※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦です。仕事に復帰し、元気ですが不安もあります。次の健診までの支えや赤ちゃんの実感方法を教えてください。

12w5d 4ヶ月となりました。2ヶ月のころ切迫流産で入院しており、1ヶ月自宅安静でした。
4ヶ月となった今は仕事に復帰しております。

仕事内容は接客業で、歩き回るか立ち仕事なのでほとんど座らないのですが、出血も腹痛もなくて元気です。

しかしながら、健診は4週間後だし、自分が元気すぎるしで不安です。ちゃんと、生きているかな?と…
ほんと、自分でも元気すぎて不安なんてめんどくさい奴だと思ってしまいます(^◇^;)

皆様は次の健診まで、何を支えに過ごしておりましたか?
また、4ヶ月頃でも赤ちゃんが生きているという事を実感できる手立てがあれば、教えてください(*'∀'人)

コメント

⁂⁂⁂

エンゼルサウンド買って心拍聞いてました(・ω・)ノそれを頼りにがんばってました(笑)

• ななか

ななか

回答ありがとうございます!
    ググってきましたー(*'∀'人)
    こんな凄いものがあるんですね!心拍が聞けるのは何よりの安心材料です。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日
だーしゃり

同じく接客業のものです!
私は8週頃に切迫流産になりました。
しかしその後はつわりもなく、元気でしたので同じ状況だな、と😂
胎動など感じるまでは検診までの4週間、すごく長く感じますよね💦
でも、もう少ししたら胎動感じるようになりますよ💕
そしたらいつもあ、元気に育ってるなって安心できますので、今はゆったりした気持ちで無理せずお仕事頑張ってくださいね!

• ななか

ななか

あら(*'∀'人)そうなんですかー!
    同じような方がいるなんて!切迫流産の方はその後も安静にしてた、なんて経験談はたくさん見かけましたが元気に働いていらっしゃった方は初めてでなんだか嬉しいです。

検診も、胎動も待ち遠しいです!
    ありがとうございます(*'∀'人)

• 9月9日
sw

私も接客業です。そしてつわりが全くないので(眠いとかはあるんですが…)同じく、赤ちゃん生きてるかな?ってなってます(^^;)
つわりないのは幸せなことかもしれないですけど、それはそれで不安ですよね。笑

• ななか

ななか

さけわかめさんも接客業なんですね!(*'∀'人)
    あ、私も眠いのありました!
    お客さんと話してると眠気飛ぶので気は紛れましたけど(^◇^;)
    そうなんです!幸せな不安というか…σ^_^;
    もう、胎動感じるまでの辛抱だと仕事に打ち込む事にしました。お互い頑張りましょうね(*'∀'人)

• 9月11日
  • sw

sw

自分が元気すぎて不安ですよね。笑
    つわりなさすぎて普段とほとんど変わりなく生活できちゃってます(^^;)
    確かに接客してると気紛れますけど、立ち仕事なのでやっぱり疲れやすいですよね💦お互い身体に気を付けて過ごしましょうね😌

• 9月12日