※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
家事・料理

赤ちゃん生まれるので、掃除機を買おうと思ってます!一人暮らしするとき…

赤ちゃん生まれるので、掃除機を買おうと思ってます!
一人暮らしするときに買った安いやつを8年ほど使ったので新しいのが欲しいです!!

皆さんは、紙バック式?サイクロン??
コード型?コードレスタイプ?

また、オススメあったら教えてください♡

私の気になる点
●絨毯でも吸う吸引力
●お手入れが簡単
●排気がキレイ
●軽い

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

みゃー✳︎

私は吸引力と音にこだわって掃除機を選びました
コードレスは吸引力もそこそこあるけど、その分音が気になってしまい、パワーのあるコード型にしました
お手入れはごみのパックを変えたり、たまに排気フィルターをきれいにしたりですかね
そんなに苦ではなかったです

軽さはコードレスの方がいいと思います
お気に入りのものに出会えるといいですね!

• あかぴ

あかぴ

お手入れが簡単なのは紙パックと聞いて、重要だなぁと思っています。
    日本メーカーですか??最近のはお値段が高くてびっくりします(>_<)
    軽さより吸引力の方が優先順位は高いです★

• 9月8日
モンチッチ

私は紙パックの再度の購入が面倒で、先月掃除機が壊れたのを機にコード型サイクロン式を購入しました。丸洗いできてお掃除もラク楽です。

• あかぴ

あかぴ

丸洗いできるのですが!すごい!!
    週1ぐらいですか?
    私は怖くて虫をよく掃除機で吸っちゃうのですが、サイクロンならクルクルですよね(笑)
    迷います(>_<)

• 9月8日
  • モンチッチ

モンチッチ

外から見えるので、気になったら洗ってます。吸引力もきっとちがうので、週一ではなくこまめに変えてます。

• 9月8日
ぽにょぽっぽ

私はサイクロンでコードにもなるし、バッテリーを充電すればそっちでもできるやつ買いました。

今の時代ですから、紙パックのやつを買おうとも思いませんでした!

サイクロンよく吸ってくれるしハウスダストだっけ?細かい埃も取れて気に入ってますよ^_^

• あかぴ

あかぴ

コメントありがとうございます!
    電気屋さんに聞くと、ドラム式から縦型の洗濯機に戻る人がいるように、掃除機もサイクロンから紙パックに戻る人も多いと聞いて…(>_<)
    お手入れはどうですか??フィルターが詰まらないように掃除するのが面倒ときいてサイクロン少し悩んでました…

• 9月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちは吸ったあと、ゴミたまるとこ外してゴミを捨てるだけです!
    たまにその部分が何個かに分かれるので洗うって感じですね!
    特にたいへんとは思わないですね!

• 9月8日
ももたろう

サイクロン、コードレス使ってます。
軽いです。うちは絨毯がないので、分からないのですが、コードレスなのでストレスはないです。
でもうちは、階段があるのでそこまでかけようとするとバッテリーが持たないです。
広いお家ですと、充電が足りなくなって一回にできない可能性が出てくると思います。
でも、ハンディータイプにもなるので便利です!

• あかぴ

あかぴ

子供ができたら、ささっとかけるのに絶対便利ですよねー!二台もちしてたらなぁ…と思います(^^)

• 9月8日
ペペト

おすすめではなく、後悔例です。
参考までに😅
以前はダイソンのコード型で重くてうるさかったので、ダイソンのコードレスとエレクトロラックスのコードレスを電気屋さんで動かし比べて、軽くてスムーズなエレクトロラックスしました。
しかし吸引力は断然以前使っていたダイソンの方がよくて、エレクトロラックスだとなんだかスッキリしません。
●お手入れが簡単
●軽い
だけは満たしてます。そしてお手ごろ価格。
あとは自立してくれるところも楽です。ダイソンは自立せず、壁付け充電なところもマイナスポイントでした。
それをふまえてもやっぱりダイソンのコードレスにしておけば良かったと後悔です😫

• あかぴ

あかぴ

後悔例とても参考になります!ありがとうございます!!
    なるほど、吸引力は譲れないですよね…ダイソンは音が気になるのですが換気しながらするとそんなに悪くないですかね(^^)
    まよいます(>_<)

• 9月8日
ころすけ

ダイソンのコードレス使ってます(^^)

吸引力が本当にすごいので、中々洗えないベッドのマット吸引すると白い物体がいっぱいとれる‥‥(ダニの死骸らしいです!!)

絨毯もバッチリです!

壁付けで充電しなきゃですが、賃貸なので食器棚の横に設置しました(^^)
見た目もスッキリしてるので重宝してます♡

難点は音がうるさいくらいかな〜でも普通の掃除機とあまり変わらないかな?

• あかぴ

あかぴ

コメントありがとうございます!
    メインでコードレスですか??1LDKなのですが充電もちますか?ダイソンいいですね(>_<)5万はしますよね…迷います!

• 9月8日
  • ころすけ

ころすけ

そうです(^^)
    2LDKですが充電持ちますよ!

買った時は高いかな〜と悩みましたが、ヘッド部分を交換して色んなところを掃除できるので結果満足です(^^)♡

コード付きのは大きいし、場所もとるのでもう少し部屋数が増えてからでも良いのでは?と思います(^^)

• 9月8日
るか

わんこがいるので自宅で使ってるのはコードタイプのサイクロンです!

ダイソンが良かったんですがお高いしうるさいので妥協しましたが、コードタイプはやっぱり重い...。
階段の上り下りさえなければ充分満足ではあるんですけども。

実家の方にダイソンのコードレスタイプが置いてあったんで嬉嬉としてお試ししてみたんですが、「軽くて使いやすい!いいなー!うちも欲しいなー!」なんていってやってたら途中で充電切れ...

とはいえ、1階の部屋は全部かけられるぐらいには持ちました!
2階建て以上になると充電し直さないといけないので面倒かな?
コードレスは使っていくと充電池が消耗するのでだんだん使用時間が短くなるかなーと心配なので結局今のままで落ち着いです。(´・ω・`)

• あかぴ

あかぴ

なるほど!なるほど!!
    やっぱり、ちゃんとしたコード式の掃除機かってからコードレス手に入れたいと思います!2台もち絶対楽だし掃除が億劫じゃなくなりそう( ; ▽ ; )
    サイクロン使ってる方がやはり多いですね…

• 9月8日
  • るか

るか

2台持ちできたらいいですよね!うちも2台にしたいです(つ⌒`*)

正直サイクロンはごみ捨てのときに開けてゴミを触るのが嫌で避けたかったんですが、吸引力はパック式より断然サイクロンのがいいので妥協しました( ´ー`)

• 9月8日
みかん

サイクロンのコードありを何年か使ってますが、紙パック式には戻れません!✨

毎回ゴミを捨てる手間はありますが、慣れれば手間じゃないですし丸洗いできますし
なんといっても、
こんなにゴミ落ちてたの!!こんなに吸ったの!!すごいなあ!
という感動があります。笑
うちはペットが多いので毛がすごくて…(;´ρ`)毎日、タンク満たんです!やばいですよね(笑)

コードレスはバッテリーに寿命があるわりにコードありより値段が高いので、便利だとは思うのですがランニングコストがかかるなあと思って買っていません^^
それと家の広さからいって、途中でバッテリーなくなって長ーい充電時間を待たなきゃいけないのも嫌です(;´ρ`)

• あかぴ

あかぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます!とても参考になります(*^^*)

ちなみにメーカーとか機種って教えてもらえますか??(>_<)
    やっぱりサイクロンのコード式欲しいですー

• 9月11日