※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

実家が遠くて連休は帰省。友達は旅行へ。羨ましいけど孫に会いたい。遠い場所への移住に後悔。実家に帰りたい。

実家が遠くて片道8時間(>_<)
連休が取れると行き先は実家。
遠いからしかたがない。
自分で決めたこと。
分かってる分かってるけど

実家近く(近くって行っても県内で片道1時間30分かかるみたい)に住んでる友達とかは連休は旅行に行ってる。実家にはいつでも帰れるもんね。
羨ましい。私たちも旅行に行きたい。けど実家に帰りたい。孫の成長を見せてあげたい。わかってる、ただの嫉妬(´;ω;`)
なんで遠いとこに行ったんだろ。いいことない(´;ω;`)
実家の近くに帰りたい(´;ω;`)

コメント

連休のたびに実家に行かなければいいのでは?>_<
孫の成長を見せたい気持ちはもちろんよくわかりますが、周りに嫉妬しちゃうくらいならたまの連休は家族旅行にあててもいいと思いますよ?( ; ; )

• まるんちゃん

まるんちゃん

旅行に行く時間があるのならばやはり実家に帰りたい気持ちが勝っちゃいます(*_*)
    旦那の仕事柄なかなか連休事態もらえず、お盆と正月しかないのですが、旦那の実家も遠いので年に1回しか帰れないんです

• 9月9日
ゆな

同じく同じく同じく同じく同じく同じく同じく同じく同じく同じく!!!!!
実家の近くに住みたい!
同じです>_<!

旦那に毎日のように言ってます 笑
考えてくれてるみたいで良かったですが、そんな簡単には行かなそうです

• まるんちゃん

まるんちゃん

共感してもらえて嬉しいです(´;ω;`)
    私もよく言ってますが、転職となると子供も安心いるし簡単な事じゃないですよね。
    実家に帰れない分帰りたい気持ちが強くなりますよね(>_<)

• 9月9日
nami♡

分かります!!>_<
実家の近くに住みたいですよね>_<
ママ友や今住んでる所の友達たちは、ほとんど実家の近くだったりしてー(xдx;)

しょっちゅう旦那に言ってます(。>Д<。)笑
次いつ帰省しようかな〜って事ばっかり考えてますよ♫*

• まるんちゃん

まるんちゃん

そうなんですよね!実家の近くに住んでる人こんなにも多いとは!(>_<)私もよく帰省のことばかり考えちゃいます♪(笑)

近くに住んでる友達に、相談と言うか悩みを聞いてもらったのですが、全然分かってもらえませんでした(^_^;)
    親離れができてないと言われて凄く悲しくなりました‼親離れとは違う気がするんですけどね(;´∀`)

• 9月9日
  • nami♡

nami♡

祖父母にも、孫を見せてあげたいですもんね!!
    お気持ちすごーく分かります!

週末は実家とか、旦那の飲み会の日は実家♡っていうのが憧れですよね(。>Д<。)

親離れ出来てない!なんて失礼なっ汗
    それなら私もそうです♡笑
    家族思いなんだってプラスに考えてますよ♫*

• 9月9日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

ほんと❤❤それ憧れます(*´ω`*)帰りたいときに帰れるの最高ですよね♪♪
    家族思いっていい響き(*^^*)私も親離れができないんじゃなくて、家族思いなんだってこれからは思うようにします😭✨
    なんだか前向きになれそうなきがします!ありがとうございます\(^^)/

• 9月9日
涼ママ♡

私は遠くても帰れる実家あって羨ましいな。とおもいます。私は継母と父なんですが、継母のせいで帰れる実家はありません。 なので、遠くても、、って純粋におもってしまいました。 すみません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• まるんちゃん

まるんちゃん

継母さんとは仲悪いんですか?😭💦
    近くても帰れないって辛いですね(*_*)今は年に1回でも帰れてるからいいほうなんですかね。
    老後とかも心配です(^_^;)

• 9月9日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

継母と父から虐待され施設で育ち、私邪魔あつかいなんです。。息子をみせにとおもいましたが、断られ、、。

そうですね。老後不安ですよね。

• 9月9日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)
    お辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😭💦

• 9月9日
まー1228

おばあちゃんたちと一緒に
旅行に行ったらいいのでは?(*^^*)
お互いの真ん中らへんを
目的地にして(*^^*)

