※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子が下痢気味で悩んでいます。受診のタイミングを相談しています。早めの受診が良いか、様子を見るか迷っています。

今朝から息子が少し下痢気味で、病院に行くか迷っています。
いまのところ元気で熱もなく食欲もありますが、朝から普段なら1日1回のところ3.4回ほど排便があり、途中までは形が一応ありましたが先ほどしたのは水っぽいのをほんの少しだけでした。

前回下痢をした時はかなり酷くなりお尻もかぶれてかわいそうだったため、早めに受診すべきかまだ様子見るか悩んでいます(ー ー;)
行けば整腸剤が処方されると思いますが下痢止めではない為即効性があるわけでなく、それなら早めの受診が良いか
でもただの冷えやお腹の風邪の下痢なら良いが他の下痢だった場合今行っても分からないのではないか…

みなさんならどのタイミングで受診しますか?
ちなみに小児科は近所な為受付をし混んでいれば一時帰宅するので、他の菌をもらうリスクは少し低くなります。

コメント

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

今下の子が、下痢をしていて、3日目です。
風邪の心配もあるし、まめたさんの言うようにお尻のかぶれもあったので、行ってきました。
整腸剤を、もらいましたが、まめたさんの言う通りで、即効性はありません。
でも、何かだったら!と思うと心配なので行ってきました。
何でもなかったらそれで安心だし、何かだったらはやめに治療できるので、、、
なので、まめたさんの判断かと思います。
心配なら、行った方がいいし、行って安心できるかもしれないですよ!

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!
    やはり我が子の事となるとたかが下痢でも心配になりますよね…(ー ー;)
    あの後お昼寝をしてしまい起きた後も様子を見ていましたが排便が止まったため、今日はとりあえず消化の良いものを食べさせ腹部を暖かくして寝かせました。
    もし明日も下痢がまだ続くようなら受診してみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 9月8日
  • デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

おはようございます😃
    下痢は止まりましたか?
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月9日
  • まめた

まめた

おはようございます!
    おかげさまで今朝はまだ排便がないため下痢は大丈夫そうです!
    昨日は不安な所にコメントして下さって気持ちが落ち着きました^ ^
    ありがとうございました!

• 9月9日