※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

尾張旭市在住で、不妊治療専門病院を探しています。体外受精の通院頻度と費用も知りたいです。

愛知県尾張旭市に住んでいます。
今、守山区のフォレストベルクリニックに通院していますが、不妊治療専門病院で通いやすいところはどこがありますか?

また、体外受精はどれくらい通院し、費用はどのくらいかかりますか?

コメント

ひまわり.

こんばんは(^^;;
私は体外受精で授かりました。
一宮市ですから、一宮のカセキレディスクリニックに行きました。選んだ理由は近いから^o^

高齢でしたが、2度目の採卵、3回目の体外受精で授かりましたー。
不妊始めて7ヶ月、体外始めて、5ヶ月でした。

有名は、久屋にある、おち夢クリニック、春日井駅近くの、名前忘れましたが、ルーセントタワーにも入ってるとか。
信頼できる先生に出会って任せられるといいですね。

費用は、年齢や始めてどれくらいかによりますが、助成金がかなりでます。
妊娠判定後に保険センターなどへ申請します。
ちなみに私は、3回とも各々20万もらいました。今年になり、更によくなってりはず^o^

頑張って下さい(*^^*)

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

近いところが一番、通いやすいですよね?!
    体外受精先生に聞いてみようかな。
    妊活で喧嘩になるのも嫌だし。

• 9月7日
こりら

春日井の勝川駅の方にある浅田レディースクリニックさんは、不妊治療の最後の砦と言われている位、不妊治療では有名な病院だそうですよ(*^^*)人気なので初診2ヶ月待ちとかだそうですが腕は確かだそう。私は遠くて通えないですがいずれはと思っています。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

聞いたことがあるんですが、変えてみようかな。人工授精でも成功する確率が違いますかね?

• 9月8日
  • こりら

こりら

たしかそちらの病院の先生が言ってたと言う記事だったと思いますが(あやふやです)人工授精はどのクリニックでしても大差ないみたいですよ(*^^*)私もそう思うので人工授精のステップまでは今通ってるクリニックでと思っています。ステップアップするとなると浅田さんに転院しようかなという感じです(*^^*)

• 9月8日
anne

私は愛知県岡崎市から、久屋のおち夢クリニックへ通っていました。片道1時間半かかっていました。
近所にもまぁまぁ有名グループのクリニックがありましたが、転院を繰り返したくなかったのと、実績があるクリニックで、早く結果を出したかったからです。
中途半端なクリニックで実績が出なかったら自分が後悔するし、何度もお金をかけて何度も採卵移植を繰り返すのももったいないと思ったのもあります。

おち夢に決めたのは無料説明会に参加して決めました⭐︎

通う頻度は、少ない時で週に1回、移植周期は週に2回程です。
費用は、クリニックによって大きく異なりますが、体外受精そのもので60万くらい、その他通院の旅に採血なので、それが都度6000円程+診察料、内診料、お薬代です。

おち夢は安くはないですが、医師の技術や最新の培養システムなど、それなりの成果が出せるクリニックだと思いました。
その証拠に、初診予約もそんなに待ちません。それは卒業している方が断続的に多いからだと思います。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私も転院考えます。ありがとうございます。

• 9月8日
  • anne

anne

名古屋でしたら、
    ●成田病院
    ●浅田レディース
    ●おち夢クリニック
    この辺りが有名クリニックです😊

成田は症例数が飛び抜けて多いです。恐らくどのクリニックも説明会があるので予約されるといいと思います!刺激方法もそれぞれ個性があると思います。

名古屋市内は遠くて無理だと思っていましたが、通ってみたらさほど負担でもない上に、街へ出られるので楽しかったです😊

まりっぺさんに合うクリニックが見つかりますように。

• 9月8日
ゆーくんママ👩

尾張旭だとおち夢が電車1本と徒歩で行けるので、ついでに遊んで帰ってこれて嬉しいかもです。

anne

そうですよね!そう思いました😄
栄から地下でつながってますもんね❤︎羨ましいです(❁´ `❁)お昼ごはんどきにかかることもしばしばですが、食べるものや時間をつぶすのには全く困りませんでした😊

院長は、だいぶ個性があり😅、若干怖いですが私は信頼しています。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

転院するタイミングってありますか?9/5に人工授精をしたところです。次の生理予定日が9/14です。

• 9月8日
  • anne

anne

説明会行かれますか?
    行かれるなら、そこで初診予約を取らせてくれますよ💡♡!恐らく優先的にだと思います!
    説明会は、月1回やってるはずかと。

もし説明会行かれないなら、生理周期とか関係なく、とにかく早く電話で予約したほうがいいです!
    まずはAMHなどの詳しい血液検査や旦那さんの精液検査など出来ることから診てくださいます。

そこから、そのときの周期に合わせて方針を決めて進めていく感じになると思います😊

おち夢は、看護師さんもみなさん感じがよくて院内も明るいのでストレスが少ないですよ♡当たり前ですが、赤ちゃんや子供もいません😊

• 9月8日
トッティーー

長久手市から名東区のあいこ女性クリニックに通ってました。
とても親身になって話を聞いてくれて、待ち時間もさほど長くないと思います。
1度の採卵、2度目の移植で授かりました‼︎