※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、子宮頸管が短いと言われて自宅安静中。右横腹にチクチク痛みがあります。関係があるでしょうか。

妊娠8ヶ月です。

子宮頸管が1.9cmと短いと言われ
自宅安静中ですが上の子がいるため
とても安静になんかできません。

1時間ほど前から右横腹がつるような
チクチク痛みがずっとあります。

なにか関係してるのでしょうか、、

コメント

さっちょ

頚管長1.9は短いですね(>_<)
入院と言われなかったんですか( °_° )!?
私は34wの時に2.6mmで短めだけど、この週数なら大丈夫と言われました・・・。

臨月に入ってから、右横腹~右鼠径部にかけて同じようにつるような、チクチクした痛みがあります!
お腹の張りも同時にあることが多いので、赤ちゃんがだんだん下がってきて、前駆陣痛のようなものかな?と思っていました(>_<)

できるだけ安静にしていてほしいですが、上のお子さんいらっしゃるんですもんね😥
無理しないで下さい(>_<)

• aa.

aa.

張り止めを1日4回飲んで1週間後
    病院行った時今より短いと即入院と
    言われました、、

• 9月9日
そうママ

私は34週で頸管長12mmでしたが、入院になりませんでした(^_^;)

病院によって異なるようですね。

36週に入り張ることが多くなってきましたが、たまに痛い?というのがあるくらいです💦

お子さんがいる場合動かない、というのは難しいと思いますが…
まだ29週なのでできるだけゆっくり過ごされてくださいね(>_<)