※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
家事・料理

一歳半の離乳食で悩んでます。野菜を食べさせたいのですが、なかなか食…

一歳半の離乳食で悩んでます。
野菜を食べさせたいのですが、なかなか食べてもらえずにいます。
ほうれん草やチンゲン菜など緑色を使ったおすすめレシピがあれば教えて下さい。
ちなみに、味噌汁にすると食べるのですが毎回味噌汁だと、おかずがなくなってしまいます。
その他の野菜を使ったレシピでもいいので教えて下さい。

コメント

ゆう

おかずではないですがほうれん草のクッキーはどうですか?おやつにすれば食べてくれるかもしれないですよ*。٩(ˊvˋ*)✧*。

ミッチー

ゆうさん、アドバイスありがとうございます。
おやつにするのもいいですね~。

lmam

ほうれん草の卵焼きとかはどうですか?
ほうれん草えぐ味があるので甘めの卵焼きにしてあげると食べやすいかもしれません☆

• ミッチー

ミッチー

ほうれん草の卵焼きもいいですね。やってみます。ありがとうございました。

• 9月9日
Amy

1歳半なら市販のアンパンマンのウィンナーとかを細かく切って熱湯にしばらく漬けて、塩分脂分を抜いて水気を拭き取ってから、茹でた小松菜や細かく切った人参なんかと炒めて少しの醤油とかで風味付けしたりしたらどうでしょう?ウィンナーの旨みとかと一緒なら食べてくれるかもですよ♡
うちの娘も野菜炒め大好きですよ♡

• ミッチー

ミッチー

野菜炒めにすれば、いろいろな野菜食べてもらえるね。ありがとうございました。ちなみに、野菜炒め冷凍できますよね?

• 9月9日
  • Amy

Amy

小分けにして冷凍したら何回か分の料理の手間も省けていいですよね!

• 9月9日
  • ミッチー

ミッチー

そうですね。
    仕事柄、夜勤もあるので、できればまとめて作りたいですし。

• 9月9日
なたく

うちはほうれん草は汁物に入れないときはご飯に混ぜたりします。
しらすとほうれん草 や さつまいもとほうれん草 でまぜご飯とか。しらすも塩抜き軽めにすれば追加で味付けする必要ないですし、さつまいもも甘味があるので追加で味付けはしてません。
基本冷凍のカット野菜とか使うので、チンしてご飯にまぜるだけなので簡単です♪
他には豚ロースの薄切りでほうれん草とベビーチーズを巻いて焼くとか。

• ミッチー

ミッチー

いろいろレシピ教えていただきありがとうございます。
    参考にして作ってみます。

• 9月10日
りおりお😄

うちは野菜食べなくなったので、ほうれん草やトマトやニンジンをミキサーにかけて、ホットケーキに入れて焼いてます😃