※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
ココロ・悩み

妊娠中から喉が渇いていて、卒乳後も夜中に喉が渇くことがあります。糖尿病の可能性も考えられますか?

異常な喉の渇きについて質問です。
妊娠中から喉が凄く渇いてました。
出産後は、授乳もあるから喉が渇くんだろうと思っていたんですが、娘も9ヶ月になり、乳を欲しがらなくなったのでミルク時間があげてません。
卒乳してから1ヶ月経ちますが、まだ夜中に喉が渇いて目が覚めてしまいます。
こんなものなのでしょうか?
それとも、糖尿病など疑った方が良いでしょうか?

コメント

らるるたん 

私元からですよ😂笑麦茶2本
作ってますが1日でなくなると
ゆうか追加で1本洗って作って
ます(;´∀`)元から喉乾くと
食い悪くなるとゆうか(T_T)
妊娠前は緑茶買って飲んでましたが
2リットルは1日でなくなってました!

  • M×M×Y

    M×M×Y

    そうなんですか! あたしも元からよく飲む方なんですけど、旦那があんまり水分を摂らない人で、義実家に帰った時とか、お茶を毎回欲しいと言いにくくて困ってました(´・ω・`;)

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も同じく買っててます(;´∀`)笑

    • 9月8日
  • M×M×Y

    M×M×Y

    そうですよね!笑 なかなか何度も何度もいい辛いですよね。笑

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私が行くと麦茶すぐなくなっ
    ちゃうので自分も嫌だし買って
    くと全然変な思いしませんよ💓笑

    • 9月8日
  • M×M×Y

    M×M×Y

    うちの義実家は、あたしも行くってなるといつもより多めにお茶たいといてくれるらしいです…笑
    申し訳無い。。
    だから、持って行くんですけど、すぐに無くなっちゃってます。

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    優しいお義母さんですね❤😂笑
    なんでこんなに水分摂りたいん
    ですかね(;;)私も疑問で仕方ないです。笑

    • 9月8日
  • M×M×Y

    M×M×Y

    分かりませんよね。
    ちょっと血糖値測定でもして貰おうかな…
    夜中の喉渇きが辛いです。
    ドライマウスも疑いましたが、この場合病院は何科に行けばいいか分からずでとりあえずは内科で血糖値でも診てもらいます。

    • 9月8日
Ryuki  Mam

私も、今そんな感じです!
トイレとかも近いし、カナリでます。
喉も乾いたりあります。
糖尿病かな?って1人で思ってしまって、、、

  • M×M×Y

    M×M×Y

    同じ人がいて良かったです!
    いずれは落ち着くんですかね。
    分かりませんが…
    夜中に喉が渇いて目が覚めるのが本当辛いです。
    我が家は添い寝なんで、あたしが起きる→娘もつられて起きたりすることがあるのでら。

    • 9月8日
まま

多飲多尿にはいろいろ原因あるみたいですが、ストレスだとか、高血糖だとか、いろんな理由は考えられますね(>_<)
一度受診して、血糖測定してもらってはいかがでしょうか?それだけで安心するでしょうし、体質ってこともあるかもしれませんし(^_^)

  • M×M×Y

    M×M×Y

    血糖値測定ですね!
    ちょっとしてみようかなっておもってました!
    喉の渇きはでも、ここ2年くらいがひどいんです。
    前まではそこまででは無かったんですが。

    • 9月8日