※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

特養の日勤常勤と、個人病院の夜勤フルタイム、どちらがいいですか?

皆さんならどちら選びます?

看護師の仕事です

⓵通勤時間15分ほどだが保育園とは逆方向
特養勤務
フルタイム 週休2日 土日休みとは決まってないので
日曜仕事入ればおばあちゃんにお願いしなきゃならない
給料夜勤ないので⓶の病院よりはその分少ない

⓶通勤時間15分ほど・会社の方向に保育園あり
個人病院勤務
フルタイム夜勤あり
こちらは今育休明けでパート勤務してます
仕事も慣れてるし子持ちのママさん多いし休みは
とりやすい。でもうちはあまり、体調壊さない方なのと
たいていはおばあちゃんいますので体調悪い時は見てもら
えます。
給料はこちらの方が数万円アップです
夜勤のときはおばあちゃんか旦那に子供みてもらうつもり
ですが2人とも渋々みるって雰囲気です
なので預けにくいです。

慣れたところで夜勤して給料アップを狙うのがいいかと
思いますができれば夜勤をしたくないのも実情で迷ってます

皆さんなら
日勤常勤の、特養と夜勤ありのフルタイム勤務の病院どちら選びますか?

コメント

1984

悩みますね…個人病院での夜勤は月平均何回位なのでしょう?また、何時から何時までですか?
それによっても、違うかなと思いました。

  • りんりんちっち

    りんりんちっち

    夜勤はいま育休後の復帰ってとこで考えると二回で良さそうです。
    時間は16時半から9時までです。

    • 9月8日