※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrn34
子育て・グッズ

娘がヘアアクセサリーを嫌がります。結婚式での飾りについてアドバイスをお願いします。

1歳半の娘ですが、髪を結ぶのもピンをつけるのもヘアバンド系もすべて嫌がります😭というかすぐ取ってしまいます…最初の頃は嫌がらずに過ごしていたのですが。
もうすぐ結婚式があるので頭になにか飾りはつけたいと思っているのですがなにかいい方法はありませんかね😭?

コメント

Edy♡

うちの子も最近自分で取るようになってしまいました💦おもちゃで気をそらして忘れさせますが気づいたときには自分ではずしちゃってます( ̄▽ ̄)

• yrrn34

yrrn34

コメントありがとうございます♡
    うちも色々気をそらしますが、ニヤニヤしながらとります…😖
    女の子あるあるなんですかね😅

• 9月9日
あや

嫌がるのでしたらラメなんてどうですか??カラーラメとか✨

• yrrn34

yrrn34

カラーラメとはあのサラサラのラメですか?あれをそのままつけるんですか?
    すみません、なにも知らず😓

• 9月9日
azusa

赤ちゃんのうちからなれさせないとダメみたいです。うちの子もゴムすぐとっちゃいます。ご飯の時だけは納得して縛ったままですが食べ終わったらすぐに外してドヤ顔でゴム渡してきます(*_*;

• yrrn34

yrrn34

そうなんですね😭
    1歳ごろから結んでいたのですが、先月ごろから縛ろうとすると全力で頭振ったりニヤニヤしながらピンを取ったります😖

• 9月9日
わわわ

女の子、小さくてもしっかり女心あるので、ほめ殺しが効く気がします。
結んだ時に「かわいいね~❤」とおおげさにほめてあげてください。
ママ友とか、他人からほめてもらう方がより効果的です。
保育園の同じクラスの女の子とか服装、髪型などほめてあげるとめっちゃ嬉しそうにはにかんでますよ(笑)

• yrrn34

yrrn34

褒めるとニヤニヤしながら取って「お母さん付けなよ」と言わんばかりに渡してきます😅
    褒め方が足りないんですかね😭
    ママ友に頼んでみます♡!

• 9月9日
まうたん

うちの子もすーぐ取っちゃいます>_<
この間スタジオアリスで撮影したときに、イチゴの被り物をすぐ取っちゃってどうしようかと思いましたが、鏡見せて可愛いよ!と言ったら、まんざらでもない顔でにやにや鏡見てました 笑
1歳半ならもっと可愛さに敏感だと思うので、”可愛いあたし♡”見せてみてください!

• yrrn34

yrrn34

取っちゃう時期なんですかね😭
    オムツ被るのは好きでよく被せてって持ってくるんですけどね。笑
    鏡使ってみたいと思います😌

• 9月9日
チョコ

我が家も1歳半くらいの頃は嫌がりました…
写真屋さんで撮影した時も、ヘアセットをしてもらう予定でしたが嫌がって諦めました…
ちっちゃい子は何もしなくても可愛いと思いますよ^^

• yrrn34

yrrn34

この時期が過ぎれば嫌がらずに縛らせてくれましたか>_<?
    なにも付けられないことも考えて結婚式にのぞみたいと思います😭

• 9月9日