※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時は、どうしていますか?お風呂後に喉が乾いているかもしれないので、白湯をあげることも考えられます。ありがとうございます。

8月25日に女の子を出産した初産のママです(*´・ω・`)

おむつを変えてもミルクあげてもギャン泣きが止まらない時はみなさんどうしてますか??

あと、お風呂にいれたあと、咽が乾いてるのかな?と思うんですが、みなさん
白湯などあげてますか??

質問ばかりですみません。

教えていただけたら嬉しいです(*´・ω・`)

コメント

ウィット

母乳は出ていますか?
お乳くわさせてあげてみてください。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    ウィットさん今乳首が切れちゃって激痛でミルクなんです💧

    胸が張るので、搾乳すると血が止まらなくてせっかくの母乳はあげられなくてー💧

    • 9月10日
  • ウィット

    ウィット

    うわぁ〜〜乳首〜〜T^Tそれはおつらいですね。
    私も出血こそしませんでしたが、乳首が痛くて泣きながら授乳してました…
    なんとか早くよくなりますように。
    ただあれこれ原因を取り除いてもなくなら、やはり飲み足りないんだと思うんです。

    産院の助産師さんや看護師さんに相談なさってみては??

    • 9月10日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    12日に帝王切開の検診があるんで、その時に聞いてみます💓
    乳首が切れちゃってるの悲劇です(涙)

    • 9月11日
おまる(●˙꒳˙●)

私も二人目を8月25日に出産しました(⍢)!

ミルクが足りないとかはないですか?
足りてて泣いてるなら、おひな巻きとか抱っこでユラユラ…かなぁ。

沐浴後は湯冷ましか母乳あげてます!

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    わ~💓同じ誕生日っです💓
    湯冷ましって冷ましたお湯ですか?
    母乳はあげたいんですけど乳首が切れちゃって激痛でミルクなんです💧

    • 9月10日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    冷ましたお湯です!
    不味そうに飲みます(笑)

    それは痛そうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私は娘の時はおしゃぶり使ったりしてましたよ!
    でもギャン泣きしてるとダメかな^^;?
    娘はミルクあげても泣いてる時は大体ミルクの量が足りなかった時なので増やしてました!
    今何mlくらいあげてるんですか?

    • 9月10日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    同じ誕生日のべびちゃんなんて感動で今日旦那と話してました!☺
    不味そうに飲むとか💓笑

    今は1回に80mlです。
    病院で3時間おきの授乳と言われましたが寝てて起きないときはあげませんw

    どれくらいあげてますか?

    • 9月11日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    ですね(⍢)
    それだけで親近感わいちゃいます♡

    80mlだとすぐ飲んじゃいません?
    うちは男の子だからか、結構飲みます!
    でも母乳が足りなさそうな時に60ml足す…とかなので、ミルクだけだとどれくらい飲むかは分かりません^^;
    多分100mlは余裕で飲みます(笑)

    病院では3時間おきだったけど、帰って来てからは私も起きるまであげません!笑

    • 9月11日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私も100mLあげてみよっと💓

    めっちゃ親近感です✨

    • 9月12日
へびいちご🍓

ひたすら抱っこ、もしくはおっぱいくわえさせてました(笑)
抱っこして部屋中ぐるぐる歩いてると結構泣き止んでました(*^^*)

完ミですか?
私は混合でしたが、ミルクの時間の前に沐浴してたので、白湯などはあげてませんでした(*^^*)

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私は乳首が切れちゃって激痛でミルクなんです💧
    張るので搾乳すると血が。。
    (*´・ω・`)b
    母乳あげられないのが辛いです(涙)

    • 9月10日
ゆずたま

お風呂上がりにミルクだけでなく白湯をあげてみるのもいいと思いますよ♪
それでも泣く時は泣きますから、お母さんが落ち着いて抱っこしてあげてみてください。きっと落ち着くと思います(*´ `*)
赤ちゃんはとっても寂しがりやさんなので、たくさん抱っこしてあげてくださいね(・ω・)♡

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    はぃ💓たくさんだっこしまぁす(*´・ω・`)b
    白湯あげてみようかな。。
    母乳はあげたいんですけど血がすごくて切れちゃって💧

    • 9月10日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    私も切れたことあるんですけど、乳首切れたらほんと激痛ですよね:;(∩´﹏`∩);:ひえぇ

    • 9月10日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    あたしの乳首がもぅHPないです。痛くて痛くて。。

    • 9月11日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    ひやぁあ!回復呪文回復呪文!
    母乳かオリーブオイル塗ってラップしたら治りましたよ!

