※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛鳥mama
子育て・グッズ

最近、夜は27度ほどでエアコンを使うか悩んでいます。子供に風を当てないようにすると私が寒いです。皆さんは最近どうしていますか?

3ヶ月半、夜のエアコンについて。

最近夜少し涼しくなってきて、エアコンなしで室温が27度くらいのときありますよね。外気もだいたいおんなじくらい。
こういった時皆さんはエアコン使用していますか??

子供に風を当てないようにつけると、私に直風があたるので寒くて…つけなくていいならつけたくないなぁ…と思う今日この頃。

皆さん最近はどうしていますか??

コメント

くるみるく

まだ生まれてませんが💦
私なら、扇風機付けて風向きを上にむけて首振りにし、タイマー4時間ほどできれるように設定します!私のいとこが夏場というかこの時期はそうしてたと聞いてたのでまだ生まれてないけど私の家もやってます(^^)
ただここ2~3日は旦那がぐずるのでクーラー25度の5時間タイマーにしてますが..(..;)

• 飛鳥mama

飛鳥mama

ご返信ありがとうございます!
    まだ出産前なのですね!楽しみですね!💕
    そっか、扇風機のことをすっかり忘れてました!ちょうどいいかもしれません。やってみます!
    旦那さんがぐずる笑
    25度は結構寒くないですか??くぅさんも大事な時ですから体調お気をつけくださいませ!(>_<)

• 9月8日
  • くるみるく

くるみるく

朝起きたら布団首まですっぽりなんでけっこう寒いです(笑)
    旦那が暑がりで26度か27度に設定してたら暑い暑いうるさくてw はい!きをつけます😣😣

• 9月8日
みずみぃたん

外気温と変わらないのであれば、エアコンは使用しないかなぁと思います。
ここ最近は、夜エアコンを点けずに窓を開けて扇風機です。
正直昼間も息子の背中触ったりして、それほど熱くなければ扇風機のみで過ごしています。
風が入ってくるので、扇風機で室内を循環させるだけで結構涼しいです。

• 飛鳥mama

飛鳥mama

窓開けたら外涼しいですもんね。実は引っ越したばかりで防犯面から窓開けるのを戸惑っていたのですが、そのほうが気持ち良さそう。やってみます!

• 9月8日
ウィット

温度に関係なく、娘の体が汗でベタっとしてないようなら、エアコンなしにします。
ベタっとしてたら、靴下履いて上に1枚羽織って耐えますT^T

• 飛鳥mama

飛鳥mama

子どもの様子を見て…ですね!手足さらさらだったのですが背中は確かに汗かいています。扇風機で調整してみます(>_<)

• 9月8日
ここ

うちは、エアコンつけずに窓を開けていても汗びっしょりかいているのでエアコン26度でつけてます(´・ω・`)この時期迷いますよね😭日中も涼しくて私だけならつけないなってときでも娘は汗だくなのでずっとつけてます(´・ω・`)

• 飛鳥mama

飛鳥mama

赤ちゃんすごく暑がりですもんね。この時期私は少し暑くても汗だくでも寝れちゃうタイプなので、エアコン使用すべきか否かの判断が難しくて…
    子どもの様子を見て判断します!

• 9月8日