※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

生後9ヶ月 離乳食後期です。三回食 みなさん何作って与えてますか?😩1日…

生後9ヶ月 離乳食後期です。
三回食 みなさん何作って与えてますか?😩

1日のメニューがどんな感じか
参考にさせて下さい(´・ω・`)

コメント

あずき☆

朝 バターロール半分、野菜いっぱいスープ、サーモンと玉ねぎと米粉を混ぜて焼いたやつ

昼 鳥肉と大根のそーめん、ピーマンのだし煮、バナナ

今日のメニューです。
夜はごはん、野菜いっぱいお味噌汁、白身魚とジャガイモホワイトソースにしようと思ってます^o^

大体いつも、朝昼晩でパン、麺、ごはんにしてます〜。

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇💕
    バターロール!柔らかくていいですね!買ってきます〜(^_^)

わたしも同じく朝昼晩でパン麺ごはんにしてます🌟離乳食はストックなどではなく毎食その都度作ってますか?😣

• 9月9日
  • あずき☆

あずき☆

バターロール喜んで食べてくれます^o^
    離乳食は、もちろん冷凍ストックしてます!
    ホワイトソースはベビー用の物を使ったり、ベジタブルミックスを使ったりしてます!
    パルシステムのパンとかベジタブルミックスは安心して使えるので愛用してます😃
    毎日メニューを考えるの大変ですよね😭

双子ちゃん、かわいさも2倍ですごい可愛いんでしょうけど、うちの子がもう1人居ると思うと本当に尊敬します😌

ストックもあっと言う間に無くなりますよね😱

お互い子育て頑張りましょう❣️

• 9月9日
  • かりん

かりん

そうなんですね(^_^)大人が食べても美味しいですもんね〜😋
    パルシステム気になってました!!

尊敬だなんてありがとうございます(T_T)初めての育児じゃないので、少し余裕があり そこだけが救いです😂
    とても参考になりました!ありがとうございました❣️頑張りましょう(^_^)

• 9月9日
たんたん

●パン
●コーンスープ
●カボチャのチーズ焼き
●ばなな

●ナポリタンスパゲティ
●ジャーマンポテト
●りんご

●しらすご飯
●キャベツと肉の味噌煮
●納豆汁

和洋中にしたり、メニューがなるべく被らないように、おかずはBFを使ったりして、飽きないようにしてます♫

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇💕わたしも朝昼晩でパン麺ごはんにしてます(^_^)
    ごはんはまだお粥ですか?また、何gくらい食べますか?

• 9月9日
もえmaa

フレンチトースト、色んな野菜スープ、ヨーグルトバナナ

ミートうどん、お豆腐のお吸い物

麻婆豆腐丼、白身魚と野菜のスープ、梨を少し
今日の献立です!
朝はパン 昼夜は麺かごはんです*\(^o^)/*
デザートは1日に一回か二回です♩

• かりん

かりん

フレンチトーストいいですね(^_^)参考になります!全卵と牛乳で作るのでしょうか??
    あともう一つ質問させて下さい( >_< )梨は摩り下ろしですか?みじん切りですか?

• 9月9日
  • もえmaa

もえmaa

フレンチトーストは手づかみが下手な息子も頑張って掴もうとしてます😂💓
    全卵ではなくまだ卵黄だけを使っています!

うちの子は卵白にほんのすこーしアレルギーの反応がでたので💦アレルギーなければ、全卵でもいいと思います♡

牛乳か豆乳をレンジで加熱して、きな粉とほんの少し砂糖を入れて耳なし食パンを浸して、少量のバターで焼くだけです😊

あと潰したバナナを入れても美味しいと思います♡

梨はみじん切りとすりおろしをミックスしてあげました😊♩

• 9月9日
  • かりん

かりん

手づかみうちも最近始めました!
    前回野菜の卵とじでアレルギー反応が出なかったので全卵で作ってみたいと思います🌟
    結構簡単に作れるんですね!わたし要領悪くて(´・ω・`)
    梨はみじん切りと摩り下ろしをミックスですね!全然思いつきませんでした!とっても詳しくありがとうございます🙇💕材料全てあるのでさっそく明日からやってみたいと思います(^_^)

• 9月9日

朝7時
ご飯肉じゃががけ、ミニトマト3つ、カボチャのドロドロスープ

昼12時
しゃけご飯、豆腐ハンバーグ、ミニトマト3つ、カボチャのドロドロスープ

夜6時半
朝と同じメニュー

四日間はだいたいこのローテーションで食べさせていて、また4日後にメニューをかえてストック作ってます!!

三回食大変ですよね😤

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇ミニトマトは湯むきして種を取ってから与えるのですか?
    たくさん作って冷凍するのですね!三回食ほんと大変です。大人のごはんと離乳食作って1日終わる感じです😅

• 9月9日
暴mama

朝 納豆ご飯、カボチャのミルクスープ、BFの肉じゃが

昼 納豆ご飯 BFミックスフルーツ、豆腐

夜 BFチキンライス、バナナミルク、きゅうりのすりおろし

• かりん

かりん

納豆ごはんうちも毎日あげます(笑)ひきわりですか??

きゅうりは摩り下ろすと食べれるんですね〜😳明日あげてみようと思います(^_^)

• 9月9日
  • 暴mama

暴mama

ひきわりです!栄養もあるので👌

きゅうりは、すりおろしてそのままでも、素麺などに混ぜても👍です!

• 9月9日
  • かりん

かりん

ひきわりですよね(^_^)普通のを刻んでもいいのでしょうが、包丁にベタベタくっついて切りにくくて😱

そうなんですね〜ありがとうございます🌟ちなみに皮は剝くのですか?質問ばかりですみません(´・ω・`)

• 9月9日
  • 暴mama

暴mama

キュウリは、すりおろしに限り皮は剥いてないです!!

離乳食用のだしの素+キュウリのすりおろし+そうめん(3cmくらいに折って茹でたやつ)。は、モグモグ食べてくれます😆👌

• 9月9日
  • かりん

かりん

そうなんですね!きゅうりの摩り下ろしだと色も綺麗そうですね❣️
    そうめん大好きなので、これまたやってみます〜(^_^)本当に詳しくありがとうございます🙇💕

• 9月9日
かりん

キャベツ 人参 大根 じゃが玉
挽肉 豆腐 摩り下ろし人参 ひじきの肉ボール
野菜スープ ミートソース など、冷凍ストックしてるのですがいまいちメニューが浮かばなくて😣たくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、双子なのであっという間にストックも無くなり…😱毎日バタバタです(笑)
みなさんのメニュー参考にさせて頂きます。ありがとうございます🙇💕