※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中、トイレに行く回数が変化して不安になりました。皆さんはどうでしょうか?

初めまして。
今日で13w5dになります。
一昨日から気になってた事があった為、質問させてもらいます。

妊娠が分かった時から夜中トイレに行く回数が2回あったのですが、一昨日からトイレに行く回数が1回かまたは、自主的にトイレに行くようになりました。

赤ちゃんに何かあったのか不安になりこの時間に投稿しました。

皆さんは、どうですか?

教えて下さい(>_<)

宜しくお願いします!

コメント

彩ちん

トイレの回数が減ったと言うことですか??
妊娠中は子宮が大きくなり排尿も頻繁に起こるかもしれませんが妊婦は汗をかきやすく、脱水などにもなりやすいので小まめに水分摂取するのと、浮腫みなどから排尿の回数も減ってくるかと思います。
また便秘にもなりやすく逆に下痢ぎみになる方もおられます。

妊娠初期はトイレが近かったですが、中期頃は初期に比べてそうでもなかった気がします!

後期になるとまた頻繁にトイレに行くようになりました!

さや

彩ちんさん♪

回答ありがとうございます!
そうです、回数が減ったと言うことです。
文章力がなく分かりづらい質問に回答して下さりありがとうございます_(._.)_

彩さんの回答分かりやすく思い当たる事がいっぱいあり安心出来ました。
小まめに水分補給します!

ありがとうございました(^_^)

さや

Misa27さん♪

コメントありがとうございます_(._.)_
中期にはトイレに行く回数も減るんですね!
昼間はよくトイレに行くことが多いのですが夜中トイレに行く回数が減ってたので心配になってました。

コメント読んで安心しました!

ありがとうございました(^_^)