※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が37.9℃あり、心配です。普段通り元気で飲食も問題ないが、病院への連れて行く基準はどれくらいでしょうか?

みなさんは子供がどれくらい熱があったら病院に連れて行きますか?
さっき計ったら37.9℃ありました。
37.0℃あるのがあまりないので少し心配です。
子供はいつも通りおっぱいも飲むし、特に泣いたりとかもないです。

コメント

れいひぃママ

子供の様子によりますが、熱だけで元気なら基本的に様子みます。でも、39度台ならすぐに連れて行きますが、38度台なら1日くらいは様子みます!
ぐったりしてたり、嘔吐したり、変わった様子がみられればすぐに病院行きます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ38度台じゃないし、熱以外はいつもと変わらないので様子見てみようと思います!

• 9月8日
ひがちん

37.5℃からが熱だといいますよね!
そして 高熱は38.5℃からだとか。そこまで見てられないですよね(^_^;)

私は38、3℃くらいになってくると 病院という 二文字が頭に浮かんできます!
今くらいだと 熱以外は問題なさそうですし 結局は 食欲あるなら様子を見ましょう。で帰ってくる事になるので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今のところ、熱以外はいつもと変わらないので様子見てみようと思います!
    そうですよね、病院行っても様子みましょうって言われそうですよね(^^;)

• 9月8日
さつFam.

38度越えてあきらかにグッタリしていたら連れていきますね!
もしくは熱がそこまで無くても他の症状も出ていたら病院行きます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

グッタリどころかいつも通りわーわー、キャーキャー騒いでました(^^;)
    とりあえず様子見てみようと思います!

• 9月8日
しばにゃん

こんにちは。
夜38度の熱が2日続きましたが、おっぱい飲むし、機嫌もそんなに悪い訳ではなかったので、様子見ました!
風邪ですか???
鼻水沢山出ておっぱい飲めなくなったら心配なので連れていこうと思ってました🐼◎

• ママリ🔰

ママリ🔰

38度が続くと心配ですね💦
    うちは鼻水や咳もなく至って普通なんです!
    おっぱいも飲むし、機嫌も悪くないのでとりあえず様子見てみます!

• 9月8日
  • ファイティン

ファイティン

うちの子は38.6度で腎盂腎炎てやつになってしまいました。
    膀胱炎からなるみたいです。
    オシッコもウンチも出てたし哺乳もいつもと変わらなかったので驚きました。

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝寝から起きて熱計ったら36.9℃になってました!
    とりあえず良かったですが、まだ気はぬけないですね!

• 9月8日
  • ファイティン

ファイティン

小さいだけに、心配ですょね。
    とりあえず熱下がってほっと一息ですが、しっかり休息させてあげてください☆

• 9月8日