※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

産後の恥骨痛が膀胱炎と勘違いされているか不安。痛みが続き、トコちゃんベルトをつけても改善せず。恥骨痛の可能性は?どうすればいいでしょうか?

産後の恥骨痛って、おしっこが出るところが痛む感覚と勘違いしそうですか?
なにか動作するときチクっと痛むんです。
膀胱炎の始まりなのか恥骨痛なのかよくわかりません。
病院に行った時、膀胱炎みたいですと伝えたらそれくらいの痛みなら水分多くとって毒を出してれば治るよと言われました。でも痛みが治りません。トコちゃんベルトもほぼ1日つけてますが恥骨痛なのかな?と思いました。
曖昧な質問で申し訳ないですがどうでしょうか?

コメント

恥骨痛は文字通り、恥骨が痛むので私はチクッとより、ズキズキした痛みでしたね。恥骨周辺が重く、鬱血したような感覚でした。

おしっこが出るところが痛むというのは、排尿時に痛みが走るのでしょうか?それだと膀胱炎かな?と思います。

なかむー

痛みかたは人それぞれかもしれないですが、私は恥骨がズーン、ズキズキ、じわじわって感じで痛かったです(*_*)産後3ヶ月経ちだいぶ和らぎましたがまだふとした動きで痛むこともありますょ(。>д<)

膀胱炎であればとにかく水分をいーっぱいとって、とにかくおしっこを出すことが治すためには大事です☆

みるん

ズキズキするんですか!
鬱血や重く感じることはありません(*_*)
私は膀胱炎ですね!
わかってスッキリしました♡
ありがとうございます‼︎٩(๑òωó๑)۶
おしっこが出るところが痛むのはたまになんで、不思議だったんです。それより動いた時チクっとすることが多くて。

でも恥骨痛には当てはまらないのがわかりました☆
(๑′ᴗ'๑)
ありがとうございます♡

みるん

そうですね!痛み方は人それぞれですよね!でもズーンと重い感じはみなさん共通してますね!
3ヶ月でも痛むんですね💦
油断してると辛いですね!

私はズーンとする感じはなくチクっとだけです。やはり膀胱炎ですかね!
水分多くとってまめにトイレに行きたいと思います!
ただ、実家がトイレに行くのに階段なのでどっかで水分多く取るのを控えめにしてしまってるのかもしれません(*_*)反省です。

でも、はっきりわかってスッキリしました♡
産後の不調をひとつひとつ、
早く治すようにがんばります♡

教えていただきありがとうございます♡٩(๑òωó๑)۶