※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
ココロ・悩み

結婚式に出席迷っています。出産前で体力的に不安。断る言葉が見つからず😩助けてください💦

11月半ばに旦那と共通の友達が結婚式を挙げます。
とっても楽しみなのですが、10月末に出産を控えている為に迷っています。

上の子もいるし、産後1ヶ月経たないで体力的に自信がないので断わろと思います。
ですが、良い言葉が全くみつからず😩

皆さんのお力を貸してください💦

コメント

つば&すず

出産控えてていつ産まれてもおかしくないから産まれて落ち着いたら子供と4人で会いに行っても良い?ですかね?

本当にいつ産まれてもおかしくない😵

2歳0歳姉妹ママ

それは確かに欠席された方がよいかと思います(T▽T)
良い言葉もなにも、そのまま伝えればいいと思いますよ!
10月末に出産を控えていて産後間もないから、本当に行きたいんだけど、ごめんね(>_<)で、十分分かって頂けると思いますよ✩
むしろ、産後1ヶ月経ってないだけで欠席⁉︎なんて思う人なんかいるのか⁉︎と思う程です(T▽T)

• KAORImama

KAORImama

ですよねw
    普段なら普通に言えるんですが、結婚式って特別だし迷っちゃいました💦

そのまま言います😁

• 9月8日
KAORImama

ありがとうございます😄

𖠋𖠋𖠋

産後一ヶ月経たない内は安静にしていないといけないくらい体調が優れていないから一ヶ月経って体調が落ち着いた頃に改めて家族4人で2人の事をお祝いさせてもらえないかな?とそのままお伝えしてはいかがでしょうか?🤔

ご主人だけは結婚式に参加してきてもらいましょう♪*

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます😄
    確かに産後1ヶ月は辛いですよね。
    お宮参りの時にボロボロだったのを思い出しましたw

友達には素直に伝えました!

• 9月8日