※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana★☆
お仕事

育休取得できず退職。来年4月復帰予定が保育園入所難。託児所付き求人探し中。保育園通わせたい。経験者のアドバイスを求めています。

育休取得ができない職場で働いていたので、出産前に退職しました。
現在7ヶ月の赤ちゃんがいて、来年4月あたりから復帰したいと考えているのですが、待機児童が多いため保育園に入る事が難しい状況です(>_<)
看護師で8年働いてきたので託児所付きの求人を探してますが、夫も忙しく私が夜勤できないためなかなか見つかりません(>_<)
集団生活に慣れたり、生活リズムをつけるためにも保育園に通わせたいと考えてます。
退職して、仕事探し保育園入園ができた方いらしゃいましたらいつ頃からどのように動きましたか⁉︎ぜひお話聞かせてほしいです(>_<)

コメント

⁂⁂⁂

義妹ですが、同じく育休の取得ができないのでやめてました。しかし、やめた状態だと保育園に入れないため、知り合いのところで働いてることにして保育園を探し始めて、無事に決まってから仕事を探し始めてました(・ω・)ノ

• hana★☆

hana★☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    知り合いのところで働いている事にできたらいいんですが、なかなかそういう知り合いもいなくて難しいです(>_<)

• 9月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ナースバンクは登録していますか?

• 9月8日
  • hana★☆

hana★☆

紹介会社だけ登録して探してもらってました!ナースバンクもありましたね!登録してみます(*^^*)

• 9月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ナースバンクだと条件に合ったところを探してきてくれるので何もしなくても大丈夫ですよ(*^◯^*)

• 9月8日
  • hana★☆

hana★☆

ご丁寧にありがとうございます〜(*^^*)♡
    4月は無理でも、早く見つかるといいなーと思ってます(T_T)

• 9月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

結構ある気がしますが(*^◯^*)夜勤なしでも(*^◯^*)託児所となると少ないかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

• 9月8日
  • hana★☆

hana★☆

さっそく登録しました!少ないけど幾つかありそうです(*^^*)
    ありがとうございましたーー

• 9月8日
ykny♥

はじめましてー(o^^o)♪
うちの姉が看護師で託児所付きなんですが、夜勤も預かってもらってます。
託児所では、夜は預かってもらえないんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は美容師していて、
子供が1歳(9月生まれ)になったら保育園に預けようと思っていたんですが、
やはり途中入所は難しく、9月〜次の年の4月まで無認可保育園に預けてました!
それでポイントが高くなったかなと思います♡
無認可高いんで働いた分ほとんどなくなりますけど、認可保育園入れるためには良かったです。

• hana★☆

hana★☆

託児所は24時間預かってくれるのですが旦那も夜勤のある仕事なので、私まで夜勤をすると家庭崩壊しそうです(T_T)
    日勤だけで希望出してますが、なかなかないみたいです(>_<)

住んでるところが無認可保育園がなくて認証狙いなんですが、認証でも待機が多すぎて途方に暮れてます(T_T)
    ご回答ありがとうございます〜〜

• 9月8日