※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicaharu
妊娠・出産

三人目を妊娠中の経産婦です。陣痛に対する恐れや憂鬱を感じています。出産に際しての思いや考え方を教えてください。

経産婦の方に質問です!

私は今三人目を妊娠中ですがあの陣痛を乗り越えなければいけないのかと思うと恐怖&憂鬱になります。
もちろんそれを踏まえての妊娠だし三人目が生まれてくるのもスゴく楽しみなんですが陣痛の痛さ、苦しさを十分に分かっているだけにあのたった数時間のためにマタニティライフを楽しめていない自分がいます(-。-;
やる時がきたらやるしかないのも分かっているんですが…笑

二人以降妊娠中もしくは出産した方出産に際してどんな思いや考え方をしているか良かったら教えて下さい!

#陣痛#出産#経産婦#二番目#三番目#案ずるより産むが易し

コメント

関西のみゆママ

陣痛より後陣痛のが怖いですね~こちらは回数増すごとに辛くなるらしいし…二人目の時も授乳の度に苦しんだので。

陣痛はもうすぐ会える楽しみありますからね♪二人目のときは家族みんなで立ち会ってくれたので子供の手前苦しんでられなかったので(笑)

• hicaharu

hicaharu

そうなんですよね〜!
    もうすぐ会えるって楽しみもあるんですけどその前にあの痛みが…って感じです(-。-;

私の行ってる病院は分娩のときは付き添い一人しか入れないから子供の前であんなに絶叫する姿見られるのは考えられないからスゴイです!

• 9月8日
バーバ

上2人を普通分娩で産みました。

私は2人目の時は逆に気合いが入り、あの痛みに上手く耐えてやる!って感じでした(笑)
その結果、陣痛が弱いとしばらく1人にされていて助産師が見に来た時には驚かれ、すぐに分娩台に上げられました(๑ ̄∀ ̄)笑

私の場合、1人目の時に声出して軽く怒られたり、呼吸の仕方とか教えてもらってなくてムカついたのが悔しかったので(笑)

負けず嫌いらしく、3人目と4人目は帝王切開で今回4人目の時、(産後のあの辛さをまた味わうのか……どうにかしてやる!)と最後に気合いが入り、3人目の時産後立てなかったのに今回立てる事ができました(笑)

• hicaharu

hicaharu

羨ましい負けず嫌いです!
    尊敬します!
    私はあのお産になるまで分娩台に放置される時間が一番イヤな時間です

私も上手く耐えてやる!って思えばいいんですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月8日
ポニョ

わかります!!先月3人目出産したのですが、妊娠中は毎日「出産怖い〜」を言ってました(笑)
陣痛中も何度「もう産ませて下さい!!」「腹切って!!」を言ったことか…
でも大丈夫です!!4246gの赤ちゃんを出産しましたが産まれた瞬間痛み忘れました!!出産頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• hicaharu

hicaharu

あ〜分かります!分かります!
    私一人目が難産で促進剤使って陣痛が長かったから「もうヤダ〜!」って何回も絶叫してました

4000g超えの赤ちゃん!大きいですね!
    ウチも二人とも3700g弱だったので次もデカいこと間違いなしです(-。-;

みんな頑張ってるんだと私も頑張ります!
    ありがとうございました〜!

• 9月8日
にー&こーママ

私は2人目の時は、夜中3時頃から陣痛に気付き、でもまだ余裕で話せるし笑えるしまだまだだなーって思ってたら、6時頃に5分間隔に!でも痛みはそんなになく…病院ついて7時50分に産まれました。
助産師さんに子宮口確認してもらってから急に痛みが増しましたが、2回息んだら頭も肩もいっぺんに出てくれて、ビックリする程早くて楽でした。
ただ私も後陣痛の方がイヤです!
産んだ後まで陣痛の痛みを味わうなんてイヤだなーf^_^;
私は今22週です。
お互いに可愛い我が子に会えるの楽しみに頑張りましょう!!

• hicaharu

hicaharu

超安産で羨ましいです!
    私は一人目は難産だったんですけど二人目は病院についてなんとか5時間で産まれたから三番目はもっと短いといいな〜と切に願ってます

ですが私は後陣痛は二人目もそんなになかったです!
    予定日近いですね(*^^*)
    三番目の出産も頑張りましょうね!
    ありがとうございました♪

• 9月8日