※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
産婦人科・小児科

BCGと4種混合の予約を23日に入れましたが、3週間後に予防接種を受けるのは大丈夫でしょうか?病院に確認すべきです。

今月の23日にBCGと4種混合の3回目の予約を入れてます。先生から21日以降といわれ、BCGが予約制なんで、予約してきたんですけど‥先月の予防接種から3週間後です。
4週あけなくて大丈夫なんでしょうか??病院に確認すればいいんですけど、今ふと気になって💦(´⊙ω⊙`)

コメント

前回の予防接種は何を打ちましたか?

前回が不活化ワクチンのみの場合、1週間あければ別のワクチンを打つことは可能ですが、生ワクチンの場合はおっしゃる通り4週間空けなきゃダメだと思います(>_<)

• hi---53

hi---53

ヒブと肺炎球菌と4種混合の三つを打ちました!

• 9月9日

退会ユーザー

でしたらその3つは全て不活化ワクチンなので、1週間あければ他の打って大丈夫ですよ(^^)

• 9月9日
  • hi---53

hi---53

そうなんですか?教えてくださってありがとうございますd(°∀° )b★

• 9月9日
ちゃぼ

前回、接種された予防接種は何ですか?

ワクチンの種類が生ワクチンだと
4週間はあけないといけませんが
不活化ワクチンだったら1週間で大丈夫ですよ。

• hi---53

hi---53

ヒブと肺炎球菌と4種混合を打ちました!

• 9月9日
隆哉まま

私が行っている小児科の先生は慎重派で有名で4週間あけないとダメだから次は4週間後ね!といわれました😅

ママさんが不安なようなら予約を4週間後にする事をおすすめします!

• hi---53

hi---53

全部4週間後〜って勝手に思ってたんで💦
    電話してきいてみます!ありがとうございます!

• 9月9日
なつ***

すみません誤字が多かったので一度削除させていただきました💦

うちも同じ位の時期にBCGを打つ予定ですが、前回が4種混合の3回目を打ったのですが、私の行ってる病院では前回から一週間あければBCGを打っても良いって言ってました。
ただしBCGは単独で打ち、接種後は次の予防接種まで4週間空けなさいって言われましたよー。
うちは予定が合わなくて結局3週間後に予約して来ました。

• hi---53

hi---53

BCG単独なんですね💦母子手帳見直したんですけど、4種混合も同じ日付が書かれてありました💦3回目終えてからの方がいいんですかね?病院に聞いてみます!ありがとうございます。

• 9月9日
yu-s

最短でも27空いてればいいだったかな?

聞いてみたほうがいいかもしれないですね😅

• hi---53

hi---53

なら間違ってるかもですね💦
    一回、きちんと電話で確認してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月9日