※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

安定期に入った16w2dの妊婦です。お腹がチクチク痛むことがあり、前回の検診は問題なし。安定期でも軽い腹痛は普通でしょうか?次の検診まで不安です。

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!
安定期に入るちょっと前から
1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。
ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!
出血も一切ありません。

妊娠してからもずっと軽くお腹が痛かったりしたんですが
子宮が大きくなっている痛さ?と言われた事があり
あまり気にしていませんでした。
ですが、安定期に入った今でも、
このように軽い腹痛はみなさんあるんでしょうか??

前回の検診は14w5dの時で何の問題もなく順調。と言われたのですが、次の検診が4週間後なのですごく不安です…😖💦

お返事よろしくお願い致します😢♡

コメント

うーちゃん

そんなものだと思います。時々チクっとする感じとかありますよ。病院でも子宮が大きくなるので多少は痛く感じる事もあると言ってました。出血とかなければ大丈夫だと思います😄
次の健診まで長いですよねぇ〜💦

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    やはりそんなものですよね💦
    安定期に入っても腹痛あるって大丈夫なのかな?と少し神経質になり過ぎなのかもしれません😣

    本当に、4週間は長すぎます😂笑

    • 9月10日
きらり

私もよく痛くなってました!子宮が大きくなって靭帯が伸びるから痛くなると言われました。
これからどんどん大きくなるので、ちょっとした痛みは時々感じると思います(>_<)
張りがなければ大丈夫だと思います(*^o^*)でも心配なら病院!これにつきますね(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました💕
    やはり子宮が大きくなっている痛みなんですかね😅
    安定期に入っても痛みあるって大丈夫なのかな?💦と少し不安になってしまっていました。
    本当に不安になった時は病院で診てもらうのが一番ですよね😊✨

    • 9月10日
fuu

私も全く同じです!今日で16w2dなのですが、チクチクしたり、お腹がどんより⁇したりしてます💦次の検診まであと二週間もあるから不安で😢💦
でも、お腹に赤ちゃんがいる証拠だ!とポジティブに考えるようにしました!❤️😊

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    今日で16w2dだと全く同じですね☺️
    予定日は2月23日ですか?♡

    次の検診まで時間が空いている分不安になりますよね〜😖💦
    私も、赤ちゃんが頑張って大きくなっている証拠だ!と前向きに考えます☺️💕

    • 9月10日
  • fuu

    fuu

    はい!2月23日です💕😁
    早く会いたい!
    その気持ちがどんどん大きくなってます😍🍀
    赤ちゃん信じましょう!!

    • 9月10日
  • 2児mama

    2児mama

    予定日一緒の方が居られてすごい嬉しいです!!😍✨
    早く会いたいですよね〜💓
    ちなみに胎動はもう感じられましたか??

    • 9月10日
  • fuu

    fuu

    私も嬉しいです❤️
    私はまだ胎動感じてない気がするんですが…気付いてないだけなのかな。と思ったりもしてます✨笑 胎動感じれたら、本当にホッとするでしょうね!😍
    ちなみに、性別もまだわかってません!

    • 9月10日
  • 2児mama

    2児mama

    私もまだ胎動感じてません😖
    まだかなまだかな〜?と毎日お腹を触って楽しみにしています💕
    確かに最初の胎動って気付かない事もあるので分かんないですよね😊💦笑
    私も性別はまだ分かってません!
    次の検診で分かるんですかね?☺️

    早く胎動感じられて安心したいです♡♡

    • 9月10日
  • fuu

    fuu

    私も毎日お腹触ってます!!でも胎動といえるような感じがなくて💦😅でも、あと1.2週間すれば感じるかもしれないですね✨
    次の5ヶ月健診が18wなので、分かるはず!と信じてます💕😊

    • 9月10日
  • 2児mama

    2児mama

    一緒です😅💦次の検診までには胎動感じられるかな❤️とドキドキ楽しみです☺️
    私も次の検診は18w5dなので、お互い分かると嬉しいですね〜😊✨✨✨

    • 9月10日
yumefuku

私も丁度16w2dです。
くぼちゃんさんと同じで1〜2週間くらい前から腹痛がしていて、便秘もあってか痛みが酷くなり酷い下痢もしたので心配で病院行きました。

原因は恐らく酷い便秘&下痢と言われたんですが、それ以外は骨盤の両端の方は子宮が大きくなっているのでチクチクする痛みを感じる人が多いから心配しなくていいよと言われましたよ😌

その後も痛みはまだチクチクと続いてます。でも定期健診でお腹の子は元気に動いてましたので出血や酷い痛みがなければ安心して良いかと思いますよ。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    今日で16w2dだと予定日は2月23日ですか?☺️💕
    同じ方が居てくださり少し安心しましたっ✨

    私も妊娠前から便秘がすごく、
    以前検診とは別に便秘で心配になり受診した事があります!!
    便秘、本当に辛いですよね😭
    私は今病院で処方して頂いたマグミットを飲んで、なんとか耐えています!

    出血や酷い痛みではないので、
    赤ちゃんが頑張って大きくなってくれている証拠かな☺️💕

    ちなみに胎動はもう感じられましたか?
    私はまだなので、すごく楽しみに待っています😣✨

    お互い健康で元気な赤ちゃん産みましょう!😊❤️

    • 9月10日
  • yumefuku

    yumefuku

    くぼちゃんさん、予定日同じですね!!😌
    私はまだ胎動は感じないので、いつもお腹をさすりながら感じないかなーと思ってます。
    くぼちゃんさんは感じましか???

    一緒に頑張りましょう!😆

    • 9月10日
  • 2児mama

    2児mama

    私もまだ胎動は感じられてませんっ😖💦
    早く胎動感じて安心したいですよね!💕
    次の検診が待ち遠しいです😅

    不安も沢山ありますが、一緒に頑張りましょう❤️

    • 9月10日