※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

32週の初マタです。胎動が激しくて心配。先生は元気だねと言ってくれるけど、長時間の活発な動きがちょっと不安。

現在32週の初マタです。
30週頃から胎動が激しく、胎動カウントをしようと思っても1、2分ずっとグニョングニョン、ブルブル動きまくり、もう良くわかりません。
元気だね!って産院の先生は言ってくれますが、
落ち着きのない子や多動症などの心配をしています。胎動が少ないよりは安心ですが、
長い時間動きまくるお腹の赤ちゃんがちょっと心配です。

コメント

ちャンま(*Ü*)

はじめまして( *¯ ꒳¯*)

ウチもめちゃくちゃ動きます💧
胎動カウントはだいたい0~5分
長くても10分ʬʬʬʬʬ

確実に寝てるんだろうな〜ッて位
無の時もあるけど動いてる時間のが長い気が…
落ち着きないのかなァ〜(((;°▽°))

  • あは♡

    あは♡

    予定日近いですね♡♡動きすぎも心配になりますよね。
    夜寝る時もグニョグニョ。
    昼もグニョグニョ。
    ずっと動き続けるので心配です。
    今から既に落ち着きない子なのかと産まれてからが不安になりますね。

    • 9月10日
  • ちャンま(*Ü*)

    ちャンま(*Ü*)

    近いですか?(♡*๑^∀^๑*♡)ワーイ。:°ஐ♡*

    落ち着きない子は困る〜(((;°▽°))ʬʬʬʬʬ
    寝る時にぐにょぐにょ始められると寝にくいですよねʬʬʬʬʬ

    • 9月10日
  • あは♡

    あは♡

    私は11月3日予定です♡

    寝るときにいつも活発なので、
    寝付けなくて困ってます。。。
    あと少しですね!!
    頑張りましょ٩(๑˙╰╯˙๑)

    • 9月12日
砂子

初めまして★
うちも凄い勢いで動いてます‼
見てるだけでお腹がボコって動いているのが分かります‼
胎動を私は感じるのが遅かったので元気な赤ちゃん♪って逆に喜んでます(^^)/

  • あは♡

    あは♡

    私のお腹…エイリアン?ってくらい動いてます♡♡
    ちょっとそんなに動いて大丈夫?って笑っちゃいます(´◡`๑) 

    • 9月12日
  • 砂子

    砂子

    分かります‼でもこれも段々減っていくと思うとちょっと寂しいですよね(>_<)

    • 9月12日