※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

二人目の男の子の出産祝い、何が喜ばれるでしょうか?上の子も男の子です。参考に教えてください。

こんにちは☆二人目のお子さんの出産祝いを貰うとしたら、皆さんだったら何が嬉しいですか?( ˆoˆ )♡
友達が男の子を出産したので、何がいいかな~と迷っています!二人目で、上の子も男の子です!
皆さんだったら何が嬉しいか、参考に教えてください♬

コメント

さくら

オムツケーキ⭐
実用かつ可愛い(^-^)

• mimi*

mimi*

実用品がいいですかね〜✨ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日
ゆ〜たん

私だったらスパウトとかですかね〜
2人目の年の差が離れてなければわかりませんが、うちは少し離れているのでスパウトや離乳食の食器類だと嬉しいです♪

• mimi*

mimi*

なるほど!友達のところは上の子が今年4歳なので、すこし間があいてますね!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

なら尚更オススメです♪
    綺麗に洗って保存してても変色したりしているのでもし貰えるならすご〜く嬉しいと思いますよ♡

• 9月9日
  • mimi*

mimi*

シリコンの部分など傷んじゃったりしますもんね( ´•̥ω•̥` )
    参考になります♡ありがとうございます!!

• 9月9日
薔薇80

現実的にお金が一番だと思います!
二人目ともなるとしかも同じ男の子でしたらある程度揃ってるでしょうし被ってしまうよりもお金をあげたほうがいいと思います!
もしも現金はちょっと、、、というのであればオムツ、お尻拭きがいいです( ´ ▽ ` )ノ
オムツは新生児のはたくさんあるでしょうからSサイズあたりをあげたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• mimi*

mimi*

たしかに現金って何にでも使えて無駄ないですよね!
    でも現金だと受け取ってくれなさそうな子なので、オムツなどにしようかと思います✨ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日
  • 薔薇80

薔薇80

現金は確かに受け取ってくれない人もいますよね!!それでしたらやはりオムツやお尻拭き絶対喜びます!実用性があるものはいくつあっても困りませんから(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月9日
  • mimi*

mimi*

そうですよね!消耗品は間違いないですね( *´꒳`*)ありがとうございます♡

• 9月9日
あこい

おしりふきは、いくつあっても助かるし嬉しいですね♪

• mimi*

mimi*

そうですよね!おしりふきなら困ることはないですよね♬ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日
たらこ*

わたしだったら
お洋服うれしいです💕
2人目だからお下がりでいいやって感じでなんにも買ってあげてないので😂😂😂

• mimi*

mimi*

たしかに!二人目っておさがりになっちゃいますよね( ´•̥ω•̥` )お洋服もありですね♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日
michi_huca

近々2人目が産まれる友人が2人いるので、1人にはオーガニックのベビーグッズ(ボディクリームとかソープとかのセット)、もう1人には同じオーガニックのママ用セットにしました。
どっちもトムトムベイビーのです♡ケース付きで可愛いです。

• mimi*

mimi*

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    オーガニック用品もいいですね!
    トムトムベイビー初めて聞きました!ちょっとググってみます♡

• 9月9日