※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAT
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて相談します。24週と4日の現在、再度染めても大丈夫でしょうか?それとも出産後が良いでしょうか?

いつもありがとうございます^_^
妊娠前に髪の毛を染めたんですがだいぶ色落ちしてきました。染めたいなと思ってるんですが、妊娠中大丈夫ですかね?それとも出産後にしたらいいですかね?(^^;;
ちなみに今は24週と4日です!

コメント

私は出産前に染めていいか聞いたらダメですね〜って言われました(^ω^;)
染めこが子宮に溜まり産まれてくる赤ちゃんが紫色?になるみたいです(›´ω`‹ )

やつはし

妊娠後だと預かってもらうか旦那さんに見ててもらうかしないと染めに行けないので
妊娠中の方が楽かなぁとは思いますが長時間座るかもしれないのでクッション等持ってくとお尻や背中が楽だと思いますよ☺️

うるるん

私は、妊娠6ヶ月の時に美容院出カラーしました。

一応美容師さんには妊娠を伝えてなるべく肌にやさしいカラー剤にしてもらいました。

カラー中は寒くないようにと毛布かけてくれたり、終わったあとも、長時間で大変だったでしょ?とお気づかい頂いて有り難かったです。

いちごママ

多少赤ちゃんに成分はいってしまうみたいですが、特に害はないみたいですよ∩^ω^∩
私も同じ頃に染めました❤︎
産後行きたくても中々落ち着くまでは行けないと思うので行っとくのがオススメです〜(◍′◡‵◍)

MAT

そーなんですか!
やはり出産後にしたほうがいいんですかねー^_^

MAT

なるほど〜(≧∇≦)ありがとうございます!

うるるん

ちなみに、あんまり明るくしないほうが良いかも。

私は仕事辞めたばかりで明るくしたい気持ちで茶色くしてしまいました。失敗です。

美容師さんの意見を聞くべきでした(^_^;)。

maron3

妊すぐという雑誌にも妊娠中の染髪はダメとはかかれていないので、大丈夫だと思いますよ!
私も一人目の時何回か染めに行きました☆

MAT

美容院でしもらったんですねー?
私の場合、ギリギリまで仕事するんで行く時間がなかなか難しそうです(T . T)

MAT

やはり今の時期がベストですかねー♪^_^

ちょうど先生に聞いた前の日に紫色の赤ちゃんが出てきてしまった←って話を聞いたのでビビってやめました(›´ω`‹ )

MAT

先生に聞いたらビックリしますねー!来週月曜日検診なんで先生にいちを聞いてみます^_^

わたしも全然染めましたー!!

私も全然染めてましたが、その頃はまだ安定期では無かったって事から長時間座っている事から染めた後に体調を崩してしまったので、自分の体調を見ながら染めに行くのをおすすめします😙👌

染めてましたが赤ちゃん正常でしたよ(^^)
成分がどう、というのは無く、ただ妊娠中は皮膚が敏感なので頭皮になるべくつかないように塗ってもらうのがいいかと思います。
あとお母さんが長時間座ってるこもで腰やお尻が痛くなったり、においで気持ち悪くなったり、もあるのでそのへんが大丈夫なら、カラーして大丈夫ですよ⭐️

優秋

2日前に染めに行きました!

染めても直接赤ちゃんに害はないと言われたので…
でも、一応美容室で妊娠しているということは伝えました。

カラーの匂いってキツイからそれで体調が悪くなっちゃう人がいるみたいですね。
行くとしたら今の時期がおすすめかもですね。

ちなみに私は、出産後はしばらく行けなくなると思うので出産直前の8月にもう1回行く予定です♪

美沙子

妊娠中も三ヶ月おきに染めてました〜!
ラストは10ヶ月の一週目に染めましたけど、少し腰がだるーくなったくらいですかね〜!同じ姿勢が辛いってことです◎あとはシャンプー台、頭だけ下がるかは予約の時確認しました◎

MAT

なるほど〜^_^
最近背中痛くて大変です!早めに染めます(^^)