• まるんちゃん

まるんちゃん

行ったりしましたよー(*^^*)
    けど交通費だけでめっちゃお金がかかるのでなかなかできず(*_*

• 9月9日
いろは

わかりますよー(´・ ・`)
あたしも、地元やなく高速4時間かけな帰れません(´・ ・`)

友達も、娘が5ヵ月になってやっと1人できたくらい( •́ .̫ •̀ )
でも今はその友達は、息子くんを保育園に預けるからとパートにでて遊べない…
足は今はありますが、今年6月の誕生日過ぎくらいからやっと手に入ったくらいで、それまではしんどくてもどこかに行きたくても、旦那の休みの時以外はどこにも行けず(´・ ・`)←ほぼ週1の休み

旅行にも行きたいし、成長を見せにも行きたいし、友達と気軽に会いに行きたいし、身体よわいからしんどい時は気軽に預けたいし。でも無理だし。
って感じです( ´︵` )

• まるんちゃん

まるんちゃん

わかります!!うちの旦那も激務で月に3~2日休みがあればいいほうで、酷いときは休み全くないときもあります。朝は早いし帰りももちろん日付が代わるくらいになります。頼りにしたい旦那も頼りにならないので基本一人で全てやってます。
    こんな時実家が近ければ少しでも助けてもらえるのに、、、、(*_*)

身体弱いって貧血とかですか?私もあるのでめっちゃしんどいです(>_<)

• 9月9日
  • いろは

いろは

そうなんですか(´;ω;`)!?
    さすがに毎週1回はありますが…休みないとかブラックやないですか( ´︵` )
    うちも朝7時過ぎにでて帰ってくるの9時とか8時です(´・ ・`)
    土曜日は早いんですけど…
    ほんとですよね…

や、貧血とかじゃなくて気管支元から弱くてよく風邪ひくし熱出るし病院ばっか通ってます(*´・ω・`*)グスン
    ちょっと前に扁桃腺とりましたが、それにも苦しめられてました( ´︵` )

• 9月9日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

一応公務員なんですけどね(;´∀`)呼び出しとかしょっちゅうありますし、残業がはんぱないです。

それは辛いですね(*_*)💦💦自分の体調が悪いときとかって子供に移したらいけないし、家事も子育ても思うようにできないから心身ともに辛くなりますよね
    私も何回か高熱出したりしましたが、頼れる人いないしそれでも子供の面倒みなくちゃいけないし、もう地獄でした(´;ω;`)
    それがいろはさんはよくあるって思うと頭が上がりません(>_<)
    あまり無理はしないでくださいね!!

• 9月9日
  • いろは

いろは

そうなんですねー(´;ω;`)
    うちは正社員ですが残業すごいです( ̄▽ ̄;)

ですです。
    未だにずっと体調よくならないし毎日だるいし、マンツーマンやからですねー…
    息抜きでもあれば、別ですけど田舎やし遠くにいかないと楽しめるとこもないですw
    辛くて何度も病みました(´・ ・`)
    わかりますわかります…体調悪すぎてどうしてもの時は旦那に無理いって半日休んで貰ったりしたことあります(´;ω;`)
    いやいや、そんなそんな!
    まるんちゃんさんもあんまり無理なさらないようにですよ!

あたしより、妊娠していて1人また育ててって絶対しんどいですもん( ´︵` )

• 9月9日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

うちも田舎なので息抜きするところがないですー(;´∀`)都会だったらちょっとは違ってたかもしれませんね😂💦💦
    ありがとうございます😭✨実は悪阻が酷くて10キロ痩せちゃいました(>_<)今はだいぶ落ち着いてきたんですけど、いまだに吐いてます(;´∀`)

でもこうやってお話できてすっきりしました!お互い無理のないようマイペースに頑張りましょうね\(^^)/
    実家に帰れる日を楽しみに旦那の帰りを待ちます(笑)

• 9月9日
  • いろは

いろは

ですねー…なんか、辛い時ふとなんでこんな田舎に嫁いだんだろう、実家に帰りたいと思います( ´︵` )
    え、10キロも!?すごい落ちましたね…
    身体も10キロはついていけず辛いですよね(´・ ・`)

わ、それなら良かったです♡
    そうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    おなじくあたしも地味にそうしようと思います(笑)

• 9月10日