※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

40歳の女性が将来の不安を感じています。会社の将来や家族のこと、自身の健康など悩みがあり、1人で子育てするか迷っています。皆さんはどうするかなぁ。

私は40歳です。この先、正直、不安です。仕事も後、何年雇ってもらえるかとかです。公務員とか、看護師さんとか資格のある職業なら不安はなかったのですが、今の会社は個人で跡取りもいないし、社長も県外の人なので、そのうち譲渡すると思います。その時、解雇された場合、年齢的に仕事が、なかなか見つからないと思います。今は、父は生きていますが、歳も歳なので、長生きして欲しいですが、ボケられても困るなぁとか。色んな悩みがあります。
皆さんなら、このまま、1人で育てますか?私も、資格のある、定年までは働ける会社なら、悩んでなかったし、1人で育てていこうと思っていると思います。
男の子なので、余計に最近のニュースとかみたら、義理の父親がとかいうのを見ると、切なくなります。私も、身体が弱いので、いつまで、生きていけるかの不安もあり、最近、終身保険に入りました。
皆さんなら、どうするのかなぁ?

コメント

happ

私は看護師してますが、私なら看護師の資格とりますかね🍼👶🏻❤️専門学校なら年齢層も広いですし、実際上は55歳の方もいました🙊💛

• moon

moon

母が小学生1年生の時に重度の障害者になり、私も、小学生までは看護師になるんだと決めてました。でも、注射をしたら倒れる、気分悪くなって、結局、倒れる、中学の時にあきらめて、結局、医療事務を1年間してたんですが、当時は資格とかもなくても、出来て、お薬も処方してました。倒れる体質じゃなかったら、確実に看護師さんに鳴ってました(^_^;)はぁーて感じです。

• 9月9日

私も看護師の資格取ります‼
知り合いが25歳くらいに働きながら急に看護師やりたいといい資格取ってました。
私は医療事務の学校を出て資格取りましたが看護師にすればよかったと思います(^_^;)

• moon

moon

めん02さんに書いてるように、身体が弱くなかったら看護師になってました。(^_^;)

• 9月9日
お絵かきさん

今、転職して工事勤務はどうですか?人出不足のところが多いので定年してからパートで働かせて貰えるところもありますよ。
だいたいそういう場所は60代が多く活躍されてるので、いざこざが多いと思いますが。
わたしも来月40歳。いまのところ旦那の扶養で家でいますが、この先仕事をみつけなきゃ、子供の学費払えそうにないです。

• moon

moon

工事勤務とかの場所が遠くて、ただ、私は、身体が弱くて(^_^;)すぐに倒れてしまうくらい、パニック症持ちなので。

• 9月9日
nt0502

私は看護師をしています☺二度と看護学生時代に戻りたくはありませんが(笑)、もし戻るとなっても辛いけど看護師の道に進むと思います。
学生時代は本当に大変でしたがらやりがいのある仕事ですし、就職に困ることもないです。引く手あまたの業界なので。お給料は夜勤してなんぼですが(´・ω・`)

• moon

moon

看護師さんになりたかってたんですけどね。めん02さんに書いてるように、身体が弱くて諦めました。後、自己破産してるので、学校に行く余裕がないです。騙されて、貸したお金です。(^_^;)

• 9月9日