※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
産婦人科・小児科

朝霞市のあさか産婦人科に通院中の方いますか?来月出産予定でお話しませんか?

埼玉県の朝霞市に新しくできたあさか産婦人科に通ってる方いらっしゃいますか~☺︎💕?

来月出産予定で通っています❣️いらっしゃいましたらお話しましょ~う❣️

コメント

くらこ

こんにちは!
私は里帰り出産で新潟に帰る予定なので、出産は違いますが、現在切迫早産であさか産婦人科に入院中です😊🎵

• hr

hr

あら😢入院中なんですね😢
    お大事になさってください( .. )

ご飯とか助産師さんとかどんな感じですか?😳

• 9月9日
  • くらこ

くらこ

ありがとうございます😭💕

助産師さんは親身に対応してくださりますよ!
    母親みたいに接してくださったり、色々話しかけてくれます♪

ご飯は、「ホテル!!」って思わず言ってしまうほど豪華です✨
    私は常食なので、産後の食事はありませんが…
    味もおいしいですよ😃

写真は朝ごはんです!参考までにどうぞ♪

• 9月9日
  • hr

hr

わー😱💕
    ご丁寧にありがとうございます♥︎∗*゚

常食でこれだと、産後食かなり期待してしまいますっ←

新しい病院だけに出産、入院の口コミが無いのでとっても助かります( ´›ω‹`)
    母子同室なのもあるからなのか、いつ二階を見ても赤ちゃんがいないので、、、(笑)

• 9月9日
  • くらこ

くらこ

たぶんめっちゃ期待していいと思いますよ😏✨

私も口コミなかなか無くて困りました💦

私が入院した日も赤ちゃんいませんでした!
    昨日シャンプーのために病室から出たら、ちょうど朝産まれた赤ちゃんに会えました♪

• 9月9日
  • hr

hr

何も知らないままの入院不安ですよね😢
    ましてや、みーちゃんさんは地元じゃないから余計不安でしたよね( ´›ω‹`)

切迫の方はシャワートイレ付きの個室ではないんですか?😳😧💦

21週でしたらまだ長いので大変ですね😭

• 9月9日

通ってないのですが、、、
4月に妊娠3ヶ月で朝霞市に引越してきました。

今日たまたま看板見て、私が3月に調べた時はこんな病院無かった!と思ってたんです。
とっても良い感じですね。
1ヶ月後に出産控えてるので今さら病院変えれませんが、知ってたらここにしたかったー!

• hr

hr

私も6ヶ月頃までは新座の大塚産婦人科に通ってました✲*゚
    そこから新しいもの珍しさと、金額に惹かれてあさか産婦人科に転院しました☺︎💕

新しいので検診も今のところ待ち時間も殆ど無く、上の子を連れての検診も不便だと感じたこともないです\(^^)/

予定日近いのでもし同じ病院だったらって考えちゃいますね😝😊

• 9月9日

退会ユーザー

あ!ほんとだ予定日近いですね。
    私は予定帝王切開なので、早めに産みますが。

金額も豪華な割には安いし。
    新しいならきっと空いてますよね。
    恵愛病院も考えてたのですが、遠いのと高いのと混んでるらしいのとで諦めました。
    結局、帝王切開と高齢のリスク考慮して埼玉病院にしたんです。

1人目は里帰り大阪でしたが、個人病院で個室だったので、大部屋にも抵抗あります😢

こんな時期にこの病院の存在知りたく無かった〜〜😫😫😫
    himama✲*゚さんの質問見て、たまたま今日看板見つけたこと思い出して、ネット調べてショック受けてます。。。

• 9月9日
  • hr

hr

割安ですよね\(^^)/

恵愛さんはディズニーのアトラクション並に待ちます!(笑)

