※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちょこ
妊活

体温が急に下がり、生理が来るか心配です。同じ経験の方、翌日に体温が上がることはありますか?経験や意見を聞かせてください。

おはようございます☀
いつもお世話になっております✨
朝早くからの投稿すいません⤵
今回恐らく排卵が予定より少しずれているようなので生理予定日もグラフを見ると10日土曜日くらいかなぁと思っていたのですが、今朝ホントにガクンと体温が下がってしまいました😨💦
いつもなら生理予定前日にちょこっと下がって当日にガクンと落ちる感じだったのですが、、、😥
もうこのまま生理来ちゃうのかなぁと落ち込んでいます😢⤵
こんな体温でも翌日上がることはあるでしょうか??
同じような感じで妊娠してた方、今まさに同じような方、ご意見やお話しさせてください!!

コメント

c✱

おはようございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
私は基礎体温が2日続けて下がった後また上がり始め、今に至ります♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

ちぃちょこさんが
授かってますように。。♡

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

早速のお返事ありがとうございます✨
    二日続けて下がっての妊娠ですか😃❔
    それはすごく励みになります!!
    今日生理が来ないことを願って過ごします❗

• 9月8日
  • c✱

c✱

さっき基礎体温のグラフ見てみたら3日続けて下がってました♪︎(*´▽︎`*)ノ゙(笑)

私は基礎体温グラフがガタガタでしたが、明らかに生理前に下がったので、
    あー今回もダメかぁ。
    と思った矢先基礎体温がまた上がり。。といった感じです!!

でもなんかおかしいなと思ったのは、生理予定日の1週間前くらいからお腹から太ももにかけてがめちゃくちゃ熱かったです(((o(*°▽︎°*)o)))

私も祈ってます!!!

• 9月8日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

三日続けて✨
    それはすごいですねー⤴⤴
    私も今回今週の始めくらいから日中の体温が37℃以上の微熱がずっと続いていて昨日くらいから気持ち悪さもあるので😢
    ありがとうございます✨✨
    明日の体温が上がりますように⤴⤴⤴

• 9月8日
  • c✱

c✱

素敵な報告が聞けるのを楽しみにしてます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

• 9月8日

グラフからは低温期まで下がっている感じはしないですね。
高温期の中でも低くなる時はあるので、明日以降上がるといいですね!

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

朝早くからお返事ありがとうございます❤
    生理予定日二日前にこんなにガクンと下がったことはなかったので朝の体温を見たときに凹みました😢
    今回ずっと日中の体温が37℃以上あり微熱ある感じなので期待し多分余計にへこみも半端なく⤵
    このまま持ちこたえてくれることを祈ります✨

• 9月8日

退会ユーザー

一番低い時が排卵日ではなく、8月30日が排卵日という可能性もある気がします。
    私は今回一番下がった日が排卵日ではなかったようで、高温期になる前日の場合もあるみたいです。
    排卵日の特定は難しいのですが、そう考えると今日が高温期9日目、着床するために体温が下がることもあるので!

この時期はそわそわしたり、一喜一憂することが多くて大変ですが、赤ちゃん来てくれてるといいですね^^

• 9月8日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

排卵がずれていたと言うことですね❗
    ホントそうであってくれたらものすごく嬉しいです❤
    赤ちゃんが来てくれてることを願って今日は気持ちをゆったり持つように心がけて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
まつ

おはようございます!!

同じだったので思わず出てきました!!
私も本日がくんと下がりました(T ^ T)しかもちいちょこさんと違って低温期並みに下がってます…。生理予定日までまだ日があるのですがお腹も痛いし早めにやつが来るのかな…と朝からネガティヴになってしまいました。。。

お互い明日にはまた上がりますように!!!

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます✨
    まつさんも同じだったんですねー💦
    ホント基礎体温下がるとへこみますよね😢
    私もいつも生理来るときと同じくらい下がってるので…😥
    お互い明日基礎体温上がるように祈りましょう✨⤴
    まつさんもの体温も持ちこたえますように🍀✨

• 9月8日
aikis2msm

私は生理二日前に基礎体温がグッと下がり、
次の日も下がったのでダメかと思ってたら
生理予定日当日に微熱かってぐらいあがり、その日に検査薬するとくっきりでした( ´艸`)
今はデータ残って無いので曖昧ですが
高温期36.80ぐらいなのが36.40まで下がり
生理予定日に37.20ぐらいまで上がった気がします(^^)!

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

経験談ありがとうございます!
    二日間続けて下がったのに予定日当日に上がったんですね!!
    かすかに希望が見えてきました✨
    今朝からトイレに行く度にまだ赤いものが来ていないと安堵しています(笑)

• 9月8日
  • aikis2msm

aikis2msm

分かります!(^^)トイレに行くとまずパンツ見ちゃいます///

ちぃちょこさんのお腹に
    赤ちゃんがきてますように(人´∀`*)✨

• 9月8日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

やっぱりトイレでの行動はみんな同じなんですね(笑)
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    赤いものを見るまでは諦めずにできりだけゆったりと過ごしたいと思います✨

• 9月8日
ちぃちょこ

皆様、昨日はたくさんのアドバイス、励ましの言葉ありがとうございました❤
今朝の体温は少し上がりましたがまだまだ、不安で一杯です。
またまたの質問で申し訳ないのですがこれは持ち直したと思って良いのでしょうか?