※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

娘がよく寝る子で、新生児なので3時間おきに起こして飲ませた方がいいでしょうか。

娘はよく寝る子なのか母乳で片方ずつ10分飲んだ時やミルクで80飲んだ時は4時間くらい寝てます💧
多い時で5時間近く寝ています💧

まだ新生児なので、3時間おきにちゃんと起こして飲ませた方がいーのでしょうか(;_;)

コメント

RiRi1250

生後何日ですか?
5時間はあけすぎかもしれませんね(・・;)

• えむ

えむ

生後11日目です!

5時間はまれにないんですが、4時間くらい寝ています(;_;)
    やっぱりまだちゃんと3時間おきに起こして飲ませた方がいーですよね💧

• 9月10日
ちょこ

ちゃんと3時間おきに
起こして飲ませてと助産師
さんに言われたので無理矢理
起こして飲ませてました。

新生児のうちは3時間ごと
飲ませた方がいいと思います。

• えむ

えむ

私も産院からは3時間おきと言われていました💧

3時間おきに起こして飲ませます!

• 9月10日
RiRi1250

そうですね〜生後11日であれば起こして飲ませた方がいいですね。
私の病院は2時間おきだったので2時間おきに飲ましてました。
あまり時間あけてしまうと脱水症状になってしまいますから気をつけてくださいね!

• RiRi1250

RiRi1250

すいません。1番上のものです…
    間違えてしまいました。

• 9月10日
きのゆい

病院では3時間おきに飲ませてって言われましたが起こそうにも起きないので起きたタイミングであげてました。生後11日頃だとだいたい日中は4時間おきで夜中は5時間ぐらいあいてました。
産まれも大きいし体重も増えてるしまぁいいかな😅と…。
2週間検診の時に4時間までは良いけどそれ以上は脱水症状になる可能性もあるので!と言われたけど本人が飲みたい時に飲ませてます。
1ヶ月検診では先生が違って5~6時間あいても構いませんと言われました。6時間以上あくことはまずないと思いますって…でも今20時に飲んでから3時半まで寝てました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
生後11日なら3~4時間かな〜と思います。

すうさん

わたしのとこもそうです!
めっちゃ寝てます!

産院に3時間おきにって
言われてすごい神経質に
なってアラームもつけて
絶対に3時間であげてたんですけど
急にアラーム聞こえなくなって
わたしが起きれなくなって
しまったんです(*_*)

それでわたしも赤ちゃんが
泣いたタイミングでミルク
あげるようになりました!
なので、4時間空いたりしますよ!

ももんち

うちの産婦人科では四時間おきに飲ませて~との事だったので四時間くらいなら大丈夫だと思います🌟
五時間になりそうなら起こして飲ませたほうがいいかな~と思います。

上の子の時は同じ産婦人科で出産して三時間おきの授乳でした。今回は四時間おきと言われて戸惑いましたけど、四時間おきの授乳でうちの子はむっちり大きく育っていますよ😄

赤ちゃんはお腹すけば泣いて教えてくれます。大丈夫ですよ~