※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
妊活

排卵検査薬が2度陽性になることがあるか相談です。生理開始日から13日目と21日目に陽性反応があり、排卵日が不明。同様の経験がある方、排卵日の可能性について知りたいです。

排卵検査薬が日数をあけて2度陽性になることなんてあるのでしょうか?

前回生理開始日は8/5で、13日目(8/17)に陽性反応、その後陰性になり、また21日目(8/25)に濃い陽性反応になりました。
そうすると排卵日は8/19、もしくは8/27かな?と思うのですが…
普段は分かりやすい基礎体温が、今月に限ってはガタガタしていて、排卵日がどちらなのか特定できません。

同じ経験がある方いらっしゃいませんか?
また、排卵していたとしたら、いつ頃の可能性が高いでしょうか?
あと1週間待てば分かることなのですが、心配になって質問してしまいました。

コメント

ベビ待ち初心者

基礎体温の上がり方で見ると、後の方が排卵日っぽくみえますね…。。。

私も陽性→陰性→陽性になったことありますが、
陰性になった前日は飲み会だったので水分量が多かったのかなと思いました。

実際、排卵は後半の日にちでした(後半の日にちからカウントしたら、ちょうど14日目で生理がきました。)

もし前半の方だったら妊娠検査薬が反応しそうですね〜!
ドキドキですね!!

• お犬

お犬

ご回答ありがとうございます!
    後のほうが排卵日っぽいですよね…
    だとしたら、妊娠しているかどうか、やっぱりあと1週間は待たないといけないかな。
    以前、早めに妊娠検査薬を試してしまったことで化学流産が判明し、知らなきゃ良かった…と悲しい気持ちになったので、今回は妊娠検査薬を使うのはじっくり待ってからにしようと思います!

同じ経験をした人がいると知って、心が少し軽くなりました。
    ありがとう。
    お互い、近いうちに授かれると良いですね(*^_^*)

• 9月8日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

グッドアンサーありがとうございます!
    いやー、待ち遠しいですね…!
    私は排卵日から計算して、ちょうど明後日が生理予定日なのでドキドキですが、
    フライングしても結局胎嚢確認できたりするまでは不安に駆られるだけなので、我慢しようと思ってます〜!

お互いかわいいべびちゃんがきますように…❤️

• 9月9日
  • お犬

お犬

私も8/27が排卵日だとしたら今日が生理予定日だったんですが、まさに今日、生理が来ました(笑)
    残念、また来月!

• 9月10日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうだったんですか…!
    わたしも確実に生理前の症状なので、来月かなー💦
    来月に期待ですね!

お邪魔しました✨

• 9月10日
  • お犬

お犬

いやいや、血を見るまでは期待しといていいと思いますよ!
    私も来月頑張ります(^O^)

• 9月10日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

わたしも今日来ちゃいました〜。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月11日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

また来月がんばります!

• 9月11日
  • お犬

お犬

あらー残念…
    なかなかすぐには難しいですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 9月12日