※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
妊娠・出産

妊娠初期で右腰骨あたりがチクチクする症状について相談です。他に生理痛や胸の張りも。早めに産婦人科受診した方がいいでしょうか?

チェックワンファストで陽性が出て、現在4w5dくらいなのですが、時々、右腰骨あたりがチクチクします。このような初症症状があった方いらっしゃいますか?

他の症状としては、軽い生理痛のような痛み、胸の張りもあるのですが、腰骨あたりのチクチク感はあまり初期症状として聞いたことがなかったため、気になっています。。
産婦人科には、生理予定日からちょうど一週間後になる9/12に行こうかと思っていたのですが、早めに行った方が良さそうでしょうか?

コメント

おりかママ

初めまして、私自身も3人目を授かり4周目の時に病院に行きました。
勿論、腰骨がチクチクしたり、胸の張り軽い生理痛の症状、赤茶系のおりものが出ました。

当然病院に行った時は、まだ早過ぎるからって事で胎嚢だけの確認でした。

妊娠初期段階は、軽い生理痛とか出血とかあったら迷わず病院に行ってください。私自身6週目で先日稽留流産で悲しい結果になりましたので
丈夫な子が産まれます様に

• しょうくんママ

しょうくんママ

初めまして。コメントありがとうございます。
    早めに行くと心拍確認まで出来ず、また来てくださいと言われる、との話も目にしていたので、いつ行くか悩んでいたのですが、やはり気になる症状があったら早めに行くべきですよね。明日病院に行こうと思います。ありがとうございます。

• 9月8日

私も生理予定日くらいにやって、腰が痛いから気になって産院いきましたが、今内診してもたいのう確認できないし、自費だから結構かかるから来週改めてきたほうがいいよといわれました😅

心配なら問い合わせしてみてもいいかもです。

あ、私もチクチクありましたよ(^-^)v

• しょうくんママ

しょうくんママ

妊娠判定後は自費になることも、病院に行くタイミングのネックになりますよね。。
    幸い、私の通っていた産婦人科が不妊検査等も割と良心的な金額だったのと近場の病院なので、まずは明日行って先生にお話してみます。その結果、内診せずにまた来週になるかもしれません(^^;

みなさんチクチク感もあるんですね。少し安心しました。

アドバイスありがとうございました。

• 9月8日

私も腰骨あたりのチクチク感ありましたよ♪妊娠すると分泌されるホルモンが骨盤周りの筋肉を緩めようとするから痛いのだとか…💡

出血がなければ様子見でもいいかと思いますが、心配であれば電話してからの方がいいかと(^^)まだ市から助成券も貰ってないと思うので2万近く掛かりますし💦

• しょうくんママ

しょうくんママ

初めまして。返信ありがとうございます。
    腰骨あたりのチクチクは、ホルモンによる影響なんですね👀
    みなさん経験されてるようで少し安心しています。

今のところ出血はないのですが、ひとまず先生に話に行ってみようと思います。(通っている産婦人科は受付の方があまり愛想良くなく、話しづらいのもありまして・・(^^;)
    母子手帳を貰うまでは、自費になってしまうのが痛いですね。。

ありがとうございました。

• 9月8日
ももちゃん♫

こんな時間にすみません😅
私もこないだ陽性反応が出て今日で4w5dです!同じだったのでついコメントしちゃいましたー♡
チクチクしますよねー1人目のときもしてたし子宮が大きくなってるからだなと思って赤ちゃんがんばれーって言ってます♫
あんまり痛かったり出血があればすぐ病院行ったほうがいいと思いますけど、私は9月17日ちょうど6wになるのでその日に受診する予定です。
お互い無事心拍確認できますよ~に♡ほんとこの時期ドキドキです。

• しょうくんママ

しょうくんママ

同じ週数なんですね。私も毎日ドキドキしています。

ももちゃんさんは6週目に初診に行かれる予定なんですね。
    私は分娩を予約しようとしている病院の方に6週目に行こうと思っていたので、少しフライングではありますが、今通っている産婦人科には明日行ってみようと思います。

お互いちゃんと心拍確認までたどり着けますように(^^)

• 9月8日