※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじ子
ココロ・悩み

上の子に優しくできない自分に悩んでいます。夫が遅番で家にいないと上の子が寂しがり、自分がイライラしてしまいます。下の子も泣きやまず、投げ出したくなる日々です。

4歳と1歳の男の子のママです。
最近、というか弟が生まれてから上の子に優しくできない自分がいます。夫婦共に変則勤務で旦那が遅番などで夜家にいないと、上の子は決まって「パパに会いたい」とグズグズします。上の子に寂しい思いをさせているのはわかっているつもりだし抱きしめてあげなきゃいけないのに、イライラしてしまってどうしようもないです。なんで泣くの?私がいるのに、なんでパパがいいって泣くの?って思うんです。私が遅番のとき、ママに会いたいっ泣かないのか旦那に聞くと、ママは?って聞いてくるけど泣いたりはしないと。旦那が遅番の日が嫌で嫌で...
優しくできない自分も嫌で、毎日落ち込んでいます。
下の子は泣いてばかりだし、もう全部投げ出してどっかに行きたいです。

コメント

まま

きっとたくさん遊んでくれる優しいパパなんですね(^_^)
うちの子も、もうすぐ4歳の男の子なんですが、パパに会いたい〜って泣くときあります(>_<)
やっぱりママと遊ぶより、パパの方がダイナミックに遊んでくれるし、ママは下の子のお世話で大変なんだってことを小さいながら理解してるんじゃないでしょうか(*^^*)
とても微笑ましいと思いますが、下の子に手がかかるママさんには、きっと心に余裕がないんだと思います(>_<)たまにリフレッシュして、ママさんも自分の時間が持てればいいですね!

• のじ子

のじ子

思えば最近自分の時間もなかなかとれず、ストレス発散ができていませんでした。お話聞いていただきありがとうございました( ¨̮ )

• 9月12日