※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
その他の疑問

流産手術についてです。辛かった事を思い出させてしまう、質問かもしれ…

流産手術についてです。辛かった事を思い出させてしまう、質問かもしれないのですが…。
去年、流産してしまい手術しました。
その時、麻酔が完全に効いていませんでした(*_*)
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

やっぴ☆

全身麻酔でしたが、手術中、先生の声が遠いながらも聞こえるし気持ち悪い痛みもありました(>_<)
でも痛いと言う気力まではない、みたいな…
さすがに痛くて声も聞こえて怖くて、力を振り絞って顔を動かしたら、麻酔をもう一度打ってくれました^_^;

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)

私は、ものすごく激痛で、痛いよー痛いよーと訴えていたのですが麻酔足してもらえませんでした(*_*)

麻酔が効かない方も、まれにいるんですね(><)

• 9月7日
あん♡そう♡よう

私も手術の最初ら辺の途中で麻酔がきれて、目覚めました(*_*;
簡単な手術なんやろうけど「今日の晩ご飯何しよー!○○さん何するん?」「うちはカレーする」とか会話してて、しかも器具入ってカチャカチャして痛いし気持ち悪くて動いたら「あら、この子麻酔効いてないわ!」って気づいてくれたけど、そのまま終わりました(TT)

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、麻酔きかなかったので、激痛でした!痛いって必死に訴えたけど、麻酔たしてもらえず…。
    まだ?まだ?って聞いてました(*_*)

手術中に、晩ごはんの話をされるなんて…ショックですね(><)
    こっちは、悲しい思いして手術受けてるのに。
    私の時も、流れ作業って感じでした( ´∵`)

• 9月8日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

訴えたのにしてくれないんですね(゜゜)
    激痛ならしてほしいですよね(-_-;)!!

その時は、えっ!?!って思いましたけど、それぐらい流産は普通にある事なんだな…って…
    でも嫌でした(*_*;

• 9月8日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうなんですよね。。
    病院側からしたら、きっと毎日のようにある事だから、珍しい事でもないだろうけど…
    流産って診断されて、我慢できず泣いちゃったけど、そのまま診察室から出されて、気まずかったのも覚えています(><)(><)

• 9月8日
ちーたむん

私も麻酔ほとんど効いてなかった気がします^^; 普通に痛かったのも、先生達の話の内容まではっきり覚えてます(´._.`)

5年程経ちますが、忘れたことないです。

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も麻酔効かずで激痛でした(´・・`)
    途中、あまりにも痛くて、麻酔のせいじゃなく痛みで意識がとびそうになった時、体につけてた機械か、何かが、ピーーーとなって、先生が「ん。やばいな。」ってポツリと呟いて、看護師さんに肩をバシバシ叩かれて「もうちょっとだよーしっかりー頑張ってー」と耳元で叫ばれたの覚えています(><)
    怖かったです(^-^;💦
    あれは、なんだったんだろ…

私もきっと、ずっと忘れないと思います(><)

• 9月8日