※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。ストレスはあまり感じていないけど、原因や治し方が知りたいです。経験者いますか?

円形脱毛症を繰り返してます。

今回は近い場所に2つで、もうすぐその2つがくっつきそう。
お風呂の排水口は3日片付けないでいると私の髪でなんかの生き物がいるみたいになります。

初めてなった時は強いストレスがあったので、その所為かと思いましたが、今回はハゲに気付くまでストレスだと感じる事もそんなになかったつもりでした。

円形脱毛症を繰り返してる方いますか?
前回出来た時、病院に行ってもあまり意味がなかった気がするので今回放置してますが、まだまだ抜けます。

やはり気づかないストレスが原因なのかな、、、それとも他に何か原因があるのかな、、、

治し方や、何かアドバイスしていただけたら嬉しいです!

コメント

1s2b

アレルギーないですか?
わたしも繰り返します。
いくつかアレルギーがあり反応して円形脱毛できます。
2つ以上なることもありますよ~
皮膚科でドライアイスで刺激して、外用ホルモン剤、坑アレルギー剤です。

• manamimimi

manamimimi

ありがとうございます。
    アレルギーは、ハウスダスト、猫、花粉があります!アレルギーでもハゲるんですね、、、病院行かないとですかね、、、

• 9月10日
  • 1s2b

1s2b

わたしも猫、スギ、ハウスダストあります~
    体の防御反応でアレルギーがあると正常な細胞も破壊するらしいです。
    元から毛根がある場所なら3ヶ月もすれば生え始めるので(外用もドライアイスも効果が実感できないので)近年は皮膚科行ってません。
    年中アレルギーなのでの薬は耳鼻科で定期的に貰ってます☺

円形脱毛 アレルギー
    で検索するとたくさんでてきますよ(;-;)お大事に~

• 9月10日

manamimimi

おそらく1s2bさんと同じ状態でハゲてるんだと思います。

私も病院では意味がなかった気がしてましたー。

検索してみます!ありがとうございました。

• 9月10日
ゆー

私もストレスは感じてなかったんですけど、二箇所円形できちゃってました。母乳ですか?私は断乳したら生えてきましたー!!!あとは、美容院で産後の抜け毛予防のヘッドスパしたあとは、少し抜け毛は落ち着きました。

manamimimi

最初から完ミでしたー💧すぐ出なくなってしまったので、、、返信ありがとうございます!

• 9月10日