去年埼玉病院で友達が予定帝王切開で出産しましたが、手出し0で保険が降りたのでむしろ儲けたと言っていました♥︎∗*゚今は病院もかなり綺麗ですよね♪

わ~このタイミングで記事お見せしてしまって申し訳ありません( ´›ω‹`)💔

• 9月9日

退会ユーザー

えぇ、お友達そうだったんですね。
    多分、今は埼玉病院値上げしてますよ!!
    こないだ12万入れてきました。
    今は54万が基本です。(普通分娩の場合?)
    だから、あさか産婦人科の帝王切開55万を見て、変わらんやん!って思って。
    もちろん保険金は貰えるけど、大部屋で54万とか、、、くぅ〜😩
    埼玉病院は新しくて綺麗なのと、周産期医療なのがせめてもの救い。
    でも、あさか産婦人科の方が新しいしキレイですよね😞

ちなみに6月に転院ってことは、大塚産婦人科では分娩予約してなかったんですか?
    こちらには知り合いも居ないので、こんな新設の病院の存在、誰にも教えて貰えませんでしたー!

• 9月9日
  • hr

hr

そうなんですか○| ̄|_
    せめて会計時に少しでも戻りがあれば嬉しいですね!

大塚産婦人科は20週までに予約金10万円のシステムなのでちょうど20週入る前にあさか産婦人科が開院したのもあってタイミングよく転院できました✲*゚

予約金も大塚は10万、あさかは6万なのでここに関してもラッキー🍀という感じでした(笑)

• 9月10日
どろんこ

あさか産婦人科、利用してませんが、妊婦中に職場に行く通り道だったので建築中から興味津々でした。

予定日から分娩予約は出来そうでしたが、いつも早産なので転院せずそのまま恵愛に通いました。

法人名から検索して朝霞以外にも産婦人科をもってますが、そちらも豪華!

みーちゃんさんの病院食を見て思わずおぉ~😍となりました。

全室にシャワーはすごいなぁと思います。

• hr

hr

私も建築中から見ていました( *ˊᵕˋ)ノ

確かに3人目となると、病院変えるのも今更、、、という感じになりますよね😧💦

でも恵愛検診待つけど入院生活はとっても羨ましいです( ´›ω‹`)お金があれば恵愛に行きたかったくらいです( ´›ω‹`)!
    恵愛のご飯もホテルクラスですよね😱家族の方まで一緒に食べれたり💕

実際手出しどの程度になるんですか?🙄

シャワーは私もかなり惹かれました♥︎∗*゚
    入院中好きな時に部屋で浴びれるなんて楽チンですよね☺️

• 9月10日
  • どろんこ

どろんこ

計画はスタンダードな個室が58万5千円。家族も泊まれる畳がある部屋つきだと71万です。

知っての通り、妊婦中と入院中に赤ちゃんの城というブランドの衣類やおくるみ、バスローブなどなどたくさんもらえることを考えたら高くないかなぁ…。

先生は好みが分かれますが私は誰でも大丈夫でしたし、助産師さんは優しかったです。

産後の健診や体調不良時の小児科受診も考えるなら近いが一番!
    もし、切迫早産ぎみで自宅安静何て言われてるのに健診で電車に揺られて通うのは厳しいですね。

• 9月10日
  • hr

hr

ご丁寧に写真までありがとうございます( ´›ω‹`)💕
    やっぱり15万円ほどは実費になるのですね!
    畳の付きのお部屋、、、たかっ😱😱

確かにそうですよね!自分の入院中だけでなく、産後のことを考えたりすると小児科併設はとても魅力的だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月10日
どろんこ

見えますかね⁉小さいけど料金表です。

s

はじめまして( ¨̮ )
わたしも31wで現在あさか産婦人科通ってます(*´罒`*)
もしかしたら会ってるかも知れませんね😳✨

• hr

hr

本当ですね😍💕
    3人目なんですね!すごい!

上のお子さん達はどちらで出産されたんですか?\(^^)/

• 9月13日
  • s

s

上の子は里帰りで神奈川県で出産していて、今回はじめて朝霞で産みます(*・ᴗ・*)!
    あさか産婦人科が出来る前は大塚産婦人科で産もうか迷ってました(><)

• 9月13日
  • hr

hr

そうなんですね!
    私1人目が大塚産婦人科でした✲*゚

次の検診からNSTなんですけど、お子様連れNGって予約表にかかれていて戸惑ってます(笑)

• 9月13日
  • s

s

大塚産婦人科少し遠いので
    あさか産婦人科が出来てかなり助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    しかもかなり安いですよね😳✨

そうなんですか!?
    母親学級も子連れNGだったから
    預け先がないと相談したら子連れでOK貰えました!!
    けどNSTなら子供居たら大変だから厳しいですよね(´・ω・`)
    NSTって予約制なんですか?

