※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
ファッション・コスメ

10月、11月にそれぞれ旦那の親戚の結婚式に招待されています。その頃子…

10月、11月にそれぞれ旦那の親戚の結婚式に招待されています。
その頃子供は11ヶ月~1歳、一緒に出席の予定です。

皆さんの結婚式参加時のドレス、子供の服はどうされたか写メがあれば見せていただけませんか?

私の方は親戚付き合い一切なく1度だけしか友達の結婚式にも行った事がないのでイメージが…?(>_<)/~~
その時はおしゃれスーツ?で行きましたし。
やはり出席者の親族は被りますよね?ドレス2着買っても高いし、同じもの着てくわけにも…ですよね?(>_<)/~~

子供のも同じで良いのかどうか。。?そもそも子供用の上等服はどこに売っているのでしょう?(>_<)/~~

気温も微妙な10、11月。沖縄なので尚更半袖か長袖か子供の服も迷うところです(TT)

子供と出席したよ!など経験者の方も何かアドバイス下さると嬉しいです。

よろしくお願いします(o・・o)/~

コメント

Mi..♡

1歳の女の子がいます☆
5月に旦那の親戚の結婚式に出席させて頂きました。
私も着ていく物凄く悩みました。友達なら華やかなワンピースなど着ていくのですが、1度しか会った事のない交流のない親戚でしたし目立ってもいけないし…でも地味なのも…と思い義母に相談すると黒のワンピースでいいんぢゃない?との事だったので黒のワンピースにベージュのボレロで行きました☆
子供はベビードレスを義母さんが買ってくれたので☆
男の子の場合スーツ?ぢゃないですか?☆
ネットでみると安くていいのが結構ありますよ☆

• チョココ

チョココ

そうなんですよね。ブラックやネイビーでも大丈夫なんでしょうか?ピンクやブルーのイメージだったので、似合わないだろうなぁ…と(笑)

楽天スーパーセールのうちに買えば良かったなぁと後悔です😢

• 9月10日
mama

10月に結婚式に参列します😃🎵🎵
ネイビーのドレスにベージュの羽織りもので行く予定です😊💕
息子(1歳半)も一緒です😆💖
沖縄なら、半袖か長袖か微妙ですね😅💦
中はクーラー入ってると思いますし、長袖かな…‥‥
半袖にベストでも良さそうですが。
ネットなら、キャサリンコテージがオシャレでいいですよ😄💕

• チョココ

チョココ

まさにキャサリンコテージ見てました!でも、ネットちょっと不安です(^o^;)でも可愛いしお安いですね(*^ー^)ノ♪

• 9月10日