳している方もいるのでってこの前聞いてたしかに!と思いました。
    カードがいるとのことなので、お見舞い来たという連絡もらってあたしが迎えに行ってゾロゾロ入室なんでしょか?

←わかりにくい質問でしたからごめんなさいm( __ __ )m

• 9月17日
  • mii

mii

ありがとうございます!♡

・シャワー以外でも預かってもらえます♪
    雰囲気も悪くないですし、私は預ける際に何時頃に迎えにくるのでそれまでお願いします!って言って預けてました♪
    我が子預けても同室に赤ちゃんがいると泣き声が聞こえたりしますが、私はぐっすり寝れました(笑)
    ・夜泣きはお互い様って感じです!
    あまりにひどい時は授乳室に赤ちゃん連れて行ったりしてるママさんもいましたよ♪
    ・面会は家族は部屋に入ってもらうことができます!(12歳以上)友人や12歳以下の子どもは窓越し面会です!
    会う時はカーテンを閉めてベット周りに座ってもらいます♪
    談話室?というか自動販売機などがあるとこに机と椅子があるのでそこで話することはできますよ♪
    部屋の入り口にカードを認証して鍵をあけて入るのですが、面会に来てもらった際は看護師さんに声をかけてもらうと部屋の鍵をあけてもらって入ってもらうことがらできます♪

• 9月17日
  • さつまうし

さつまうし

全て詳しく教えてくださりほんとにほんとに感謝です(;▽;)
    お陰さまで色々想定できました笑
    色々融通も効きそうで少し安心です(´∀`)
    これから育児本格的になり大変でしょうががんばってください♡♡

• 9月17日