※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみどり~
家族・旦那

夫が爪を切りません。結婚2年目、4ヶ月の赤ちゃんを育てていて現在専業…

夫が爪を切りません。

結婚2年目、4ヶ月の赤ちゃんを育てていて現在専業主婦です。
初投稿なので読みづらかったらすみません💦

夫が爪を切らなくて困っています。
毎回1㎝以上は伸ばし、割れてしまってから渋々切っています。割れた爪だけ切り、他は引き続き伸ばすときもあります(全部切れよ!)

切って、と言っても「あとで」とかなんとか言って切りません。しつこく言うと機嫌を悪くします。最近は爪の話になると返事をしません…

元々、わたしに意見されたり、わたしによって自分の行動が制限されることをとても嫌う人です(^_^;)

好きなところもたくさんあって、真面目に働くいい夫なのですが、爪を切らないのが本当に嫌です。
赤ちゃんもいるのに、刺さったら危ないし汚いです。
空気を悪くせずに夫が自らマメに爪を切るようになる、なにかうまい方法はないでしょうか?(´;ω;`)

長々と失礼しました。
みなさんお知恵をお貸しくださいませ…

コメント

n.

子どもに怪我させられたらたまらないので
しばらく切ってあげます(笑)

  • とみどり~

    とみどり~

    切ってあげる!大人の爪を!笑
    その発想はなかったです、ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月9日
  • n.

    n.

    私ならそうします〜w

    うちは仕事柄長くすることはないのですが
    たまに切ってあげるときありますよw
    私が爪切ってたらフンッ\(^o^)
    って手が出てきたりwww

    • 9月9日
  • とみどり~

    とみどり~

    ラブラブなんですね!
    うらやましいです(о´∀`)♥
    うちの夫は切ってあげると言うと怒りそうなので、寝ている間に切ってみます!

    • 9月9日
R

赤ちゃんの爪を切る時に言うのはどうですか?
赤ちゃんって爪を切るのを嫌がりますよね?
だから、パパも切るから切ろうね〜
みたいな感じで(´・_・`)

  • とみどり~

    とみどり~

    携帯ポッケに入れてたら、いいね連打しちゃいました笑
    赤ちゃんの爪は、寝てるときに切ってます…(´;ω;`)

    • 9月9日
ユメ

分かります!
彼も、全然切りません!
言っても、爪切り渡しても切りません!

意味が、分からないですよね┌(┌💢^ω^)┐

強制的に、私から切るしかないんですかね?

  • とみどり~

    とみどり~

    おお、同士が…!笑
    本当に意味がわからないです、でも切ってあげるとか言ったら逆にキレられそうです(^_^;)

    • 9月9日
きなこ

私は、赤ちゃんの爪を切るついでに旦那のを切ってあげています☺︎
かっこ悪いことに、放っておくと爪をカミカミしてしまうので(笑)

何度も言われると嫌になっちゃうようで…(←いつまで子供だよ!(笑))面倒なので「はいはーい、ついでに切りますよー☺︎大サービスですよー!」と言っています(*´罒`*)♡旦那様には通用するでしょうか!?
うちは満更でもない様子(笑)

  • とみどり~

    とみどり~

    ここにも切ってあげる派の方が…!
    うちの夫はプライド高いので、バカにされてると思って怒りそうです( ´△`)
    なんて言えばいい気分で切らせてくれるかなぁ…
    一番最初は、なんて言って切ってあげたんですか??

    • 9月9日
@!

うちは爪切りがめんどくさいというより伸びても気がついてないタイプだったので、少し伸びたなと思ったら私は勝手に切ってました☆寝てる時とか漫画読んでる時とか!
一年ぐらいしたら伸びた時気持ち悪くなるんじゃないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
最近は私が気がついてみても伸びたなって思うことが少なくなりました♪

  • とみどり~

    とみどり~

    なんて面倒見のいい奥さんなんでしょう(´;ω;`)
    寝てるときに切るのいいですね!
    それやってみます\(^o^)/

    • 9月9日
m

旦那さん寝てから勝手に切ったらどうですか?笑

  • とみどり~

    とみどり~

    赤ちゃんにそうしてます笑
    夫も赤ちゃんと同じ扱い…
    でもいいですね、やってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月9日
myh

空気を悪くせず…

切ってあげるのはなしですか?

  • とみどり~

    とみどり~

    切ってあげるという回答をくださる方が多くて驚いています!
    その発想はなかったです笑

    • 9月9日
ポテチ

爪食べてませんか?
親の躾けですね!😢💧
うちの長男も爪切らないです。
完璧私のせいです。
小さい時に、親に切ってもらっていたんでしょうね😭💦
失敗しました😭

  • とみどり~

    とみどり~

    でも、小さいときに親が切るのは当たり前では??
    お子さんはおいくつですか?

    • 9月9日
  • ポテチ

    ポテチ

    当たり前じゃないですよ!
    私は、保育園の時から自分で切っていました。
    息子は小学1年から切ってませんが
    親の私が悪いと思ってますよ。
    息子は高校生ですよ。
    完全に親の責任です。

    • 9月9日
  • とみどり~

    とみどり~

    お子さんもう大きいんですね!
    失礼しましたm(_ _)m
    夫は爪を伸ばしっぱなしにしますが、食べてはいないです
    子供が自分で爪切りを持てるようになったら、教えてあげたいと思います(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

うちは、
昔は切ってあげてましたよ〜😅
パパも一緒にきれいにしましょう

  • とみどり~

    とみどり~

    回答ありがとうございます!
    切ってあげるという優しい奥さまが多くて驚いています(^_^;)
    その発想はなかったです…
    寝ている間に切ってみます!

    • 9月9日
nana.

私は切りたがりで、でも切らせてくれない時は寝てる隙に切ってます✂︎♩

寝てる間に切ったら旦那様怒ってしまいますかね(;_;)?

  • とみどり~

    とみどり~

    回答ありがとうございます!
    切ってあげるという優しい発想がなかったです笑
    寝ている間に切ってみます!
    ちなみに、起きてしまったりしませんか?

    • 9月9日
  • nana.

    nana.

    うちのはなかなか起きないです( ̄ー ̄)✌️✨
    長いと痛いし危ないし、子供に引っかきでもしたら…こちらはお怒りモードですよね😤👊

    • 9月9日
  • とみどり~

    とみどり~

    ほんと、危ないですよね!
    うちの夫は休みの日は昼過ぎまで寝てるので、明日の朝明るくなったら実行します笑
    ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

私 爪切るの好きなので
旦那の爪は、私が切りますよ 😂 笑
男の人で長いの嫌ですよね 笑

  • とみどり~

    とみどり~

    回答ありがとうございます!
    優しい奥さまですね(^^)
    わたしも見習います!
    長くて汚れがたまってて、ほんとに嫌です笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きなので勝手にやってるだけです 笑
    汚れとって綺麗になったら
    すごい 私自身が快感です😂笑

    • 9月9日
  • とみどり~

    とみどり~

    1回やってみます!
    細々した作業は好きなので、わたしもクセになるかもしれないです笑
    旦那様は、最初に切られるときから無抵抗でしたか??

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やってあげてください😂笑
    そうですね〜〜😊
    無抵抗ですね、むしろ私が切ってたら
    次 俺して みたいな感じです 😂 笑

    • 9月9日
  • とみどり~

    とみどり~

    ラブラブですね(^^)♥
    うちの夫は切ってあげると言うと怒りそうなので、明日の明け方に寝込みを襲おうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月9日