    • 9月11日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    回復呪文ー💓
    あたしもオリーブ油やってみよ(*´・ω・`)b

    • 9月12日
hi( ¨̮ )...♪*゚

泣いたらおっぱいの繰り返しでした( ¨̮ )
足りてないのかもしれないし喉が乾いてるのかもしれないし!
母乳なら気にせず飲ませてあげて下さい。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    ミルクなんですよ~(涙)
    ミルクはあげすぎない方がぃぃですか?

    • 9月11日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ちょこちょこ飲みだと癖がついて大変なので時間毎にあげてたくさん飲めるように癖つけた方が良いですよ( ¨̮ )

    • 9月11日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    了解です💓ありがとうございます💓

    • 9月12日
ウィット

補足です。
私も何しても泣かれて泣かれて…
産院では母乳だけでいいと言われ、4時間おきだの授乳は15分以内だの言われたんですが。
全然足りてなくて、お乳が欲しくて泣いてたと気がつかず、とてもかわいそうなことをしました。
ミルクは胃に負担がかかるので時間をあけなくてはいけませんが、母乳はどんどんあげていいとのこと。
早くあげればよかったととても後悔しています。

お風呂後は母乳&ミルクにして、お白湯はあげませんでした。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    ありがとうございます💓
    うちはあたしの乳首トラブルでミルクです。
    ミルクはあげすぎたらダメなんですね~💧知らなかったです💓

    • 9月11日
Ruru✩

私も 12日に出産したばかりの新米ママですが少しでも参考になれば♡

ギャン泣き止まらない時は抱っこしてます‼︎ 立って左右にゆっくりユラユラすると落ち着いてくれます!経験者だからか私の母がやる方がすぐ落ち着いてくれますが(๑°⌓︎°๑)…

私の産院ではお風呂の後、授乳をして‼︎と言われました\( ¨̮ )/ 白湯でお腹いっぱいになっちゃうから今は薦めてないと言われました‼︎ おっぱいorミルクで十分みたいです♡ なので授乳時間の少し前にお風呂いれてますよ〜!

でも友達は白湯を飲ませてと言われたみたいなので産院や助産師さんによって違うみたいです୧⍢⃝︎୨

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    病院によって言うこと違いますよね。かなりトマドイマス。

    白湯はあげなくてよさそうですね🎵
    授乳前にいれたらいんですね💓
    勉強になりました!

    • 9月11日
deleted user

ミルクあげてもなく時は抱っこしてます!
座って抱っこがだめでも立って抱っこなら泣き止むこともあります(^ ^)
それとおしゃぶりでだいたい落ち着きます!

お風呂のあとに授乳時間がくるように入っているのであげてません!

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    うちもだっこしてると泣き止むんです。
    腕がパンパンになりますよね💧
    お風呂😃🛀のあとに授乳する様にします!

    • 9月11日
junimaru

ひたすら抱っこでゆらゆらです💦
今だにそうです(T . T)

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    あたしもゆらゆらしてまぁす💓
    腕がパンパンになりますよね(-_-;)

    • 9月11日
mog

出産お疲れ様でした。まだまだ体も辛い時期ですね(´・_・`)
ミルクあげすぎてお腹ぱんぱんでも泣きます
抱っこが欲しくても泣きます。
何にもなくても泣きます☺︎

赤ちゃんもまだ産まれて1ヶ月もたって無いのですし、お腹の中と環境が変わって驚いているのかもしれませんね

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    (*´・ω・`)ですよね。
    ずーとお腹にいたからまだまだ戸惑いますよね💧

    いっぱいだっこして安心させてあげます💓

    • 9月11日