• 9月13日
  • hr

hr

私も値段に惹かれてやってきました♥笑

わたしも母親学級は知らずに連れて行ってしまったのですが大丈夫でした☺️⭐

NSTで子連れ大変だなと思いつつ預け先がないので今悩んでいます😭
    予約制で34週から時間指定の妊婦検診になるみたいです\(^^)/会計時に次回の検診の予約取る形でした!

• 9月13日
  • s

s

2人目は差額無くて2万もらえたので、今回も安いし夜間料金ないみたいなので期待してますww

そうなんですか!?
    けど預け先無いなら相談したらなんだかんだ子連れOKされそうですよね😁
    土曜日なら旦那にお願いできるので曜日指定じゃないなら安心しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    今予定表みたらNSTって34w以降早いですね🤔
    私は明後日行く予定なんで帰りに予約ですかね☺️

• 9月13日
  • hr

hr

1人目誘発分娩でなんだかんだ10万程出したのでそれより安ければと思ってます😭💕

二万もらえるパターンもあるんですね🙄笑

私は旦那が日曜しか休みじゃないので厳しいなぁ😭
    はやいですよね( ˙࿁˙ )!そうゆうところからお金を取るのかとも少し思ったりしました(笑)

• 9月13日
  • s

s

自然分娩になれば確実に預け金で収まると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

確かにNSTある分助成金券の料金上がりますよね(><)
    次いくらになるか不安です🙀💭

• 9月13日
miwakuri

はじめまして(^_^)v
11月予定日で今あさか産婦人科に通っています\(^-^)/口コミがまったく無いのでとても不安です。出産は、どんな感じなのかぁとかぁ。食事はどんなかなぁ~~とかぁ、もし知っていたら教えてください(^w^)

• hr

hr

コメントありがとうございます❣️
    私も入院までワクワクしています!笑

が、前回お会計間違いがあったのと、NST子連れNGなのが今のところとってもネックです😢

• 9月26日
  • miwakuri

miwakuri

子連れだめなんですね(T_T)
    あたしも、2歳になる娘がいるし
    もう33wに入るのでそろそろだからどうしようΣ(T▽T;)
    預けることできないと、コマリマスね(。>д<)

• 9月27日
  • hr

hr

預けるところないんですけどとお伝えしたところ、聞き分けのわかる子ならいいんですけど...1歳3ヶ月でわかるわけがないので一時保育を利用しています( .. )

• 9月27日
  • miwakuri

miwakuri

うちも、毎回看護婦さんに抱っこされギャン泣きだから無理そうですね、、、、、
    一時保育利用したことないので
    申込みしてこないと、、、

出産入院中、娘のことが不安で、、、himamaさんは一緒に子供も泊まるかんじですか?

• 9月27日
  • hr

hr

産婦人科で子供だめってなんやねーーんってかんじですよね(>o<;))((;>o<)笑
    あんなにたくさん看護師さんいるんだから見てくれてもいいのにとも思ってしまいます←

私は10万払って特別室利用よりも旦那が休んだ方が効率的だなぁと思い陣痛~退院の1週間ほどは休んでもらう予定です😖

• 9月27日
  • miwakuri

miwakuri

ほんとですよね~~~~託児所ついてれば良いのに~と思います。
    同じくうちも、旦那と義理母に来て頂き見てもらう予定です。不安はいっぱいですが~~~
    同じ病院じゃ合ってたりしそうですね(^w^)

• 9月27日
  • hr

hr

最近はキッズルームでお菓子食べてる親子もいたりして、、、😖

うちの子は人見知りを全くせず誰にでも付いていくので変わらない生活をされるのが逆に不安です😫💧笑

本当ですね💕あの男の先生がどうしても苦手で基本月曜日に行ってました\(^^)/今週からは一時保育の関係で金曜日の検診になります❣️

• 9月28日
  • miwakuri

miwakuri

昨日検診でした(*^^*)
    娘は相変わらずギャン泣きで
    大変でした(笑)

