※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーンピンク
妊娠・出産

臨月になりましたが、入院準備はいつから始めたらいいでしょうか?荷物の準備も含めて教えてください。

おはようございます(*^^*)今日から臨月になりましたが、皆さん入院準備はいつ頃から始めましたか?まだ、荷物はまとめてません。(^_^;)そろそろまとめておいた方がいいですよね?後、これがあったらよかったものとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ベビーラブ

私はのんきにしてたら
37週でうまれましたー

なので早めにしたほうがいいですよ!

よくペットボトル用のストローあるといいって聞くので用意しましたが
ダイソーで買ったものが実際はなんかはまらなくて使えませんでした。。

なので一度使えるか試したほうがよかったなと

• マリーンピンク

マリーンピンク

そうなんですね💧
    まだ大丈夫かなって呑気に考えてました。
    何が起きるかほんと分からないですね。
    そろそろ準備したいと思います😀
    ストローですね!用意したいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
あやか

同じく私もまだです٩(*´꒳`*)۶
お仲間さんがいて安心しました(笑)
ペットボトル用のストローがいいとか
着圧ソックスとか聞きますよね(´・ω・`)
まだどれも買ってませんが(笑)

• マリーンピンク

マリーンピンク

私も、同じ仲間がいて安心しました(笑)
    同じ週数なので予定日近いですね!
    足むくみますもんね〜普段メディキュット履いているので忘れず用意したいと思います😀ペットボトルのストローはないので手に入れたいと思います!そろそろ購入しましょ(笑)

• 9月9日
  • あやか

あやか

なんだか退院時の服とか気温わかるか!って感じで(笑)
    なんせ北海道なんで気温差が…(笑)
    私は着圧ソックスにするか、レギンスにするか迷ってます(´・ω・`)
    レギンスなら骨盤も戻るんだよなーと考えつつ。。。
    面倒臭いのでコンビニでもらえる長いストロー使おうかなって考えてます(笑)
    子供のものは準備したんですけど自分のものはなかなか決まらず…

• 9月9日
  • RYH

RYH

横からすいません💦
    骨盤をしめるものは産後1ヶ月からのものが多いのでおそらくNGなのと、入院中は病棟で内診もあるのでレギンスよりもソックスの方がいいと思います😣

私も北海道で11月に産んだのですが病棟が寒かったり暑かったりで靴下履いてました😥

• 9月9日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

北海道だと肌寒そうですね😅入院の時に旦那さんに持ってきてもらうしかないですよね。私はそれとは別に骨盤ベルトあるのでソックス持っていこうかなって感じです
    自分の事になると雑になっちゃいますよね💧最悪飲めればなんでもって感じでいいと思います(笑)

• 9月9日
  • あやか

あやか

おおお.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    詳しい返答ありがとうございます( ˶˙º˙˶ )୨
    やっぱりレギンスはだめなんですね
    ソックス買っていきます( ¨̮ )
    私の通ってる産婦人科も寒いんですよね。。。
    悩む:(´◦ω◦`):

• 9月9日
  • あやか

あやか

ですよねー(´・ω・`)
    もうわちゃわちゃです( ˊᵕˋ ;)
    そうなんです!
    とりあえずどーでもいっかなぁくらいにしか思えなくて(笑)
    胎動が凄くて身体が痛いし:(´◦ω◦`):

• 9月9日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

後1週間で正産期なんだって思うと毎日ドキドキですよね(;゜0゜)
    私も、胎動凄くて痛いくらいになりました💧元気な証拠なので嬉しいですが(笑)

• 9月9日
  • あやか

あやか

ですよね!
    実感なさすぎて陣痛とかきたらどうしたらいいんだろって感じです(笑)
    肋のスキマとかに蹴り入るとめちゃくちゃ痛いですよね( ˊᵕˋ ;)

• 9月9日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

たぶん、慌てて病院に連絡しちゃいそうです(笑)パニックになってますね💧その辺り蹴られると痛いですよね😭
    陣痛頑張って耐えましょう!

• 9月9日
  • あやか

あやか

わかります!
    両親への連絡ってどのタイミングですればいいんですかね?
    病院行く時?
    産まれてから?
    難しい。。。:(´◦ω◦`):
    お互い頑張りましょうね( ˶˙º˙˶ )୨

• 9月9日
アイ★

私は、臨月少し前からはじめました。時間がある時に詰め込んだり、確認したり。予定日より少し早かったので、準備しておいて良かったです。
あって良かったもの・・・
リップクリーム(いきみ逃しの呼吸で唇乾燥するので)
ストロー(寝たまま水分摂取)
ウィダーインゼリー(食べる気がなくてもエネルギー補給できました)

• マリーンピンク

マリーンピンク

予定日より早かったんですね
    私も、そろそろ始めていきたいと思います!時期的にも乾燥しそうですよね(^_^;)持っていきたいと思います。ウィダーインゼリーとか食べやすそうで良さそうですね🎶買います!ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
  • アイ★

アイ★

赤ちゃんも頑張っていると思うと、陣痛も乗り越えられました。満足できる出産になりますように(^_^)

• 9月9日

37週に入った頃には、目につくところに入院セットを置いておきました。

・汗拭きシート

・500mlペットボトルのふたつきストロー

・500mlのお茶と水を2~3本

・ウィダーインゼリー

・フェイスタオル

・着圧くつした

は、あって役立ちました。

• マリーンピンク

マリーンピンク

私も、後1週間で37週に入るのでそろそろ始めていきたいと思います!陣痛中は汗かきますよね(^_^;)フェイスタオルも用意したいと思います!アドバイスなかったら用意してなかったと思うのでありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
ゆきだるま

私はもう準備しましたよー!
知り合いに37週で生まれて準備してなくてバタバタしてたので早めにしました笑
準備はもうしていくべきだと思いますよ!

私は準備しませんでしたがテニスボール(いきみのがし)で持っていく人とかいますよね!
もしアロマとかリラックスできる匂いとかがあるなら持っていくのもありですよね!

• マリーンピンク

マリーンピンク

準備されたんですね(*^^*)改めて出産が近づいているっていう自覚もってこれから準備していきたいと思います!それもいいですね!自分にとってリラックスできるもの探してみたいと思います!アロマ好きなので♫ありがとうございます⭐︎

• 9月9日
RYH

私は34週いっぱいまで仕事をしていてその後にまとめて買って里帰り予定の37週には入院バック作っておきました(*˘˘*)
ストローは出産時から退院まで本当に役立ちました♡

• マリーンピンク

マリーンピンク

他の方もストローは必須っということでアドバイス頂いたので準備していきたいと思います😀喉乾きますもんね💧後1週間後が37週なるので準備していきたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日