※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
子育て・グッズ

首がすわらない3ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について。ベビーカーもなく、抱っこ紐が負担。この時期のお散歩方法や時間について教えてください。

首がすわる前のお散歩について。もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。3ヶ月になったら外にお散歩に行こうと思うのですが、まだ首がちゃんとすわっていないしベビーカーもありません。抱っこ紐は横抱きにできるタイプのものがありますが、もう6500グラムあるので片方の肩への負担がひどく、とてもお散歩に使う気になれません。この時期はみなさんどのようにしてお散歩していたか、どのくらいの時間していたかおしえてください。

コメント

もちもちきなこ

普通に横抱きで、家の周りをぐるっとするだけでした。2〜3分でしたよ☺️☺️

• ぐみざわ

ぐみざわ

そうなんですね!2〜3分なら重くてもいけそうです!
    回答ありがとうございます(^^)

• 9月8日

縦抱きで15分くらい散歩してました(^^)

• ぐみざわ

ぐみざわ

15分!結構歩くんですね!私も縦抱きのほうがしやすいのでその方がいいかも。

• 9月8日
ポコ太郎

私ももうすぐ生後3ヶ月になります^ ^!

お散歩というかいつも買い物が散歩みたいな感じになってますが、抱っこ紐で出かけてます!

だいたい30分くらいですかね?!
でも、普通に出かけたりしてるので3時間とか外出するときはベビーカー使ったりしてます^ ^

• ぐみざわ

ぐみざわ

抱っこ紐は首すわり前でも縦抱きOKなやつですか?

• 9月8日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

首すわり前からでもいけるベビービョルンを使ってますよ!(^○^)
    でも腰ベルトなくてキツイので、首座ったらしっかりした抱っこ紐使います^ ^

• 9月8日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

使い分けるんですね!私は首すわりから使える抱っこ紐はあるので、それまでは抱っこで頑張ってみようかな!

• 9月8日
みーみーにゃん

家の周りのお散歩なら、5から10分程度、抱っこヒモなしの抱っこでしてます😊
あとは、ベビーカーですが、スーパーに買い物に連れて行ってます。
うちもまだ首は座ってないのですが、7キロくらいあって、抱っこはしんどくなってきました💦

• ぐみざわ

ぐみざわ

首すわってなくて買い物だとベビーカーになっちゃいますよね。やっぱり抱っこで少しのお散歩かな。抱っこでも重いと結構キツイですよね💦

• 9月8日
てんし

2カ月ですが、1カ月過ぎから普通にベビーカーや抱っこ紐でスーパー行きますし、ショッピングモールも行ってます(>_<)

• ぐみざわ

ぐみざわ

そうなんですね!うちはスーパーは1回だけ、バースデイも1回だけしかまだいっしょにおでかけしてませんf^_^;)

• 9月8日
ママリ

たて抱きの抱っこひもで散歩や買い物行ってますよ~😆👍
でも、まだ散歩は暑いですよね💦
早く涼しくなって欲しいですね😭

• ぐみざわ

ぐみざわ

縦抱きので行ってるんですね!それだと楽そうですよね😆
    お散歩はやっぱりもう少し涼しくなってからの方がいいかな?

• 9月8日