あたしも、男の先生は嫌で
    院長先生でお願いしますって頼んでます。

himamaさんあと、少しですね
    出産したらどうだったか色々聞きたいです。

金曜検診気をつけて行ってきてください

• 9月29日
  • hr

hr

指名もできるんですね🙄❣️
    そうしてみますっ💕

私でよければなんでも答えます!写真も撮っておきますね\(^^)/
    ご飯がとっても楽しみです♪笑

• 9月29日
  • hr

hr

お久しぶりです\(^^)/
    本日無事出産を終えました❣️

予定日よりかなり早かったですが、助産師さんも看護師さんもとっても良い方で良いお産になりました✲*゚

常食も産後食もすごく美味しいです!
    写真は産前常食の朝ごはんです♪

• 10月11日
  • miwakuri

miwakuri

わぁ~~おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今日ちょうど、午前中検診に行ってました~~

ご飯美味しそうですね(~▽~@)♪♪♪

楽しみになってきました(^w^)

御祝い膳も気になります

あっ!あと、円座と授乳枕は持参しないとないかんじですか??

もし良かったら、出産費用どんくらいかかったか教えて頂けたら嬉しいです。(差額を)

• 10月12日
  • hr

hr

あれから2食食べましたが全部美味しいです♥ボリュームもあって文句無しです!

お祝い膳食べたら食べたら載せますね!

円座と授乳枕は持参しないと無いです⤵︎
    私は必要としなかったので大丈夫でしたが、産後心配なら持ってきた方が良いと思います!

あと、洗浄綿などもセットに入ってなかったので乳首のお手入れなどで気になる場合はあった方がいいと思いました(;_;)

• 10月12日
  • miwakuri

miwakuri

ますます、ご飯が楽しみです(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり持ち物に書いてあったから無いんですね(^_^;)))
    円座くらいあるかと、、、

洗浄綿も無いんですね!!!
    用意します(^_^)v
    あと、何かあったほうが良いものありますか??

himamaさんと知り合えてほんと、良かったぁ~~~助かります(^_^)v

入院中は少しでもゆっくりしてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 10月12日
  • hr

hr

渡される物に関しては、思ってたよりもかなーーーーり少ないです!笑
    産褥パットMとL1パックと、へその緒消毒セットだけがお産バックに入ってました!笑

だけです!(笑)

母乳パットが無くて今すごく困ってるので母乳パットも持参した方がいいと思います!

とにかくセットが無いので必要かなとあらかじめ思うものは多少荷物になろうが持ってくるべきです❣️
    後は夜ご飯が18時でその後おやつとかも無いので夜中授乳で起きるとかなりお腹すいてます(笑)

• 10月13日
  • miwakuri

miwakuri

おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    ほんと、紙に書いてあるだけしか入ってないんですね!!!
    母乳パットくらい付いてるかと思ってたのに、入れてなかったので、早速入れておきます
    助かりました。

夜食も無いんですね~~~
    前の所は、夕飯に夜食と水がでてたので、、、
    絶対お腹すくから必用ですね(^_^;)))

あさか産婦人科は、色々揃ってないぶん費用が安いんですかね(笑)

もう一度、入院準備確認して
    バッグにつめます(笑)

今日は、天気悪くて寒いですね

体まだきついですよね無理しないでください(/≧◇≦\)

• 10月13日
  • hr

hr

私も本当にないの!?
    って思わず笑ってしまいました( °_° )

そんな気がしました(笑)
    でも病院で用意してもらって高く取られるなら、自分で必要な物持って安く済むからいいのかなとも思いますね♥

寒いですね(;_;)いえいえmiwakuriさんこそ、大きいお腹で大変だと思うので暖かくしてください\(^^)/

ただご飯だけはほんっとうに美味しいです(笑)

• 10月13日
  • miwakuri

miwakuri

そうですね(笑)
    確かにいらない物入っててムダにお金払うのも(^_^;)))

