※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
サプリ・健康

妊娠関係なく逆流性食道炎の方いらっしゃいますか?30歳妊活中で去年半年…

妊娠関係なく逆流性食道炎の方いらっしゃいますか?
30歳妊活中で去年半年間薬を服用し、症状がだいぶよくなりましたが、最近になりまた、突然吐き気がするようになりました。
特に友達と出かけている時が多いです。突然吐き気がするのを見て、つわり?と聞かれることもありますが、、まだ私は妊活中で、今月もリセットさてしまいました。家でゆっくりしてる時は症状が出ることはほとんどないですが、友人と外出してるときに出る時が多いので、精神的なものなのかな?とも思っています。
病院に行ったほうがいいかもしれないんですが、妊活中で、症状が出るのがたまになので食事に気をつけながら様子を見る感じでもいいのかな〜と思っています。同じ逆流性食道炎の方、色々アドバイスいただけると嬉しいです>_<

コメント

さあ(。・ө・。)

嘔吐恐怖症ではないですか?「人前で吐いてしまうかも…」という恐怖心があってわたしも同じ状況でなやんでましたが、つわりで15年ぶりくらいに吐いてしまってから克服して症状が出ることが少なくなりました。でもまだたまに吐き気がすることがあります…( ´•д•` )💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!それはあるかもしれないです!仕事中もたまに吐き気があることがありますが、ほとんどが友人と外出してるときなので、、、´д` ;

• 9月10日
ぷにまな

パニック障害とかでも、外出中に具合悪くなったりすると思います(;_;)症状がつらければ心療内科へ受診してみてもいいかもしれませんね(;_;)
妊活中と伝えたほうがいいと思います!