※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

auのiPhoneを機種変更するタイミングはいつが良いでしょうか?今使っているiPhone 6が24ヶ月目で、毎月割も機種代も終わると請求金額が高くなるので、7を買うか迷います。

毎回auのiPhoneを機種変更する方、機種変更するタイミングはいつですか??今使ってる6が24ヶ月目なので、持ち続けるか7を買うか迷います(^^;; 持っていても毎月割も機種代も終わるので請求金額は逆に高くなってしまいますよね?

コメント

オカカ

少し高くなりますね(。・о・。)でも機種代が無くなるので、合計で見ると6のままのほうが安いかと思いますよ(^^)

• ぴー

ぴー

そうですね、7にした方がきっと高くなりますよね🤔そこまで劇的に変わったかと言われればそうでもない気がしますし...悩みます(^^;;

• 9月8日
やっちゃん31

6に変えた時、下取りしたら安くなりましたよー♡
今回も生まれてくる娘の写真をいいカメラでとりたいなぁっておもったらかえたくなってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でも、16日発売で予定日が15なので落ち着いてからにしようかな((´∀`))

• ぴー

ぴー

もうすぐなんですね☻もう毎日撮りまくりですぐ容量なくなりますよー( •̀ .̫ •́ )✧ 撮ってはパソコンへ移し、撮ってはパソコン、でも携帯の写真なかなか消しづらくて(^^;;

• 9月8日
ma

こんばんは=(^.^)=
auのiphone5を使っていて先月更新時期だったのでショップに行き契約を見直しました。今まで6ギガのプランで月々5000円内でしたが、割引が終わると8000円代になるシミュレーションになりました(ΘεΘ;) 機種変するにも端末代が高いので仕方なく今の端末を使い続け、5ギガから3ギガに減らしてやりくりしています。。
次機種変するぐらいなら、格安スマホに乗り換えてみようかなって思ってます!

• ぴー

ぴー

こんばんは!3ギガ...すぐ制限かかってしまいますね(T_T)うちWi-Fiやってないので容量はある程度欲しくて(T_T)今まで5,000円内ですか!安いですね、私は仕事でも使うので12,000円いきます(T_T)

• 9月8日
なかちん

iPhoneは下取りがあると思いますので安くなると思いますよ٩(●˙▿˙●)۶
6に機種変した時は下取り価格も良くて結構良かったです!!
私も24ヶ月なので7に機種変するか迷ってますが下取り価格を聞いてから考えようかと思ってます(。-∀-。)

また更新月以外で機種変すると違約金?が発生するので機種変更は更新月にするのがオススメです(´∀`;)
たぶんですが更新月は25ヶ月目だと思いますが詳しくはご自身の契約情報をご確認下さい!!

• ぴー

ぴー

いえいえー!
    下取りですよね、問題は...正直下取り出しづらくて(^^;;今までの写真もパソコンに入れてはあるのですが、なんか無くしたくなくて笑 auスマートパス入ってるのでそっちにもデータ預けてはいるのですが...早く7の価格が知りたいですね、明日にはauから価格発表されるのかなぁーー( •̀ .̫ •́ )✧

• 9月8日
  • なかちん

なかちん

わかります〜私も写真のデータを無くしたくないので悩みます(。-∀-。)
    価格早く知りたいですよね(笑)
    予約が明日からだしどうしようか今も悩んでます(´∀`;)
    予約しないと購入出来る時期がかなり遅れそうな予感がしますし…(笑)
    明日auから発表あるのを待つしかないですね!!

• 9月8日
  • ぴー

ぴー

勝手に買うとうちの人に怒られそうなので、ひとまず様子見にしたいと思います(^^;; 価格どんどん上がってるから躊躇してしまいますよね!分割で考えるから簡単に変えますけど一括で考えたら8万以上してますもんねΣ(꒪ȏ꒪)

• 9月8日
  • なかちん

なかちん

ですよね〜一括とか絶対無理です(´∀`;)
    うちは旦那がiPhone7に機種変更する気満々で私も変えたら〜と言われたんですが6がまだまだ使えるしな〜と躊躇しちゃってます(笑)
    私もしばらくは様子見です٩(●˙▿˙●)۶

• 9月8日
  • ぴー

ぴー

そうなんですよね、あまり大幅に変わった感じがしなくて、正直6でもまだまだ使えるんですよね(^^;; 悩みます...

• 9月9日
なかちん

すいません(´∀`;)
機種変更の場合は誰でも割りや年割などの年契約型割引サービスを継続する場合は違約金などはかからないみたいです!!

yuka22

私の場合、5Sから6Sに機種変更しました!
25才以外なので学割と、auWi-Fi契約で1400円割引などあります!auWi-Fiは地域限定的な割引でした!
この割引などがあり、月額は前回使っていた5Sと同じくくらいです♪

6は機種代金がかからないので、毎月のプラン代や通話料などですので、多少は安くなりますよ!!
7の機種代金がいくらなのか分からないですが、機種変更しても分割払いなのでそこまで料金が高くなることはないと思います!
auショップに行って相談するのもありですよ♪

• ぴー

ぴー

そんな割引あるんですねΣ(꒪ȏ꒪)1400円って結構大きい!明日価格でたらまずいくらくらいか試算してもらおうかな!ありがとうございます☻

• 9月9日