先生とか看護婦さんは
    良い人ばかりなら全然良いですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

確かに、ご飯だけは
    美味しそう(*^^*)

昼と、おやつだけは
    別室なんですよね

逆に
    朝と夜子供預けてゆっくり食べたかったなぁと(^_^;)))

ご飯だけは、ほんと
    楽しみ(笑)

あと、1ヶ月
    頑張ります

これから、二人子育て大変だと思いますが頑張ってください。⬅あたしもか(笑)

• 10月13日
  • miwakuri

miwakuri

おはようございます
    産後はいかがですか??
    やはり二人子育ては大変でしょうか??
    また、暑くなったりで体調も崩しますよね、、、

お祝い膳って
    旦那さんも食べる場合はべつに
    お金かかりますか??

分娩費用はいくらくらいでしたでしょうか?

• 10月20日
  • hr

hr

お返事遅くなり申し訳ありません。
    産前と変わらぬ生活で家事炊事育児に追われて体がボロボロです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

お祝い膳は旦那でも親でも1食追加の場合は2000円追加です!

院長のお産だとガーゼ止血が入って+5000円と、私は会陰縫合があったので15000円+促進剤と他薬剤料などいろいろかかって退院時に19000円ほど支払いました!

促進剤も使用せず、会陰切開もなければ予約金で収まるのかなあ?って感じだと思います。

• 10月20日
  • miwakuri

miwakuri

こんばんは
    忙しいのに、返信ありがとうございます

やはり、二人いると
    色々大変ですよね、、、

上のお子さんは大丈夫ですか??

産後は、あまり無理をすると
    歳とった時に体にくると
    聞くので休めるとき体休めてくだしい⬅と言っても中々無理ですよね(苦(笑))

色々ありがとうございます。

• 10月20日
  • hr

hr

上の子早く外に連れ出してあげたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    それが一番です!(笑)

更年期障害が~とか言いますよね😭

あとなんですが、オムツとおしりふきが1パックずつしか貰えなくて、無くなるとまた買う形なので買うより何枚か自分で持って行ったほうがいいかもです!

パンパースの36枚入だったんですが、私は退院日に足りなくなり泣く泣く1000円で購入しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おしりふきも無くなり250円で買ったので(;_;)

• 10月20日
  • miwakuri

miwakuri

産まれたばかりじゃ、外に出せないですもんね、、、
    あたしも、不安ばかりです(泣)

おしりふきは、1つ入れといたので、オムツも何枚か入れておきます《*≧∀≦》

明日からまた、涼しくなるみたいなので、お体には気をつけてください。

• 10月20日
  • miwakuri

miwakuri

こんばんは~~~《*≧∀≦》
    3週間早かったですが
    今日無事に出産しました~~~
    2000㌘(保育器にいます)と小さめですが元気いっぱいです。

明日から一緒になれたら良いですが(^w^)

スタッフの皆さんも凄く優しくて、お産も安心してすみました。

しかし、まず何も揃ってないことにビックリでしたぁ(笑)
    ほんと、ナプキンのみみたいな(笑)
    でも、看護婦さん先生助産師さんは良い人ばかり
    ご飯はおいしいので、この病院にして良かったです(^^)v

色々教えていただき
    ありがとうございました

• 10月23日
  • hr

hr

わぁ~おめでとうございます( °_° )💕💕
    鳥肌立ちました!感動です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

本当にびっくりしますよね!(笑)
    バックあんなに大きいのに!!!(笑)

私もあさかで産んでよかったと思っています♥

ゆっくり休んでください♥
    お互い二児mamaがんばりましょう♥

• 10月23日
蒼

初めまして!いまあさか産婦人科に通ってます(^・^)新設で口コミもなくて不安なのでいろいろお話できたらなと思います!
自分でも質問したのですが、いただいた入院申込書の文章に「貴院の医療を信用し、医療内容について異議を一切申しません」ってあって、入院について不安になってます…去年狭山であった出産時の促進剤使用で妊婦さんが意識不明になった病院の系列なんですよね、ここ…(^o^;
もちろん何事もなければ気にしないのですが、何かあったとき訴えるなってことなのかなーと勘ぐってしまったり…

