※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

安産のためのウォーキングやスクワット、ラズベリーリーフティーは、後期から始めるのが良いですか?臨月から?正産期から?その他の安産方法も教えてください。

安産のためにウォーキングしたり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティー飲んだりするのはいつから始めると良いのでしょうか??
後期に入ってから?臨月に入ってから?正産期に入ってから??

その他を安産のためにやったら良いこと、やればよかったなぁと思うことがございましたら是非教えてください(*^^*)

コメント

うさぎさん

臨月に入ってからやりました୧( "̮ )୨✧︎

ウォーキングとかスクワットはお産でかなりの体力使うので力つけるためにも無理のない程度に今からやってもいいと思います✨

私は夏真っ盛りで外出るのも嫌だったので家の階段昇降したり、正産期入ってから家中の掃除をしながら身体動かしてました⑅︎◡̈︎*
結局産気づいたのは予定日の次の日でしたが😂

• めり

めり

ありがとうございます(*^^*)
    私も産休に入ったのがお盆からなので毎日暑くて家にいたら不安になってきてしまいました😂
    でも家にいる日はお掃除したりしてみます❤️正産期に入ったら頑張ります^o^ありがとうございます💓

• 9月9日
うさこ

正産期に入ってからでいいと思います(●︎´∀︎`●︎)ノ
ウォーキングが最もいいとされていますよね!産院の先生方に聞いてみましたが、スクワットや階段の昇り降りは膝を悪くすることもあって産後に影響させない為にあまり薦めないと言ってました。
予定日を迎え、いつ陣痛来るか待ち遠しいわたしも、床掃除とラズベリーリーフティーに期待しています!あかちゃんに話しかけるのもいいそうですよ❁︎
がんばりましょうね!!

• めり

めり

話しかけるのも良いのですね💓
    もう予定日だなんてうらやましいです!✨
    お腹重くて早く会いたいなぁ〜なんて思っちゃいます💕
    ウォーキングも頑張ってみます^o^
    頑張りましょう❤️😊

• 9月9日
ぽんこ

私は安定期に入ったらウォーキングとヨガやりました!ほぼ毎日です。
その為か、高齢初産なのに陣痛3時間でしたよ!
あと、助産師さんが言ってたのは、陣痛のとき私は痛すぎて横になれず、ずっとベッドに腰掛けて陣痛に耐えてましたが、それがよかったかもしれないと言われましたよ!
余裕があればぜひお試しあれ♪

• めり

めり

ウォーキングとヨガ!!ヨガDVDも購入しましたのでやってみます^o^
    ベッドに座るのも良いのですか!!私もお産が進むと良いです!!やってみます😊💓

• 9月9日
tmy_mama

安定期に入ってから、
股関節や骨盤底筋のストレッチをお風呂上りにやってました😊

本格的なウォーキングやスクワット、雑巾掛け、乳頭マッサージ、ラズベリーリーフティーは、正産期にはいってからやりました!

乳頭マッサージはしておくと
産後にトラブル回避になります!
オススメです!

• tmy_mama

tmy_mama

あ、乳頭マッサージは37w以降のほうが良いです!!
    子宮収縮が促されるらしいので、陣痛が来て余裕があれば、マッサージすると進みが早くなるかもです😊

• 9月9日
  • めり

めり

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    早速ストレッチ始めたいと思います💕
    乳頭マッサージも37週すぎたら始めます^o^
    ありがとうございます😊❤️

• 9月9日
めり

ちなみにウォーキングは一日あたりどのくらいされていましたか??(*^^*)
宜しければ教えてください😊💕