※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初マタの方が陣痛を感じて病院に行ったが促進剤が使えず退院。早く産みたい気持ちと周囲の出産に焦りを感じています。同じ経験をした方いますか?

41週の初マタです。

昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので
病院に電話して入院なったものの…
5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたところ土日は促進剤が出来ないと言われたので一旦退院することにしました。

早ければ昨日の夜に産まれるかもと言われていて
彼も楽しみにしていたし私も楽しみにしていました。
お腹が痛い時は彼に背中をずっと摩っててもらったりしたのに退院する事になってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
隣で一緒に陣痛が来てた人ももう出産していて
何故私だけ産むことが出来ないんだろう…
産まれてこないのに腹痛は来てこんなに痛くて寝れないのにと涙が溢れます。

同じような体験をした方などいますでしょうか?

コメント

マークアーサー

私も前駆陣痛か本陣痛か分からない強い痛みが続きました💦かなり規則的な10分間隔から始まって、そこから4日耐えました。前駆陣痛だと思っていたので5分切るまで必死で家で耐えてました(*-∀-)ゞ ずーっと何もかもが順調だったのに、急に不安になっていたいし寝られないし食べられないしで、さすがの私も泣きました。痛みの間隔はみんながみんな順調に短くなるわけではありません。そういう人もいます。でも、赤ちゃんは必ず出てきてくれます。お辛いでしょうがどうか気を落とさず頑張ってくださいね

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😭
    そういうお言葉に救われます。
    4日も耐えたなんて凄いですね…私は1日でももう終わりが見えなくて彼がいなくなると余計に不安になってしまってもう出産なんて無理だってすごい思いました…
    13日から誘発分娩になったのでまた頑張ります😭ありがとうございました✨✨

• 9月10日
おかっ子

私もフライング入院経験があります!
10分間隔で張りがきていたものの、痛みがなかなか強くならず子宮口も開かず。朝方に入院し、病院の階段上り下りやスクワットもしましたが成果なく昼前に帰りました^_^;本当にかなしかったです。旦那も仕事休んでくれたのに…と。

湯船につかると陣痛に繋がると言われたので帰ってすぐ湯船につかったり散歩したり、出産したらしばらく家をあけてしまうため、旦那とスーパーで買い溜めしたりととにかく歩いて、また湯船に浸かって…を繰り返しました。その間もずっと定期的な張りがありました。湯船ととにかく歩き回ったおかげか、夕方から徐々に痛みがついてきて、夜には我慢出来なくなり、その日のうちに病院へまた戻って出産となりました(^^)

楽しみにしていたぶん、帰る事になってしまったのは悲しいですよね。きっとママのお腹が居心地いいんですねU^ェ^U
でももう少しで必ず赤ちゃんに会えます🙂
生まれちゃうと、お腹の中にいた頃が急に懐かしくなったりもします。あと少し、マタニティライフを楽しんで下さい♡

• りこ

りこ

やっぱり動くことが大切なんですね😭💦
    終わりの見えない痛みと眠気もあり
    特に、隣にいた人が先に出産してからはもう産まれなくていいから痛み消えてほしいとまで思いました…
    階段の上り下りもしましたし病院内もあるいたのに自分だけ出産が進まない事に陣痛が来るたび何回も泣きそうになりました😭😭
    でも13日に誘発分娩になったのでまた頑張ろうと思います…!!
    ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨✨

• 9月10日