• hr

hr

私はその訴訟の事も知っていてあさか産婦人科選びましたよ\(^^)/

院長も自分のペースがある方であっさりしてるけど、とても良い先生だったし、出産児の助産師も入院中にお世話になった助産師看護師さんはみんなすごく良い人で、一人目の時にこの病院があったらなぁ、なんてお昼ご飯の時に他のお母さん方と話してたくらいです(ˊ˘ˋ*)

私も、促進剤使用の出産でしたが元気な子を出産しましたよ💕

• 10月17日
  • 蒼

ありがとうございます♡私も受付の人はいつも笑顔だし、先生もあっさりしてるけど(男性です)調子のいい関西弁の方で、何より人混みが苦手で恵愛を辞めたので空いていることが嬉しく、ここで産もうと思っていた矢先の申込書…旦那が結構気にしていて、実際どうなのかなと思ってました(*_*;
    産んだ方の感想聞けてうれしいです!その文章以外は特に不安も不満もないので(健診の自己負担が高いかな位ですが分娩費用安いのでトントンかな…と)次回病院で少し聞いてみようかなと思ってます!遅くなりましたが出産おつかれさまでした♡

• 10月17日
  • hr

hr

入院中のご飯とっても美味しいですよ♥

他の産院は助産師さんって年配の方が多くて、頑固な方が多いんですけどあさかの助産師さんは皆若くて同じ立場でお話してくれるのですごく信頼を置けました。

助成券を使うようになってからの検診だと、ほとんどお金を出したことないです!きっともうすぐ安くなると思います(ˊ˘ˋ*)

ありがとうございます\(^^)/
    口コミ無いと不安ですよね😂!

• 10月17日
  • 蒼

ご飯美味しいの大切ですよね!つわりになって自由に食べられなくなってから食の大切さを思い知りました\(^o^)/

先日健診のスケジュール表を頂いて自己負担を計算したら出産までに二万近くかかる計算で、恵愛で産んだ友達から「千円以上出したことないよ」と言われてしまい(笑)でも恵愛は分娩費用が十万くらい高いので、あまり気になりません!

口コミないと選ぶ基準わかりませんもんね^^;実家が恵愛のすぐそばなのもあり、周りはみんな無難に恵愛を選んでいて…少しずつ増えてくると思うので、探してみたいです!ありがとうございました!

• 10月17日
たなばた

こんにちは。
あさか産婦人科に関する情報が全然なくて、ここにたくさんあったので早速読ませていただきました。
質問が二つあるのですが、
①まだ5ヶ月なのですが、性別は教えてくれますか?
②無痛分娩は選択できますか?
お分かりになる方、教えてください!

• hr

hr

エコーもすごく細かく見てくれて写真もたくさんくれるので性別はすぐ教えてくれましたよ(^^)
    あさかで無痛がやってるかはやからないですすみません(><)ホームページにも載っていないですね(><)

• 2月16日
  • たなばた

たなばた

ありがとうございます!
    病院によっては教えてくれないところもあると聞いていたので、教えてくれるところで良かったです。
    そうなんですよね、無痛やっているかHPに載ってないですよね…。
    診察の時ってなかなか質問タイムがなくて聞きづらくて…。
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • hr

hr

2階の助産師さん看護師さんみんなとっても良い人でした♥
    とにかくご飯が美味しくてまた入院したいくらいです*˙︶˙*
    出産頑張ってください☆ミ

• 2月16日
  • たなばた

たなばた

ありがとうございます!

• 2月16日
あかり

私もあさか産婦人科に通ってます!

来月出産なんですね!頑張ってください♪

たなばた

フランクで診察を受けやすかった先生が先月突然お辞めになり、今回院長先生も交代されるそうで…、そろそろ出産を意識し始めたのでちょっと不安になってきました…。

• hr

hr

そうなんですか!?( °_° )
    でもお産までの診察は先生メインですが、陣痛中も分娩室も産後もほとんどは助産師さんなので...
    次の先生良い方だといいですね😢

• 4月26日
  • たなばた

たなばた

そうですね、あまり意識しないようにします!

• 4月26日